腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.02
18
(Sun)

Yes!ゲキ電王 

何だかんだで楽しみでついつい感想を書いてしまっていた朝のヒーロー。
今週はいよいよ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まりましたね。
ライダーが割りと予想の斜め上を行く話で、視聴者をグイグイ引っ張ってってくれているので戦隊がどういう風にでるかちょっと楽しみだったり(*^^*)
では、いつも通り簡易感想
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
『仮面ライダー電王』
『Yes!プリキュア5』
「ゲキレンジャー」
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
水木一郎 谷本貴義 谷本貴義 及川眠子

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-03-07
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

伊藤かずえ!?Σ( ̄口 ̄;;
まずそれに一番ビックリした(笑)。デカレンに石野真子が出てた時くらいの衝撃です。
あと師匠がニャンコ先生なのも笑った(^▽^笑)
ニャンコ先生は赤に咽なでられてニャンニャン言ってたよ(←あながち間違ってない)
テレビ雑誌で設定チラッと読んだ時、赤が虎に育てられた野生児だって見たとき弱冠ウザいかなぁ?って不安に思ったけど今回見た限りでは中々可愛かった!やっぱ戦隊は結構演技上手い人を揃えてくるきますね。
あと、青は予想以上にヘタレでダメッコそうなので今後に期待したい。( ̄ー ̄)ニヤリ
黄色は様子見。っていうか敵の女の子の方が可愛いと思ったり・・・。(←あっ!)
それから敵の大将に何かイケメンがいてビビッタ!何か新鮮
あれだな、きっと赤と理央は生き別れの兄弟とかそういうのだ。

アクションは見てて気持ち良かった!本格的カンフーアクション、って銘うってるだけあって気合いの入れ方が違うんだろうなぁ。
変身シーンもシンプルだけど結構カッコイイし、変身グローブとトンファー?だっけ、
あれ売れそうだと思った(^▽^) ←下世話!
話はまあ、あんなもんでしょ。
戦隊は子供にも分かりやすい設定でなおかつ見れば見続けるほど味が出てくるもんだしね。
取り合えず、ニャンコ先生の今後の活躍に期待したいです。


「電王」
装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム

バンダイ 2007-03-25
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モモタロス萌えな話でした(え?)。
良太郎とモモタロスに友情が芽生える話でした。
またの名をモモタロスの調教(爆)←あながち間違ってない。
泥棒の手伝いをしたモモタロスにご立腹な良太郎。意外と頑固。静かに怒る姿は何か迫力がある。普段はダメこの上ないヘタレなのに、怒ると意外と頑固というか、大事な所では引かない所が良いね!
でも正義をおおっぴらに謳う主人公って少しウザくなりがちなんだけど、良太郎はそうならないの凄いと思う。これも脚本のなせるわざ?

モモタロス抜きで戦う姿はへっぴり腰この上ないんだけど、カッコ好かったよ!
これの前にイマジンに連れされられた波岡君を追いかけようとしてでも、ビルのあまりの高さにクラッと来て追いかけられなかったというヘタレこの上ないシーンがあっただけに活きるなぁ、って思った。
あと、モモタロスに「ごめんなさい」を要求する良太郎がよかった!
良太郎の男ヒロインっぷりは見事だなぁ!

モモタロスは電王で一番の萌えキャラだと思う(^▽^笑)
だってあの子物凄い愛すべき駄犬だぜ!?
良太郎を怒らせてちょっと凹んで拗ねてみたり、敵が現れたのに自分を呼ばない良太郎にイライラしたり。心配だって言えよ(笑)!そんでもって挙句の果てに「ごめんなさい」。お前はどこの萌えキャラだと・・・!
関さんの演技とモモタロスの演技が合い間って凄く可愛く見える(^▽^)
取り合えず、主導権を握りたいのに握れないモモタロスに萌えました。
どっちがご主人様かは比を見るより明らかですね(^▽^)

話はやっぱり上手いなぁ、と思う。事実は何も変わってないけれどほんの少しの救いにはなってる、っていうのがやっぱり脚本の上手さが光ってると思う。さすが靖子ニャン(笑)!

4話目にして良太郎とモモタロスの距離が近づくイベントなのは随分展開速いなぁ、と思いつつも来週にはウラタロスが出てくるんだからまあ仕方ないといえば仕方ないか。

予告にてウラタロス(CV.遊佐浩二)キタ!遊佐さ~んvv
何かもう、遊佐さんの声が非常にエロいのがたまらん(*´▽`*)
あんなのが朝っぱらから聞けるなんて、非常にけしからんです!
雑誌で、モモタロスとウラタロスが良太郎を取り合う、とかいう展開になると書いてあって、私別に特撮でHOMO萌えはそんなに無いんだけど何となく期待してしまいそうだ(笑)。


「プリキュア5」
Yes!プリキュア5 OP&EDテーマYes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5

マーベラスエンターテイメント 2007-03-07
売り上げランキング : 236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レモネードがはじけた話。
っていうか本当「はじける」って何さ?夢、情熱、知性、安らぎで、はじけるって。
変身後の見た目はルージュが一番好みかな。常識人の苦労人な感じも凄く好き(*^^*)
のぞみも一話でウザいなー・・・なんて思ってたけど段々可愛くなってきた。
でもまだまだ一番は会長だと思う!こまちに腕掴まれて「授業中よ」何て言われてたし。
まあ、それよりもこのシーンはこまちさんのそこはかとない黒さが見えたけどね(^▽^)

それにしてもココはのぞみが面倒見るのね・・・。
人型になったらイケメンで学校の先生なココをのぞみが家に連れ帰って面倒見るのね・・・。
何てイヤらし・・・、じゃなくて羨ましい!!
私もちっこいココを餌付けしたり転がしたりしたいなぁ~・・・。
それにしてもココも相変わらず萌えキャラだぜ・・・。
あんなちっこい生き物なのに先生面するんだぜ?萌えっ(*´д`*)

そういえば公式サイトでココの相方ナッツのキャラ紹介があった。本当に入野君なのね!
―ココの親友で、イケメンのおにいさんになりアクセサリーの店をやっているよ。―
という一文に爆笑しました。IKEMENって(^▽^笑)!?
ココの紹介にはIKEMENなんて一文字も書かれてないのに・・・(^▽^)
入野君のイケメン声が全く想像できないけど、益々ナッツの登場が楽しみになりました

あ、「プリキュア5」話もちゃんと面白いですよ?
今週は売店のオバちゃんが空気読めっ!って思ったけどね。
それから今週は檜山さんが落ちてました。先週見た時、何気に高木さん(上司)と檜山さん(部下のカマキリ)のやり取りが面白かったので今週も楽しみにしてたんですけどね。や、面白かったんですけど檜山さんもう退場?もったいなー!

来週もヒーロータイム楽しみ~♪
何だか最近このブログ全力でコードギアス応援ブログだったけど、段々と
コードギアスと電王を全力応援ブログになりそうな予感・・・(^▽^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/365-680cc775

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
