fc2ブログ
腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
2007.02
16
(Fri)
STAGE 17.5『仮面 の 真実』
またもや総集編orz・・・。
別に本編全25話(ですよね?)をちゃんと放送してくれるってんならいくらでも総集編はさんだって構わないんですけどね。嘘です。構います。お願いだから後は最終回までつっ走ってください。
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。
ルルーシュはそう呟いた。
宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢木スザクであった。
ルルーシュの友達であるスザク。
ゼロの敵であるスザク。
空白の7年のうちに何が彼を変えたのか?
驚愕の事実を前に思い出と野望をルルーシュが述懐する総集編。
そういえばメルマガにてルルのママが何で騎士候か、ってのが明かされましたね。
ルルママはナイトメア開発時のパイロットだったんですねぇ。開発スタッフの一人ってことはルルの賢さは母親譲りなのかもしれませんね。(・ロ・)ホー!
公式のナイトメアフレーム開発史でも“パイロットは騎士候として取り上げられ、ブリタニア皇帝の皇妃の一人となった。”って書いてあったし。
あ、もしかしてルルがナイトメアの操縦が出来るのってママに教えてもらったから?

今回のサブタイはむしろ『仮面 の 告白』(笑)でも良いんじゃないかと思う程の
俺のスザク大好きダイアリー
またの名を俺とスザクの愛のメモリーな総集編。
端々からルルのスザク大好きっぷりが伺える恥ずかしい内容(^▽^笑)
主にスザクとの思い出を中心に振り返る話。新規映像でピクチャードラマのスザルル出会い編のスザクがルルをボッコボコにする奴が見られたら嬉しかったんだけどなぁ・・・。ま、無理な話か。
それにしてもルルのスザクへの思いの深さに余計に不憫さが・・・(ノ_<。)
スザクはじゃなくてヴィの騎士になるべきなのにー!!!

所で、学園のお祭りに新しいのが増えてましたね!
オレンジデー小学生の日(^▽^笑)
オレンジデーって何だ!?もしかしてオレンジを追悼する日か?!
それともトマト祭りみたいな感じ?
それよりも小学生の日って・・・・!Σ( ̄□ ̄;)
小学生だよね?奨学生じゃなくて。
私の貧困な脳ミソじゃどんな祭りか想像も付きませんぜ・・・。

新規映像はどうやら来週分の流用で、スザクの騎士拝命式の映像。
クロヴィスの親衛隊がナチスっぽい軍服でネリお姉様の親衛隊がフランスっぽいっていうかベル薔薇っぽい(笑)軍服だったからユフィの騎士のスザクはどんなんかなぁ?って思ってたんですけど、白いスペイン?っぽい服でしたね。あれが式服?

―「スザク、お前はユフィを選ぶのか?俺たちではなくユフィを・・・」―
ってのが切ない~(;´д` )ル ル た ん(号泣)!
ルルの嫉妬がMAXだぜ!
―「あの時も、お前が助けに来たのはユフィ・・・」―
それは違うっ!!その時は違うんだよぉ!ルルたん(;´Д`)
しっかし事実は違うのに、こうやって事象だけを並べてみると思いっきりスザ×ユフィとルルたんが勘違いしてしまうのは無理からぬことなのが・・・・。
これどこの昼ドラ(笑)?って感じだ。
さながらルルたんは異母妹に恋人を寝取られたヒロインってとこか(^▽^笑)
・・・・否 定 で き な いorz

―「俺は既に勝利を手にしているのだから。
  あの白兜のパイロットがスザクだと分かった以上・・・」―

一体ルルたんは何を根拠に言ってるんだろ?ギアスを使うまでも無く、ってことでしょ?
これが次週への伏線?

今回もありましたねプレゼント!
モザイクカケラのCDとサントラは欲しいんですけど、それよりも果たしてC.C.からちょろまかしたチーズ君のルービックキューブはプレゼントの対象なんでしょうか(^▽^笑)?
ルル様確実に し め ら れ て るよね♪
あのC.C.様はかなりご立腹だと思うぜ(笑)。

そういえば次回予告でシュナ様っぽい手が登場しましたね!
いよいよシュナイゼル登場?
ルルもまだスザクを敵とするまでの覚悟は決めてないみたいで何となくホッε- (^、^; 
やっぱりルルにはどこか人間としての甘さを残してて欲しいって思うしさ。
それ故に茨道になろうともさ。


***********************追記************
さっき物凄~く納得なギアス(っていうかスザルル^^)感想を見かけて、そのあまりの理想っぷりに大興奮なのでその勢いのまま思った事をまたもや追記です(最近これ多いな・・・)。

◎ミレイさんとロイドさん
公式のナイトメア開発史を読んでるんですけど、ミレイさんのお見合い相手がロイドさんって実は物凄~く意味のある人選なんじゃないか?と思ってしまいます。
開発史を読んでると、アッシュフォード財団がいかにナイトメアフレーム開発に大きく関わっていてなおかつその発言権に力を持っていたか、ってのが分かりますもん。

片や、落ちぶれたとはいえかつてナイトメアフレーム開発の中心的位置に存在していたアッシュフォード家の令嬢。
片や軍のロボット工学の最先端の特別派遣嚮導技術部の主任。

本線とは何ら関係ない脇道の関係に見えるけど、ここにルルのオカンが第三世代ナイトメアフレーム「ガニメデ」の開発時のパイロットだったっていう事実が加わると何か単なる脇道でもないような気がしてくるんですよねぇ。
だってロイドさんってルルのオカンと面識があったっておかしくないと思うんですよ。29歳の若さで特派の主任でランスロットの開発者なんですよ?きっと学生時代から優秀だったと思うんです。ロイドさんがアッシュフォードの系列の大学に通っていたとして、そんな秀才がナイトメアフレームの開発スタッフの人と知り合いになるっていうのはあり得ない話じゃないと思うんです。


◎ルルのオカンはマジで騎士だった
続いて、開発史とメルマガにてルルのオカンが身分だけじゃなくてマジで騎士だった件。
私てっきり騎士候って身分は王宮に上がることの出来る最低限の身分で、別に本人が騎士云々っていうことは対して関係ないと思ってたんです。まぁ、今もそれはあながち外れてないと思ってますけど。だからルルのオカンが騎士候だったとしてもそれは身分だけの話なんだろうって思ってたんです。
なのに、・・・マジで騎士だったとは・・・。
そりゃね、二次創作でルルママが女性では非常に珍しい騎士で現役時代はめちゃんこ強かった!っていう話はいくつか見かけましたけどね!
まさかオフィシャルでナイトメアに乗ってたとは・・・。

ルルのオカンが本物の騎士だったとしても、ナイトメアフレームの開発スタッフだった研究者だとしても、これは俄然萌えませんか?!
だって、てっきりマリアンヌを見初めた皇帝が騎士候の身分を与えたもんだと思ってたんですけど、これだとマリアンヌさんは自力で庶民の身分から騎士候に上り詰めて皇妃となった可能性が高いじゃないですか!!
カッコイイ~
そうか、だからNTロマンスの50の質問でルルは尊敬する人がオカンで“強い人だった”
って言ってるのか。

何だかこうなると本線でルルに関わってこない人達もルルのオカンという存在に
話が集約しそうな予感・・・。(←希望的観測、またの名を妄言ww)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/364-9b57b532

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 

『仮面の真実』「ルルーシュだ! いつも応援ありがとう」総集編最大の見所である、ショートコント、プレゼントのお知らせ。今回もやってくれましたw当然、本編も例の如く、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが1人で語る、夢の3

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 

サブタイトル「仮面の真実」  今回は2回目の総集編。  そこでウチでも総集編企画として「各キャラの名セリフ」を取り上げてみました。  

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」 

全力で見逃せっ!! オレンジ卿復活!…総集編だけどね… 次の学園イベントは、『小学生の日』がいいです(笑) 見ても見なくても全力でどうでもいー総集編。 気になったことだけユルユルトーク

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5 

そうだね・・・まず言いたい事は1つ!!!

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5 「仮面の真実」 

 総集編でした。 総集編2回目となる今回は主軸となる2人の動きに加えて、ギャグシーンを重点的に取り上げていた感もありました。 意外と面白かったというのが、素直な感想です。 情報整理とか考察とか。 今回も記事にしておきます。♯記事内リン....

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実 」 

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ブリタニアは、母がいた、家臣がいた、学友がいた・・・しかし、友達はいなかった。だから、スザクは俺にとって初めての友達だった・・・。

最近!俺はどうもおかしい!気持ちが荒れている!何故か?スザクの奴の所為だッ!このルルーシュの人生はあいつの御陰で狂い始めている! コードギアス第17.5話感想 ~仮面の真実~ 

今回は、ルルーシュの原点、「ナナリーの為に世界を壊す」為に一致していた筈の「目的」と「手段」の矛盾、「目的」の側の人間、ルルーシュが守るべき存在だった筈のスザクと、「手段」側の障碍である白兜によって矛盾し

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17,5話「仮面の真実」 

総集編だったので、ちょっと気になった点などを。生徒会生徒会長がいろいろ行ってたのは前から言ってたけどオレンジデーって何するんですか?!全力のオレンジと関係ある日なのですかね?(笑)(一応調べてみたら、

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17.5: 『仮面の真実』 

品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 13レビュー数 299 件 あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。ルルーシュはそう呟いた。宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク