腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.01
04
(Thu)

ギアス茶 

昨日は普段日参させてもらってるスザルル小説サイトさんのチャットにお邪魔してきました。
拍手で一度ご挨拶させてもらったくらい?だから、本当に飛び込みの参加でした(^^;
でも、参加されてた皆さん優しくて、最初は緊張して殆どロムってたんですけど
後半は徐々におしゃべりに参加できて嬉しかったです
何より、久々に思う存分ギアス語りが出来て楽しかったです♪
冬コミ戦利品で沈静化をみせていたスザルル熱が上昇してたものでね(^^;

最後の方では何故か高尾滋作品の話になり、そんでもって「天上の愛 地上の恋」
天上の愛地上の恋(花とゆめCOMICS)
加藤 知子
白泉社 (N/A)
この本は現在お取り扱いできません。

が如何にスザルルかということを熱く語ってしまいました
イヤァ、でもマジで誰かやってくれないかなぁ?
スザルルで「天上の愛 地上の恋」パロww

結構いけると思うんですけどねぇ。本編と受け攻め逆転になるけどww
ルドルフなんてツンデレ皇子だから、まんまルルだし(笑)。アルフレートのお綺麗過ぎる思想とか正義を振りかざして人を傷つけ自分も傷つく
、見たいなところなんてまんまスザクだし。見事なまでのすれ違いっぷりとか、幼馴染から始まって後々対立するところなんてギアスでも十分いけるじゃないですか!

っていうか私は、第三部でテロリストの真似事みたいなことを始めたアルがルドルフに銃を突きつける場面で、アルが一緒に連れてったあの子(名前が思い出せない・・・)が後ろからルドルフに銃を突きつけて撃とうとした時、我を忘れて「やめるんだ!」ってその子に銃を突きつけるシーンが大好きで、これを是非ともスザルルで見たいんですよ
ルルがスザクに銃口を向けて対峙してると、カレンが背後からスザクを撃とうとする、思わず「やめろ!」ってカレンに銃口を向けてしまい、カレンもルルもショック!とか良いと思うんだけどなぁ。

あ~、誰か マ ジ で 「天上の愛 地上の恋」をギアスでやってくれないかなぁ(二回目)。


*********************************
修正!
第三部でルドルフに背後からナイフを突き付けたのは、クラウスという少年でした!
このクラウスって子がまたアルフレートの事を尊敬というか崇拝しちゃってて、それだけにルドルフに向けていた銃を、ルドルフの命を奪おうとした瞬間に自分に銃口を向けてきた事にショックを受けて、なおかつアルも自分が面倒を見てきた少年に銃を向けるくらいに、未だルドルフのことを思っているとか、自分の中のエゴの強さとかにショックを受けるんですよ!
ハァ。これスザルルで見たいなぁ・・・(←また言ったよ)。

コメント

 

モカモさんあけましておめでとうございます!
ごあいさつが遅れてすいません。
今年も元気に福山さんを応援していこう月間中のエルです、嘘です。

むしろ年始にかけてスザルルが異様に気になっていたりして。
モカモさんの昨年中のスザルル語りに触発されて、携帯サイトさんなんかを回ってみたんで
すが。



・・・いやー。



 ス ザ ル ル い い で す ね 。



って年明け早々何言い出してるんだかってカンジですが(汗)
ごあいさつがてら、お薦めサイトさん何かを聞いちゃったりして。
どさくさに紛れてモカモさんのメアドも聞きたいなとか言っちゃったりして(どさくさ過ぎ)

前々から思ってたんですが、年始のごあいさつにコメントっていうのも色気がないな、と、このたび奮発して聞いていいですか?(ドキドキし過ぎて日本語おかしかったらスイマセン/もう遅い)

それでは、ホントは年末のスザルル漁りに名乗りを上げたかったのに諸事情でできなかったエルでした。
こんな私ですが今年もさりげなく構ってやってくださるとうれしいです。

 

初めまして天恋でブログ検索かけて通りすがった者です♪
おっしゃってるのはおそらく『クラウス』ではないかと…
因みに彼がルドルフに突きつけたのは銃ではなくナイフ(?)まーとにかく刃物ですね☆
私もあのシーン大好き&ちょーどつい昨日読んだとこなのでおそらく間違ってはいないと思うのですが…

どーもお邪魔致しましたm(__)m

お返事です☆ 

i-179おいでませ!
エルさん、あけましておめでとうございますv-457

>・・・いやー。
>ス ザ ル ル い い で す ね 。

>マジですか
喰い付いちゃいましたか?!引っ掛かっちゃいましたか?!
それはそれは・・・。
ようこそ、スザルルリストの世界へ(笑)。
私の熱すぎるパッションがエルさんへ感染したのかしら?i-278

>メアドも聞きたいなとか言っちゃったりして
>マ ジ で す か!? マ ジ で す か!?
も、も、も、も、もちろん喜んでーi-237i-178
じ、実は私も以前からエルさんとメールしたいなぁ、と思っていたんですi-237
え、え、え、えっとでは、このブログのコメントの所でエルさんのメアド聞いてもいいですか?
管理者だけに表示、の所にチェックを入れれば私だけにしか見られない用になりますんで。

わ、わ、嬉しいなぁ~*(^^)
さりげなくと言わず、全力で構いますから!←やめなさい。

ではでは!

お返事です 

おいでませ!

情報ありがとうございます!!
そうそう、クラウス!クラウスですよ!!
あー、スッキリしたi-179
そんでもって銃ではなくナイフでしたね(^^;
読んだのが数ヶ月前なので記憶が・・・、でもこのシーン大好きなんですよ!

よろしければまた通りすがってください。
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/345-96599115

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
