腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.03
03
(Sat)
今更ですがギアスDVD第二巻の感想なんぞを。
ここは腐女子ブログなので来ていただいてる方も女性が多いとは思うんですが、
あえて言わせてもらいます。
男性の皆様、ギアスDVD第二巻は買いですっ
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それからギアス界隈(主にスザルル)で話題沸騰中のザ・スニ掲載の幼少話も読みました。
本屋で立ち読んだのでギアスしか読んでませんけど(^^;
the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 04月号 [雑誌]the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 04月号 [雑誌]

角川書店 2007-02-28
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下感想
DVD
●本編
2話~4話まで収録。
2話はランスロット初起動でスザクがカッコイイです。
それからルルたんがギアスの力でヴィレッタさんからくすねたKMFで大ハシャギ♪
最近のギアスじゃ中々見られなくなったルルたん大ハシャギの悪役高笑いが最高vv
3話はカレりんのシャワーシーン。それに尽きます。TV版より湯気が少なめですww
4話はオレンジの栄枯盛衰。それからゼロ様お披露目。
改めて見返すとスザクの死にたがりが何となく分かる。話がある程度進んだ所で見返してみて初めて分かる事がある、っていう構造はやっぱり面白いね。
●オーディオコメンタリー
潤々、あみっけ、ナリケンさん、河口Pの4人。
全力でオレンジとナリケンさん弄り(笑)
ナリケンさんが「(俺の女)ヴィレッタ」って言ってたのが笑った(^▽^笑)
あみっけはロイドさん萌え。
ナオトは素直に死んでおくべきだと思うけどなぁ。でも過去話はちょっと興味ある。
一巻と比べて割とユルッとしたトークでした。こういうのも好きなんで良いんですけど、作品自体のファンである身としてはスッタフさんの話とか演出の意図とか脚本の意図とかそういう話も聞きたいかな?
だからギアスのコメンタリーはキャストトークver.とスッタフトークver.の2パターン収録すればいいと思うよ!(←またそんな無茶な・・・)
●ライナーノートとブックカバー
取り合えずブックカバーは使えないなと思いました。ギアスの小説が出るそうなので、発売された暁にはこのブックカバーをはめて読んで見ようと思います。
ルル先生のブリタニア史講座は相変わらず素晴らしいスザルルっぷり!
オフィシャルでスザクのタラシが判明(^^)まぁ、ルルもタラシ込まれた口ですがww
一巻の時も思ったんですけど潤々は意外と文章が上手いですよね。
●ピクチャードラマ
問題のピクチャードラマです。女子のお風呂トーク。
何ていうか情報が出た時に「エッチ」だと分かってはいたんですけどまさかここまでとは…。
こんなにもド直球なエロス!ここまでやられると笑えてきます(^▽^笑)
如何に大事な所を隠しつついろんな所を見せるか、その手腕に脱帽。
そして一巻の時との気合いの入り方の違いにまたも笑うww
所でブリタニアのお風呂って何であんなに浅いんですか?
身体を清める為のお風呂じゃなく、いわゆる社交場としての浴場なのかな?


ザ・スニーカー4月号
幼少スザルル最高!!!!
ちょー萌えました!そんで切ない(>_<)
スザク視点なのでものっそいスザ→ルル(ナナ)にベクトルが出てます!
友達のいなかったスザクと敵国に送られたルルが寄り添うように友情を育んでいくのが悶える!!ルルたんが素晴らしいまでのツンデレっぷりで本っ当可愛いvv
アニメ本編でもこれくらいスザクからルルに対してベクトル出てくれれば良いのになぁ。

そんでもってルルナナ兄妹が愛しすぎる。世界に二人だけという究極に閉じた世界で生きていて、でもそこに幸せを感じたりもしているナナリーとか、ナナリーの為にようやく買った梨を潰されて泣いちゃうルルたんとか。ルルのナナリーを必死で守ろうとする姿勢が壮絶すぎて切なくなる・・・。

パッと読むとスザクの片思いの相手はナナリーっぽいけど、確実にルルたんです。
誰が何と言おうとスザクの片思いの相手はルルたんです。
だってあれ確実にフォーリンラヴだよ!
ルルの瞳に恋してるvだよ!!実際スザクはルルの瞳が気に入ってるっぽいし。
眠りこけたスザクがルルに起こされるシーンで、
―兄に呼ばれているような、弟に呼ばれているような。そんな心地良さ―
スザクってば相当ルルたんに懐いてるなぁ、とね( ̄ー ̄)ニヤリ

アニメ本編とは一部設定が違うらしいけどどの辺まで違うのかなぁ?
ゲンブ氏が相当外道というか下劣な悪党に描かれててビックリしました!
本編でもああいう思枠が働いてたのかなぁ?

ギアスの文庫は5月1日に発売らしいです!楽しみ~♪

コメント

 

コードギアスの19話、ユフィとルルーシュが2人でいるところめっちゃ心和んだ~!!けど・・・・・切ない↓↓
今コードギアスのDVD買おうか迷ってるんですけどこれ読んでたら買いたくなった。笑
小説!?何がなんでも買おう!!貴重な情報ありがとうございます!!これからもコードギアスの情報たくさんのせてください。

お返事です! 

おいでませ!

>ユフィとルルーシュが2人でいるところめっちゃ心和んだ~!!けど・・・・・切ない↓↓
>可愛い兄妹ですよねvvお兄ちゃんぶろうとして最高にヘタレてるルルが可愛くって、そんなヘタレルルをヘタレのまま受け入れてるユフィも可愛かったです。
子供時代を振り返る二人は切なかったですね(ノ_<。)

>コードギアスのDVD買おうか迷ってるんですけどこれ読んでたら買いたくなった。笑
>うははi-179買いたくなりましたか?
小説も楽しみですね♪

ではでは☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/372-930afcb9

これは・・・買うしかないか 

ザ・スニーカー4月号ムシウタがアニメ化決定でザスニの表紙がムシウタで・・・買おうかなと思いつつもあきらめていた。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
