腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.02
24
(Sat)
STAGE18『枢木スザク に 命じる』
シュナイゼル喋んないのかよっ!
ようやっと登場したと思ったシュナイゼルお兄様。だけど映ってたのは主に(笑)。
顔が映ったのは最後の1カットのみ。全国のギアスファンの乙女の楽しみをまたも引き伸ばしたお兄様。さすが乙女の期待値NO.1なだけあるわ。
それにしてもやっぱり展開が辛いわぁ。どうしてもルル目線で見るからまだ辛い(;´д` )
作画は何かまだそんなに回復してないね。
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユーフェミアの騎士となったスザク。
C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。
それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。
この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそれを待ち受けていた!
◎OP映像バージョンアップ
もはや総集編の後のお約束なのでしょうか?
まぁ、音と映像があんましあってないのは今更ですが。気になった所を軽く抜粋
スザクの比率
今までも十分OPに登場してはいたんですけど、それはランスロットとセット。
でも今回の扱いは何ていうか、主人公並み?完全にルルの対の存在になってる。
見下し流し目のルルと背中合わせだったスザクが向かい合ってたりさ。
他の人たちは一瞬なのにルルとスザクだけ犯罪者カットが長かったりさ。
オレンジがアルター使いに!?
それなんてシェルブリット?(^▽^)
って聞きたくなるようなシルエットで数話ぶりに登場のオレンジ。
扇とヴィレッタさんの新婚生活に危機が?!
生徒会集合がカット!
やっぱもう生徒会はドンドン比率が無くなってくのかなぁ?癒しが・・・。
新機体?の黒いナイトメア
何かズドーンって撃ってた奴。所で、あの撃ち方は笑える(^▽^)


◎黒の騎士団再編成
潜水艦が新しいアジトなのか?!ぼやく井上さん(笑)。
何で喜久子さんからあみっけになったんだ?
―「軍事の総責任者に藤堂鏡志朗」―
―「うん♪」―

藤堂さんの事にしか興味ありません!っていう感じがありありの朝比奈がKIMOI♪
だがそのキモさがいいね(笑)。この人は確実にホンモノだよね(^▽^)
―「広報、諜報、渉外の総責任者にディートハルト・リート」―
出世したなぁ。ジョージ・・・。
―「親衛隊!ゼロの・・・」―
ゼロの親衛隊長に選ばれてものっそい嬉しそうなカレりん(^▽^) 可愛~いなぁvv
―「(C.C.は役職無し・・・?)」―
女の感が働くカレりん(笑)。
それはC.C.がルルの保護者だからさ!もしくは悪の組織のボスの愛人役(笑)。
玉城が左遷させられなかったのが謎だ(笑)。

◎スザクの騎士拝命
何か騎士の衣装着せられてる感があるね(笑)。でもカッコイイなぁ~vv
ここのスザク気合入れて描かれてる感じだし。
しかも少佐って!?めっちゃ昇進したなぁ・・・。
少佐のお給金ならルルとナナリーくらい養えるんじゃん(^▽^) ?
でもなんかやっぱ辛いなぁ・・・。何でユフィやねんorz、といまだに思ってしまう・・・。
―「どうやって取り入ったのやら・・・」―
―「そこはほれ、ユーフェミア様も年頃だから・・・」―

やっぱこういうこと言われるよね。当然。ネリお姉さまならそんな事ないんだろうけど。
―「汝、我欲にして大いなる正義の為剣となり盾となる事を望むか」―
この時ナナリーが咲世子さんの手を握ってるんですよね。これってナナリーは既に自分の騎士を決めていて、そんでもってそれは咲世子さんって事なのかな?
わたしゃまたてっきり「裏切り者!」とスザクを糾弾してくれるかと思ってたよ。
(私はナナリーをどんなの子だと思ってるんだ・・・)

ロイドさんって本当に伯爵様だったのね(°◇°;) !?でも式服似合わないね(ボソッ)。
ロイドさんは白衣姿が一番似合うと思うよ!
シーンってなってる中拍手してくれたロイドさんとダールトンはイイ人♪
特にダールトンが拍手してくれたのが嬉しかったよ!ちゃんと認めてくれてる人がいるね。


◎枢木スザク暗殺計画
スザクのプライベートな時を狙うならルルが一番適任なんだよね。
色仕掛けで迫った隙に、とか(笑)!や、ウソウソ。
でもルルなら物凄い至近距離でも失敗しそう(^▽^)
―「簡単な事だろ?枢木スザクにギアスを使えばいい」―
―「駄目だ」―
―「何故だ?意地か?それとも友情、プライドか?」―
―「・・・・全部だ!」―

全部か!!う~ん、切ないよぉ(TロT) まだ全然割り切れてない、未練ズルズルのルルたん。あんましアッサリ割り切られてもあれだけど。自分の首を自分で絞めてるよね確実に。


◎反抗のユフィ
ユフィの反抗期。
お姉さまは自分がいない間に勝手に騎士を選んだ事にご立腹のご様子。むしろ嫉妬か(^▽^)?
―「ナンバーズを区別するのはブリタニアの国是だ!」―
―「では私が変えてみせます!」―
―「っ!?・・・分かっているのか、副総督。それは皇帝になるということだぞ!」―

まだまだ反抗期にしか見えないのが何とも・・・(^^;
せっかくお姉さまが権力争いから遠ざけようとしてるのに、わざわざその渦中に飛び込むような事をするなんて・・・。皇帝になる、っていうのはつまりネリお姉さまと争うって事なんだけど。ユフィ分かってる?自分がどれだけ綺麗な場所で守られてきたのかちゃんと分かってる?

なんとなく、お姉さまはそんなに皇帝になりたい、って思ってないんじゃないかなぁ?と思った。権力、というか自分とユフィが権力争いから身を守れるだけの力は欲しいだろうけど自分が国のトップに立とうとは思ってないように感じる。今現在頑張ってるのは国の為もあるだろうけど、自分以外の誰かが皇帝になった時武人として無視できないだけの力と影響力と発言力を持っていれば少なくとも自分とユフィと親衛隊くらいは守れるわけだし。

取り合えず立ち上がったユフィはまだまだ甘ちゃんのお姫様の域を出ない。誰かがガツンと彼女に現実を見せて目を覚まさせない限りユフィが権力争いを勝ち残れるとは思えないな。


◎スザクの祝賀パーティー
リヴァルの見事なジュース捌きにそういえば彼はバーテンダーみたいなバイトをしていたなと思ったり、てっきりスザクを一思いに刺しに行くのかと思いきや意外な所で意外な理由でニーナとロイドさんが接触したり(っていうかギアスの世界観って内燃機関がないのにウランとかそういう話してたのって・・・今後の戦局に大きく関わりそう。っていうかこの接触は正直以外だったわ!ニーナは特派入り?)何故そこで眼鏡を外す?!老眼か!?老眼なのか!!と眼鏡外しロイドさんに萌える自分を必死に抑え込んだり、シャーリーのルルに対する厳しめな視線にハラハラしたり、ロイドさんの婚約者発言にチラッとミレイさんが視線をやったのは絶対にルルたんだよね!!と密かに萌えたり、ロイドの爵位に及び腰なリヴァルの癒しっぷりに頑張れp( ´∇` )qと応援したくなったんですけど。
それより何よりルルたんが本当にもうしんどいくらい切い!!
心の底から嫌だろうにスザクのお祝いに笑顔で参加したりさ。(ナナリー主催じゃなきゃ参加してないと思うのよ。あの子)
―「そうだ!この間のこと。ほら、大切な話があるって」―
―「ああ、あれはその・・・。もう、良いんだ・・・・」―

このやり取りに本気で泣きたくなった私はいい加減ルルが好きすぎると思います(^^;
誰か、誰でもいいから枢木を一発殴ってくれ!!できればミレイさんお願いします!!!


◎ユフィ+特派でお出迎え
もちろんお迎えするのはシュナイゼル!
しかしスザクはベレー帽似合わないなぁ(^▽^笑)
―「ご安心下さい。ユーフェミア様のことは自分がお守りいたします」―
そんな、そんな台詞をこれから何度もユフィに言うのかと思うと軽く殺意が湧くよ(^▽^)


◎ジョージの告白(違)
ただの使える駒なだけじゃないディートハルト。ここにもまた一人変態が・・・(笑)。
―「私はあの枢木スザク強奪事件で初めてあなたを見た。・・・奮えました!
  新しい時代が人という形をとってそこに居る。私はあなたを録りたい。
  たった一人の男が組織を作り国家を打倒しいずれ世界に君臨する。
  その歴史をこの私が一番近くから記録する。こんなに心踊る事はない」―

ディートの告白にルルたんドン引き(笑)!
取りあえずルルたんはカレりんに貞操を守ってもらえばいいと思うよ(^▽^)


◎スザク捕獲作戦
スザクを捕まえる為に大々的に作戦展開。ウッカリ朝比奈がカッコ好かった(笑)。
自分から囮になるルルたんが涙ぐましい。スザクの事を良く分かってらっしゃる(^^;
それにしても枢木のルルセンサーは相変わらず高性能ですね(笑)。
そういえば即行でやられていた玉城は笑えた(^▽^笑)あの人あんなんばっかね。
パイスー越しに分かるスザクの筋肉にうっかり萌えたぜ。
―「ゼロ!これで」―
―「お前を!」―
―「捕まえたv」―

ラクシャータ良いわぁ~♪
ロイドさんがラク姐さんの時に珍しくシリアスモードなのがまた良い。

―「今の平和に意味は無いのか?」―
―「違うな、間違っているぞ。
  降伏は選挙で選ばれた枢木首相ではなく彼を殺した何者かが勝手に決めた事だ」―
―「分かるか?人々の意思は奪われたのだ。ルールを破った一人の犯罪者によって」―
―「一つだけ贖罪する方法がある」―
―「七年前に盗まれたブリタニアと戦うという道を」―
―「君は自分のエゴを未来永劫に渡って人々に押し付けるつもりか?
それが平和だと言うのか」―

ルル様超言葉攻め(^▽^)
ルルたんはそこまでしてスザクを自分の側に引き込みたいのね。
でも残念。あの人死にたがりだから!生きて贖罪するとか考えてないから!
実際ゼロ様があんだけ喋ったのにたった一言の
―「枢木少佐これは無駄死にではないぞ」―
―「貴公の武勲は後々にまで語り継がれる事になるのだぞ」―

で心がそっちに囚われちゃってるし。

それにしても今回はルルとスザクの体格差が如実に分かって萌えた(←どこ見てんだ)
だってあの子明らかにスザクよりひと回り位細そうじゃん(´д`)
スザクがゼロ様を拘束した時なんかも超萌えてしまった(^v^)vv

スザクもルルもテンパリ過ぎ。
スザクは死にたがっててルルはスザクを生かしたがってる。見事な平行線。
でもルルが一番スザクに向き合ってたのって実はこの場面なんじゃないかと思う。
「無駄死にではない」の言葉にルル本気でイラついてるし。この「黙れ!」は良かったvv
―「このままではお前は死ぬ!本当にそれで良いのか?」―
―「軍人は命令に従わなければならないんだ!」―
―「フンッ!その方が楽だからなぁ。人に従ってる方がっ」―
―「おまえ自身はどうなんだ?!」―
―「違うっ!これは俺が決めた俺のルール・・・」―

テンパリ過ぎてうっかり俺スザクになってるし。
実はこの会話が凄く好きなんですよ。
ルルーシュでは言えなかった、向き合えなかった事に、ゼロの仮面を付けているからこそスザクの深い部分に向き合えてる感じがして。
お互いに憧れとか理想とか綺麗なものとかフィルター掛かって押し付け合ってる学園スザルルも非常に好みなんですけれど、こういうお互いの傷抉りあうくらいに真正面からぶつかり合ってるのも好きだったり^▽^
ゼロの時のルル、とランスロットのデヴァイサーとしてのスザクってお互いに自分のエゴが一番向き出しになる状態だから案外この状態の時のがお互いの事を理解できるんじゃないかな?あくまでお互いの根っこを認識して理解するだけだろうけど。

自分の素性明かしてまでゼロを助けようとしてるカレりんが・・・もう大好きだ!!
この娘にとってゼロはそれくらい大切な存在なんだよね!本当、カレりんにはゼロ=ルルだと分かっても忠誠を誓って欲しい。本気で。

―「スザク!このままでは本当に死ぬぞ!」―
―「ルールを破るより良い!」―
―「この分からず屋がぁっ!!」―

ルルたん素が出すぎ(^▽^笑)分からず屋、って何か可愛くないっすか?
ルルはギアス発動しちゃったの?どんな命令したの?
スザクは左目だけでルルだって分かっちゃいそうな気が・・・。
最後にチラッと出た子供は何なんだろ?

そんでもって最後の最後でシュナイゼル!微妙な表情が気になるー!!


◎次回予告
ルル様反省会。やっぱスザクにギアス使ったんだね。何命令したんだろ?
死ぬな!とか?でもあの咄嗟の状況だからそこまでルルに辛い命令ではないかな?
でもどっちにしろ後悔しまくりなルルが・・・orz


それにしてもここ最近のギアスは見ていて胸が痛い(>_<、)何だこれ。病気か?
今回もスザク騎士拝命の辺りからずーっと胸がチクチク痛かった。赤い実はじけたかな?
最近思うのだけれどルルは女の子じゃなくて良かったね。女の子に生まれていたら今頃髪の毛クルッとした天パで瞳は緑色で超人的な身体能力を持った、“ク”とか“ル”とか“ス”とか付く性質の悪い男に引っかかって散々貢がされた挙句ソ○プに沈められてるよ。私が友達だったらあんな男止めときなよ!とお節介にも言ってる所だ。
あ、今とそんなに変わんないような?
少なくとも引っかかってるのは間違いないな。
まぁ、漢らしく女々しいのはルルの魅力の一つです(笑)。

コメント

 

はじめまして。私もはじめコードギアス見てたんですが、途中から見るのが辛くなって今は録画だけしてます(^^;)もう少したまってからいっきに見ようかと思ってたんですが、これを読んでいたら今すぐ見たくなりました。なので今夜いっきに見ます!!笑
こらからもブログの更新楽しみにしています☆

お返事です! 

おいでませ!
はじめまして、ちょこさん。

>途中から見るのが辛くなって今は録画だけしてます(^^;)もう少したまってからいっきに見ようかと思ってたんです
>確かに見るのが辛い時ありますよね。特に13話辺りからずっと精神的にルルが追い詰められるし、16話辺りからスザクも毎回トラウマスイッチ刺激されてるし・・・。
私も録り溜めて一気に見るのもありだと思うんですけど、凄く面白くって次が気になってついつい毎週見てしまうんですよね~。全く、罪なあんちくしょうですね!

>これを読んでいたら今すぐ見たくなりました。なので今夜いっきに見ます!!笑
>マ ジ で す か !?
そう言っていただけるとありがたいです(^▽^笑)

またお気軽にいらしてくださいね。
ではでは~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/369-4585b794

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 

サブタイトル「枢木スザクに命じる」  ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。  ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 

ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 

『枢木スザクに命じる』イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!?ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・!全力でその手を離せ!!ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#18 枢木スザクに命じる 

真のラスボスはオレンジということでwwだってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^;それにしても画面切り替わりすぎ!では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ

コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 

 彼が人なればこそ守り貫くものがある。 越えたくない境界がある。 彼が人なればこそ慕い従うものがいる。 失いたくない領域ができる。 彼が求めて已まないものが境界の彼方、 外道の領域にしかなかったならば、 そのときにこそ、 彼の未来は選....

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』 

品質評価 19 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 29 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 433 件 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
