腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.01
28
(Sun)
もちろんゲット済みです
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一巻には第一話しか入ってないんですけれど、値段分以上のボリュームは確実に有ります!
お得!絶対お得!!
ではでは簡単に感想
◎ピクチャードラマ
いわゆる動いて喋る紙芝居。原画は全編キムタカの描き下ろし
話は幼少スザルルナナの出会い編・・・・なんですけれど・・・・・。
枢木ぃーーーーっ!!!!!!
枢木さん家のスザク君は確実に乙女の期待(妄想)をブッチギリで裏切りましたね(笑)。
っていうか良い意味でも悪い意味でも視聴者を裏切ったと思いますよww

幼少ルルナナの薄幸っぷりは凄いですね・・・。
てっきりある程度の待遇で迎えられていると思ってたんですけど、まさか土蔵とはな。
私はちょっと枢木家の人格を疑いたくなるよ(^^;
でも兄弟二人で必死になって寄り添ってるルルナナは萌えvv
妹をおんぶして長い階段を登ったり、宛がわれた住処がボロイ土蔵だと気付かせないように、雪のように真っ白い壁に飾り窓に花とか言ったりさ・・・。
日本も後進国を経済的に云々、の時スザクが「?」的な反応の時分かりやすく言い直したのとか、この子は本当に優しくて賢い子供なんだなぁって思ったし。

ナナリーもナナリーで歳の割には凄く聡い子だと思ったし。
そういえばルルとナナリーはユフィとも交流があったんですね。少なくとも部屋のインテリアを把握する位には行き来があったのかな?
皇族って意外と仲良いのかな?
だったらネリお姉さまに愛でられるルルが激しく見たいんですけどっ!!!

んで、スザクですよ。
本当に人格入れ替わったんじゃないか?ってくらい今と違う。
成る程、アレが個人主義なスザクなわけかぁ。っていうか個人主義ってよりオレ様だねww
でも、ルルをボッコボコにした所とかは“あぁ、スザクだな(笑)”って思いました。
でも、あの時点では一番歳相応の子供らしい子供だと思った。
それにこの頃の方が凄く分かりやすいし。

しかし本当に最悪な出会いだな(笑)。ここから始まってどうやったら第一話のあの仲睦まじい二人になるのか、その過程をじっくり聞かせて欲しいね!
なので今回は出会い編だったんだから、今後のピクチャードラマには芽生え編、友情編、蜜月編を是非ともお願いしたいです
っていうかむしろ放送終わった後でいいから、30分位の新作アニメでブリタニアが日本に侵略する日までのブリタニアと日本を描いたものを見せて欲しいよ!ルルとスザクと皇室中心で。

っていうか本当に何があったら今のスザクになるのか本当謎!
多分ここにスザクのトラウマっていうか父親の死とかが絡んで来るんだろうけど。
とあるサイトさんで、スザクの今の人格形成に父親の事は勿論としてルルーシュが大きく影響してたら萌える”みたいなのを見かけたことが有るんですけど、確かにこれは多いに萌えるww
しかしこんだけ変わったスザクを「お前、何か大人しくなったな」で片付けたルルが凄い(笑)。
どれだけ恋は盲目なんだ!?

最後の「最悪の敵となる男」っていうのがズーンと重く響いた。
戦力的に確かにランスロットは敵としては最悪だろうしな。
ルル自身がスザクを大切に思っていて、なるべく傷つけたくないとかそういう考えが無意識に働いてしまって戦い難いことこの上ない、とかなら萌えるのにな(笑)


◎オーディオコメンタリー
潤々とゆかなさんと谷口監督と大河内さんの4人。
今回もまた潤々がペラペラと一人で喋ってるのかと思いきやそうでもなかったです(笑)。
監督からも、大河内さんからも、オーディションの裏話とか、ボツ案の脚本の話とか、ナイトメアフレームのアイディアの元になった話とか、本当に色々話が聞けて大満足でした!!一話分じゃ時間が足りないくらい沢山喋ってくれました。
そんでもってやはりオレンジとロイドさんが大人気でしたvv
谷口監督が非常に白鳥さんを買っていて何となく嬉しくなりました♪


◎ライナーノート
大河内さんのインタビュー?も興味深かったですけど、個人的には吉野さんの方が笑えました。
人は裸に萌えるのではなく、それによって恥ずかしがっている姿に萌えるのだ!
は名言だと思いました(爆笑)!!

それから咲世子日記。
エロ本の隠し場所を探す咲世子さんとか、そのまま床に転がって昼寝する咲世子さんとか(メイドしろっ!!)面白かったです。まぁ、それだけじゃない部分もちゃんとありましたけど。夕焼けの件は非常に詩的ですよね。
この特異なキャラクターが本編で見られる日は来るのでしょうか?

潤々のエッセイ?というかコラムも熟読しました!
結構文章上手いな~、なんて思ったり(^^;


◎CLAMPのキャラデザ原案スケッチ
CLAMP絵のルルが、本っ当に、凄く、凄く、物凄く美人
アニメのルルちゃんが可愛い系なら、CLAMPのルルちゃんは綺麗系ですな(* ̄m ̄) ムフッ
スザクはまんま大きくなったシャ○ラン君でした(爆)
でもこのスザクは凄~く男らしくてカッコイイ!表情もキリッとしたのが多いし。超、攻め。
私はCLAMPのルルとスザクを見て益々スザク×ルルーシュの確信を深めましたよ(笑)。
C.C.とかカレンとかこうやって見てみるとクランプキャラだなぁ、って改めて思うし。
ナナリーは小鳥ちゃんだな、って思った(爆)

それからこのDVDを買って一番衝撃だったのが、
ゼロをデザインしたのがCLAMPだったという事実
本当にビックリした。てっきりアニメスタッフがノリノリで考えたと思ってた(笑)。
CLAMPって凄いと思いました。

でも実際CLAMPってどの程度までキャラデザ原案したんだろ?
皇族とかヴィレッタさんとかオレンジとかQLとかはCLAMPかな?って思うけど。
扇さんとか玉城とかは結構微妙。黒の騎士団はキムタカっぽいかなぁ?と思うんだけど。
今後もこのスケッチが付くことがあるんなら、微妙な脇役も見せて欲しいな!


◎反逆日記 出張版
ギアス視聴者ならば言わずと知れた、さあやとさとみっ子のラジオです。
ゲストは潤々vv
色んな所で神が降りてきていて本当面白い!
バナナおにぎりとかムチャ振り双六で全員デブキャラとか(笑)。
さあやと潤々は最近共演が続いてたからとってもリラックスしてお喋りできてるし、女性パーソナリティでなおかつゲストなもんだから一人で突っ走って暴走もしてないし(笑)。あ、さとみっ子はいつもどおりネ申がかってました。
普通ならこのラジオCDだけで3000円くらいお金取れるくらい面白い!
これが特典だなんて、頑張ったなぁ・・・・。

と、まあかなり充実度の高い大満足のDVDでした
確実に値段分は元取ったと思いますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/357-031380ec

DVD 『コードギアス 反逆のルルーシュ』  volume 01 独断評価 

 何かと色濃く出して突っ走るアニメ、 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 ですが、通販予約していた DVD 第1巻が届いたのでいろいろと独断評価を書いておきます。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 本編のお話などの評価は、評価記事の方をお読みください。....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
