腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.01
26
(Fri)
stage 15『喝采 の マオ』
えっ!マオ死亡!?

先週のルルシャリを一週間引きずっていて、今週はルルたんどんだけ凹まされるんだろう?と、ワクワクしつつもちょっと怯えながら放送を待っていたんですけれど、そんなに凹みませんでした。
っていうか普通にコードギアスでした。相変わらずテンポ速くて面白かったです。
取り合えず、マオって死亡?!雑誌情報では後一話は出てくるはずだと思ったんだけど・・・?
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。
ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。
C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。
そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。
指示され向かった遊園地で、マオに銃口を向けるC.C.。
だが、その引き金を引くことができない。
一方、ルルーシュはC.C.を救うため、思考を読み取る相手と頭を使ってどう戦うか思案する。
◎アバン
―「されど、もし、そこから立ち上がるものが居るとするならば、
  そう、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう」―

何だかやっと希望が持てるようなナレーションになったような。
でも道行が険しすぎる。
そういえば何かOPの曲慣れました。
そんでもって13話の名場面シーンにルルのシャワーシーンがあって、吹いた。
皆さん正直すぎるwww(多分私も押してるけどな)


◎AsukaのCM
―チェック、チェック、チェック、チェックメイト!―
笑 う わ(^▽^笑)


◎マオのギアス
ずーっと人の心の声が聞こえるのはキッツイなー。
マオは人里に下りずにずっと中国の山の中で暮らしとくべきだったよ(どんな野生動物だ)。
でも、C.C.の萌えボイス集を聴いてる時のマオの顔もキツかった(笑)。


◎シュナイゼル兄さま以来じゃないですか?
シュナイゼルの名前フライング登場!!
ナナリーの口からシュナイゼルの名前が出るのが何か不思議~('?')
ナナリーはルルと違ってブリタニア皇室に恨みつらみとかはないんかなぁ?
ナナリーの台詞からするとルルとシュナイゼルはある程度交流があったのかな?


◎八つ当たりルルたん
やっぱシャーリーの事相当辛かったんだなぁ。
こうやって腹割って不満をぶつけられる相手が居るだけまだマシなのかな?
でも、マオの事をどうにも出来ずに離れただけのC.C.もC.C.だけど、記憶の一切を消しただけのルルもルルだよね。二人とも結局非常には成りきれない。
使い続けるとギアスが強くなるっていうのは何気に重要な気がする。
それからC.C.さんはチーズ君人形持ってかなくていいの(笑)?


◎特派(癒)
ニーナのためなのか、ユフィに会う手段を聞くスザク。
会わんでいい、会わんで(←ガンコ親父か)
―「伯爵閣下ならおできになるんじゃありません?」―(セシル)
―「僕ぅ?」―(ロイド)

ロイドさん 伯 爵 なんすか!?Σ( ̄口 ̄;
―「放蕩貴族よ。遊びと仕事の区別が付いてないの」―(セシル)
あーやっぱ特派夫婦は和むし萌えるわぁ~vv
仮にも上官で伯爵に対するセシルさんのあの言動!熟年夫婦としか思えない!!


◎生徒会最後の砦
むしろ視聴者の最後の砦(笑)?
ミレイさんはやっぱりルルとナナリーの事知ってましたね。そりゃそうか。
DVDの特典映像でルルとミレイさんの出会い編とかやってくれないかなぁ?
―「ルルーシュ、私まーたお見合い。今度は、逃げられないかも。
  ねえ、どうすれば良っかなぁ?」―(ミレイ)

この時のミレイさんルルからの言葉を期待していたように思えるんだけど?
何て言ってほしかったのかなぁ?
一緒に逃げよう、とか(笑)?

そんでもってシャーリー。
二人とも普通に学校通っててビックリします(笑)。
甘い!甘すぎるぞルル!!
日記焼くだけなんて、甘いなぁ・・・。まぁ、そこがルルの良い所なんだけどさぁ。
その甘さが自分の首を自分で絞めそうで怖いんだよ!
そして他人ごっこプレイで納得するミレイさんは良い人だ。


◎ハイキックC.C.
か、カッコイイ・・・
C.C.カッコイイよ!漢前だよC.C.!
やはりギアスのヒロインはルルたんだね♪(良い笑顔)
そして着々と裏世界に幅を利かせてる黒の騎士団。


◎ベッタベタなヴィレッタさん。ポロリもあるよ(笑)
ある意味ベッタベタ路線を辿り始めてる扇とヴィレッタ。
記憶喪失てベタだなぁ~(笑)!!
っていうか、おっぱいポロリキタ!!!
少し前まではこれくらい普通だったけど、こんだけポロリしてるのは久々に見たよ。
やっぱアニメも規制が厳しくなってるんだなぁ。
みんな恋愛方面は扇さんとヴィレッタさんに任せれば良いよww
騎士姫とか騎士姫とか騎士姫とか(←そればっかだな)。


◎行くな!俺のところに居ろ、C.C.
台詞だけ聞いてると非常に告白めいていてちょっとドキッとする(笑)。
私最初観た時、このシーンってマオを騙す為にわざとこういう会話してるのかと思ってたんですけど、普っ通に二人の会話シーンだったんですね(^^;
だってC.C.が唐突なんだもん・・・。
―「おめでとう、さようなら」―(C.C.)
この言い方が非常に嫌味っぽくて好きvv


◎スザクのメディカルチェック
後ろに控えているセシルさんが付き添いのお母さんのようだ(笑)!
規律と生命の項目が数値高すぎるとか、無意識に自分と父親を比較とか、
スザクの根っこの部分にはこの辺が関わってきてるのかな?やっぱ。
こうありたいと願う自分で、本当の自分自身を強く抑えつけてるとか?
とにかく一刻も早くスザクの虎馬というか過去を明かしてくれーッ!!
それが分からん事にはスザクの事も分からないよ。


◎着実にゼロの右腕を狙っているジョージ(違)
武力だけじゃなくってブレーン的な存在が出てきたのが、いよいよ黒の騎士団が大きな組織になってってるんだなぁ、って思う。所で組織の改変案?ってさ、何となく玉城絡みで何かありそう。イヤァ、だってあれ絶対中枢から外されそうじゃん?


◎クロヴィスランド(笑)
クロヴィスランドて!!
何やってたんすか、殿下!?

っていうかあの遊園地って国営?
マオは子供ってのもあるけど大概乙女思考の持ち主だと思う。でなきゃ、
―「白馬の王子って言ってよ!」―(マオ)
とは言えない。うっかり可愛いとか思っちゃったじゃないか(笑)。
結局撃てなかったC.C.って何なんだろう?母性愛?
マオがC.C.は僕のこと大好きなんだから、って言ってたのはあながち外れていないのかもしれないな、と思う。少なくとも嫌ってはいないよね。
それにしてもC.C.を刻んでしまったら意味ねー!と思うww

ルルたんの警官コップレ!!!
い、意外と似合うね(*´д`*)C.C.を見下ろす顔とか超美人
そしてC.C.をヒョイとお姫様抱っこしたのに驚き。それくらいは力あったのね(笑)←私はどんだけルルをもやしっ子だと思っているんだ。
C.C.助ける為に東京タワーの前でカメラセットしてるのを想像すると笑えるww
愛を感じるけどね。
よくよく見ると、マオとのやり取りも不自然に間があったりしてちゃんと録画っぽいのね。
―「俺はC.C.の全てを手に入れた。お前が見た事もない部分も含めて」―(ルル)
DTが何言っとんじゃい(笑)!
と、恐らく多くの視聴者が思ったことでしょうね^^
それにしてもこの録画とマオのやり取りとか、どこの子供の喧嘩だって感じww
お母さんを巡って喧嘩する子供ですか?(* ̄m ̄) ププッ

―「やった時が、お前の最後だ」―(ルル)
警官に限定条件でギアスを掛けとくとはなぁ。
C.C.を助ける為とはいえ、今回は甘さを捨てたなって思う。
こういう条件付のギアスも、力が強くなったってことなのかな?
っていうかマオ死んだの?!
うわぁ~、また随分アッサリと・・・。
キャラクターを結構使いまわす監督にしては珍しく当て馬のみキャラだったね、マオって。


◎契約だ。今度は、俺からお前への
―「いいだろう。結ぼう、その契約」―(C.C.)
一瞬躊躇ってしっかりと握手するのが良いなぁ。
ルルとC.C.は今回ので共犯関係というサバサバしたものじゃなくって、一人の人間対人間としてのパートナーになったって感じですね。きっとこれからもルルがどれだけ孤独になろうとC.C.はルルの側に居て彼を見つめ続け、支えてくれるんでしょうね。
しかしこの二人って不思議と恋愛関係の匂いが一切しませんね。私がスザルル至上主義の腐女子っていう、欲目を覗いてもね(^^;
ある種の愛情は二人とも抱いているだろうけど、それは一般的な恋愛感情とは違うような気がするし。強いていうならば“相方”って感じ?

話を蒸し返すようだけど、C.C.はどういうつもりで6歳の子供なんかにギアスを与えたんだろ?到底使いこなせるわけはないだろうし、何かそうせざるを得ない状況とか理由とかがあったのかもしれないけど、マオのことはC.C.の中途半端な優しさとか愛情とかが引き起こしたんだろうなぁ。
C.C.も結構謎だよなぁ。イヤ、彼女は最初から謎の存在だけどさ?
スザクとはまた違った意味で謎っていうか?
彼女の過去も早く語られないかなぁ・・・。


◎次回予告
ルルの側に居るオカッパの女誰や?と思ったらC.C.じゃん!
C.C.もコップレかよ!?しかもオカッパに見えたのはお団子頭だったしww
凄い髪型だなぁ(笑)
あ、マオ居た。やっぱもう一話登場なのね。
来週でお姉さま退場なのかなぁ?(・_・、) グスン

何か今週は久々に心穏やかにギアスが見られました(笑)。
いやぁ、だって今まで散々ルルたん精神的に追い詰められてたじゃん。
でもルルはこれからもズンドコ追い詰められてくんだろうなぁ。
なんせ最大で最難関のスザクが居るからなぁ。
スザクへのゼロバレ、物凄い期待してますから!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/355-ca1a25b9

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 

サブタイトル「喝采のマオ」  マオを倒すべく思索するルルーシュ。  そんな中、マオに呼び出されたC.C.は彼の元に戻ることを決意し、ルルーシュに別れを告げる。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 

マオのギアスの特徴マオは最大500メートル先の思考を読む事が出来る。弱点と言えば、オフには出来ず常に声が聞こえてくる。どうりでC.C.の声を聞いていたわけですね!C.C.が好きだから聞いてたのかと思ってたけど、他

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#15 喝采のマオ 

なんかこのアニメは毎回伝説作ってないか!?扇~~!! 責任取れよ~~ww第13話の名シーン、3位にルルーシュのシャワーシーンww みんな好きだね~♪今回の10文字作文。【エロスはほどほどにな】ではでは今

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 

「喝采のマオ」マオって不幸だな……。前回気になっていた記憶を失ったシャーリーをどう扱うか、ですが、喧嘩して知らない振りされてるって、かなり苦しい言い訳でした。今のところ説明した相手はミレイさ

コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」 

 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意がある。 ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。 裁きは世界の必然なのか。 ギアス。 この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 

コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 

『喝采のマオ』ヴィレッタの乳首はピンク色♪でもオレの乳首はもっとピンク色♪ある意味ショッキング! ピンク色♪扇の乳首は恋の色♪ チクヴィレッタと呼ばないで♪呼ぶならカレンも乳首カレン♪あれ? 乳首レッ

コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!! 

電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 

契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていき

コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 

「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:山田徹 作画監督:向山祐治・佐久間健

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」 

OPって本当に「解読不能」って歌なんだね。嫌味かスパロボ子安優先の法則により、この回、思いっきり途中まで切れてたので、無料配信で見てきました。やっと見れたー!てかマオ、早い最期だったなあ…。☆マオ☆ギアスの力は人によって異なるみたいなんだけど....

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage15 : 『喝采 の マオ』 

品質評価 23 / 萌え評価 48 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 71 / お色気評価 27 / 総合評価 37レビュー数 427 件 ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分で
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
