腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02
10
(Sat)
STAGE 17 『騎 士』
今私の心は二つに引き裂かれようとしています!(byクロヴィス)って心境の17話。
話の展開上確実に予想できたイベントですけど、やっぱ切ないよ・・・orz
そして来週はまた総集編ですか。まあ、話数削らないなら良いっすわ。
でもこの調子だと最終回とその直前の話は1時間SPとかになりそう
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。
藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。
ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。
終に追い詰めた宿敵!
が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!


実家のPCはどうにも調子が悪く落ちまくってるので簡易感想
ちなみに今週は実家に居るのでTBSで見ました。
MBSで見た方の感想が読みたくて、読みたくて、でもネタバレは嫌だから、
自分を抑えるのに必死でしたよ^^;

◎物語は必要だからな、日本にもブリタニアにも
スザクの隠された過去を否定せずただあるがままに受け止めたルルたん。
これはルルたんだからこそ言える台詞だなぁ、と思うけど。
先週の次回予告で「あの時向き合ってさえいれば~」って言ってたけど
確かに向き合ってないよねこの子(爆)!微妙に距離を置いてる感が・・・。
多分これはルルが自分だったら何て言われたいか、って考えた末の言葉なんだろうけど。
スザクにギアスを使って忘れさせるのは絶対にいただけないけど、もしかしたらスザクは母親が子供に対するように、ルルがナナリーに対するように、ある種の絶対的な無償の愛情で肯定というか受け入れて欲しかったんじゃないかな?と思ったり。多分そうしてればスザクはルルがゼロだと知っても付いてきてくれたと思うんだけどなぁ・・・。

◎モデルル(笑)
―「憂い顔のほうが良かったのにー」―
というモブ女子の意見に一票(笑)。
モデル中に憂い顔でスザクのことばっかり(笑)考えてるルル様。
この子は本っ当に身内にはトコトン優しいよね(゜Å) ホロリ
でもそうやってスザクの事を親身になって考えてるってのをもっと表に出した方がいいよ!そんなポーカーフェイスで格好付けてる場合じゃないよ!!ルルはもっとスザクに積極的にアピールすべきだよ。そうやって自分が心から愛されて必要とされてる居場所があるって事をスザクに分からせてやるべきだよ!!!

◎今週のコスプレC.C.
あの制服は逆転祭りでルルが使用した制服に違いない!!

◎ルルはスザナナを大プッシュ
お兄様的には両手に華だろうけどね(笑)。
本人たち置いてきぼりで遣り手婆よろしくお見合いを画策するルルたん。
スザクにもっと前向きな生きる理由を与えてあげよう、ってとこにルルの優しさを感じるけど。
正直言って側に居て欲しいのは、お 前 の 方 だ ろ う がっ!!って思う(^▽^)
そんでもってちゃんとそれを自分の口でスザクに言ったほうが良いよ、ルルは。
―「何だろ?なんだか怖いな」―
だからこう言われちゃうんだよ(笑)。

◎まだまだ新婚モードの扇
ルルたんが切ない恋に身を焦がしてる時に(違)、愛妻弁当ですかっ!!
扇さんはあんまり幸せボケしてると視聴者に石投げられますよ(^▽^)

◎だめっこユフィ
もうちっとしっかりした娘かと思ってたけど、予想以上に傀儡だったわ(^^;
普通の16歳の女の子に政治の話をしろってのも無理な話だろうけど、それでもユフィは仮にも皇族なわけだしさ。望もうと望むまいと皇室に生まれてしまったんならそれなりに責任を果たすべく努力は必要だと思うけどね。地位に見合った努力や対応が嫌ならそれこそ継承権を放棄すべきだと思うし。まあ、恐らくネリお姉さまがユフィを政治から遠ざけてなるべく普通の女の子として育つように計らった可能性が高いけど。
もうちっとふてぶてしく図太くならないと皇女としては辛いと思うけどなぁ。
あんまりふてぶてしくなって某ピンクのお姫様みたくなられても困るけどね(^▽^)

何となく今の時点ではナナリーの方が皇女としては一枚上手そうな気がする。
ルルの妹なだけあって賢いだろうし、ルルが全力で守ってきたとはいえ、それなりに艱難辛苦を舐めてきただろうし。16話でも思ったけど結構度胸というか肝も据わってそうだし。

まあ、ユフィにはもっと泥水啜ってもらわないとな。でないと納得できない。
私が。(←お前かよ)

◎ラクシャータ、登場!
もっと極妻っぽい姐御かと思ったけど、結構お姉さん系の姐御って感じだったvv
ラク姐さんが持ってきたパイスーは乳が強調されて何かエロいと思いました(^▽^)

◎ゼロに叱られる藤堂鏡志朗(37)
―「ならばその命、私が貰おう!」―
から始まるゼロ様オンステージはお見事!って感じ。
―「甘えるな!」―
―「お前は責任を取らなければならない。奇跡の責任を」―
―「足掻け藤堂!最後までみっともなく足掻いてそして死んでいけ」―

一連の台詞はルルの死生観というか人生観なんだろうなぁ。
罪を死んで雪ぎたいスザクとは本当真逆だよね(^^;
これで藤堂はゼロに付いて行ってくれるようになるのかな?
藤堂がゼロの騎士になってくれれば心強いことこの上ないんだけど。

◎ランスロットVS四聖剣
いつも、いつも、いつも良い所でランスロットに邪魔をされてるゼロ様。
流石に対策を練るべきだろ!って思ってたらちゃんと分析してましたね!
四聖剣強い!藤堂カッコ良い!!
ルルの戦術に完璧に答えられる人材がカレりん以外にも現れましたね。
そんでもって朝比奈。
―「藤堂さんの居るところが僕の居場所ですから」―
なんだかサラリと凄い爆弾を落としていった朝比奈。あいつはホンモノの匂いがするぜ(笑)。
それからロイドさん。パスワードは僕の好物って。ちゃんと分かってるスザクもスザクだ。
流石、親子(^▽^)

◎ルルにバレたーっ!!!
ランスのデヴァイサーがルルたんにバレちゃったよ!この時のルルたんが痛々しい。
―「お前はそんなところに居ちゃいけないんだよ」―
―「やめろーっ!!」―

っていうのが本当切なかった。
最後の無頼から出てこないルル、泣いてるのかと思ったよ。
でもあの笑い声はある意味涙より痛々しかった。
潤々すぎょい。潤々の演技が良すぎただけに余計痛くて切なかった。
もう笑うしかないわな。でも多分あの子は泣かないんだよ。泣けないんだよ。

◎ユフィの騎士
ルルたんの知らないところで異母妹にスザクを横から掻っ攫われてましたorz
ルルたん踏んだり蹴ったり。
ユフィは結構自分のエゴが先行するタイプかも。
今回のスザクが頑張ったのに認められず批判されてたのも自分を投影してる節があるし。
ただ、ああやって記者の前で発表したのは何か、違うよって思う。
それはやっちゃ如何だろう、って思う。
スザクを擁護したかったんなら他にも言い様があったと思うよ。
でもまあ、ロマンチックに騎士拝命とかよりは良いよ。・・・多分。


*******************追記**************
17話は14話以上に見返すのが辛かった・・・。
何て言うか、13話からこっちスザクに対して「スザクゥゥゥゥッ!!!」って泣きながらモヤっとボールを投げつけたくなることが増えてきたよ(^^;
私はどうしてもルルよりで見ちゃうからなぁ。

ルルも割りと独りよがりな所があるけれど彼はそれでも他人を自分の中から排除する事は無いんだよね。何故かっていうとルルは基本的に自分の身内に対して自己同一視的な所があるから。
けど、どうしてもスザクは自己完結な印象がやっぱりまだ拭えない。
スザクの過去バレがあったけど、彼の正義感の気持ち悪さはまだあるなぁ、って思うし。

そんでもってスザクはやっぱり物語りに守られてる存在だな、って思った。仕方ないけど。
今回も藤堂に背中を押されたような形で自分の決意と覚悟を固めてたし。
一方のルルは、いつも追い詰められてギリギリの精神状態で決意と覚悟をしてきてる。
今回だってそう。一番信頼していた人に、形だけとは言え裏切られたような状態になって、けれど一番守りたい大切な存在の為にはもう引き返す事は出来ない。どんなに絶望してもスザクとの対立は必至。
コードギアスはルルが追い詰められる話だ、って言ってしまったらそれまでだし、スザクにもスザクなりの苦しみがあるんだけど、それでもやっぱりスザクにはルルの苦しみとか苦悩とか絶望とかを分かって欲しい!と思ってしまうんよ・・・。
何だかスザクはルルがゼロだって知っても、ルルほど悲しみはしなさそう。
今回みたいに「ルルーシュ、僕は君の敵だ」とか言って撃っちゃいそうorz

それと騎士姫ね。
雑誌の記事を見てみるとユフィとスザクの仲が恋か忠義かはハッキリしないにしろ深まってしまうのはやっぱ避けては通れないみたいです。
そ~ですか。案外お似合いの主従なんじゃないですか?
空気読めてないとことか、理性よりも感情が先走りがちな所とか、自分のエゴが先行しがちな所とか、綺麗なものが好きそうな所とかさ。
でもやっぱ、でもやっぱ、何かイヤ・・・・。

ゴローのドSスイッチが入りはじめたからには、これからもっとルルが追い詰められるような展開待ってるんだろうなぁ。楽しみだけど本当胃が痛い・・・・。
アニメ見てこんなに苦しくなるのなんて本当久しぶりだよ(^^;

コメント

 

このアニメほんますごいですね…。もう毎週めっちゃ楽しみですi-189
てゆうかじゅんじゅん!トリハダです!すごい!!i-203
なんか最近は話にのめり込みすぎて、声とか意識しなくなりましたi-229それだけ上手いんですよねぇi-203福山さんも櫻井さんもみんな。

ギアスってMBSのがTBSよりはやいんですか?!普段MBSで見てるけど知らなかったです~i-201でも珍しいですよね…東京よりも地方のが放送早いって。
助かりますけど(笑)

お返事です! 

蓮さんおいでませ!

コードギアスは10月期、1月期のアニメの中でも頭抜けて面白いですよね!面白すぎて最近展開の辛さに胃を痛めそうです(^^;

>なんか最近は話にのめり込みすぎて、声とか意識しなくなりましたそれだけ上手いんですよねぇ福山さんも櫻井さんもみんな。
>見始めた当初は誰が何役とか気にしてたんですけれど最近ではあまり意識してませんね。皆さん実力派の方々ばかりですしv-353
録ったビデオを2度3度見返して、ようやく役者さんの演技に気がまわるようになりますね。

>ギアスってMBSのがTBSよりはやいんですか?!
>そうなんですよ!ただ単に毎日放送がコードギアスの製作、ってだけなんですけど、それでもこんなに面白いアニメが世界最速で見られるなんてラッキーですよね(^▽^) ♪

またお気軽にいらしてくださいね☆
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/363-83192619

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」 

コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 

サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 

ルルーシュがモデル リヴァルにに遊ばれてるのに、ルルーシュは真剣なんですよね(*´∀`)ノ「憂い顔の方がいいのにー」に頷いた(笑)この声、皆川さんだったような。扇のお弁当中にはタコさんがっ!!やはりいかに

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。