腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.03
04
(Sun)

声優アワード 

発表されましたね声優アワード
結果は
主演男優賞:福山潤【ルルーシュ・ランペルージ役】
主演女優賞:朴璐美【大崎ナナ役】
サブキャラクター男優賞:石田彰【アスラン・ザラ役】
              宮田幸季【吉永和己役】
サブキャラクター女優賞:小清水亜美【カレン・シュタットフェルト役】
              後藤邑子【朝比奈みくる役】
新人男優賞:柿原徹也【豊実琴役】
        森田成一【黒崎一護役】
新人女優賞:鹿野優以【九頭竜もも子役】
        平野綾【涼宮ハルヒ役】
歌唱賞:水樹奈々
ベストパーソナリティ賞:浅野真澄


と、なりました。
政治の力が働いているだろうことは仕方ないでしょうけど、それよりもやっぱり作品の影響力に後押しされたかな?っていうのもあるんだろうなって思いました。作品として影響力が高いもの質の高いものに出演している、ということはとっても大きく働くんだなって思いますた。
特に主演のお二人はかなりマジに選んだ印象を受けます。
個人的にはやっぱり主演男優賞の潤々
しかもルルーシュ役での受賞!!これが何より嬉しい(^▽^喜)
好きな作品の好きなキャラクターが好きな声優さんの役者さんとしてのキャリアに大きな意味と影響を与える、ってのが何だか感慨深いというか嬉しいです。
個人的には杉田にも取ってほしかったな、って思いました。
近年の杉田は目に見えて成長がホント著しいと思いますから。

NHKではニュースもやったそうです。こっちでその動画がみられますよ♪

アニスパには各賞の声優さんのコメントと、潤々&朴さんがゲスト出演してました。
潤々曰く、朴さんと一緒に主演賞を受賞したのが凄く嬉しいそうです。
潤々がようやくアニメでレギュラーとか貰えるようになった頃からの付き合いで、潤々の色んな所を見て知ってもらえてる人だから余計にそう思うそうです。

来年も声優アワードがあるかどうかは分かりませんが(笑)、何はともあれ
おめでとうございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/373-a8f10e89

第1回 声優アワード 

声優アワードの結果が出ましたね!主演男優賞:福山潤 主演女優賞:朴璐美 サブキャラクター男優賞:石田彰、宮田幸季 サブキャラクター女優賞:小清水亜美、後藤邑子 新人男優賞:森田成一、柿原徹也 新人女優賞:平野綾

声優アワード☆彡 

じゅんじゅんおっっっめでとー!!!いや、じゅんじゅんキタねじゅんじゅんっ(≧▽≦)すげええええ!!あと、宮田君と彰!!よかったよかったおめでとう!!(´Д⊂主演男優賞:福山潤主演女優賞:朴璐美サブキャラクター男優賞石田彰宮田幸季サブキャ...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
