腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.12
21
(Thu)
ごーるでん・でいずぅぅぅぅぅぅぅ! (*´Д`*)

ゴールデン・デイズゥゥゥゥゥゥゥ!! (*´Д`*)


ゴールデン・デイズゥゥ!!!! (*´Д`*)

ε= (´∞`;)ハァハァゼェゼェ
どぞ ( ^-^)_旦~~_(^^ ) ども ゴキュゴキュ (・□ゞ プハァ (^ o ^)□
あ、スイマセン。ついあまりの萌えに力の限りの叫びが・・・。
ゴールデン・デイズ 4
高尾 滋
白泉社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

タイムスリップしてきた自分と入れ替わりでいなくなった祖父・慶光。
彼はどこへ消えてしまったのか…!?
その手がかりを探しはじめた光也は、わずかな情報を頼りに仁と軽井沢へと向かう。
そして、そこで仁が見たものとは…!
この辺は既に雑誌で立ち読んでいるんですけれど。
あまりの萌えっぷりに雑誌を持つ手が震えたのをよく覚えています。

特に軽井沢編(勝手に命名)で仁と光也の関係に変化が訪れるんですが、
その過程がもう、お前ら付き合っちゃえYO!!!と、言いたくなる程の仁光っぷり。
いやぁ、本当高尾先生には足向けて寝られませんなぁ!
素敵なHOMOをありがとう先生!(*注 ゴールデン・デイズはホモ漫画ではありません)

まずは表紙から!
1~3巻までは登場人物のピンショットだったのが、今回は光也&仁のツーショットvv
(*´Д`*)ハァハァ、表紙から既に萌え!

18話
異人の子供、と差別されがちな亜伊子がミツのお陰で初めて大勢の子供達と楽しく遊ぶ話。
ミツが体当たりながらも、亜伊子を守り、子供達と遊ぶ姿が凄く良い
亜伊子を肩車して疾走するところとか、チャンバラするところとか。
仁が、
「自分が子供だったら、あんな風にまもってくれたんだろうなぁ」
ってミツを見つめるシーンも凄く好きvv
こういう無器用ながらも真っ直ぐな所が光也と慶光の違いだろうなぁ。
慶光なら仁と一緒に、亜伊子を傷つけないように綺麗な世界に留め置いて守るだろうけど、光也は亜伊子が多少傷ついても側に居て守って一緒に外へと向かうんだろうなぁ。

19話
百合子さんの初恋話と国見隼人初登場の話。
高尾さんの描く年の差カポーは、嫌味がなくって本当素敵
この二人は安心して見ていられるカップルですね。

20話
慶光の手掛りがあるのではないかと思ったミツが、軽井沢行きを決める話。
百合子お姉さまのコンボ技には本当シビレマス(笑)
隼人さんは良い感じで天然ボケだわ。
握手を求めたら手にキッスをされて、だけど殴るに殴れないミツに萌えvv
ミツと仁は互いに気付かない所で、こいつには敵わないなー、って互いの魅力を思い知って徐々に惹かれ合ってるのが、本当堪らないです!!

21話
ミツと仁と亜伊子と百合子一行が軽井沢に行く話。軽井沢編1。
仁の見ていたミツハーレムな夢はあながち間違ってないんだよなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
この期に及んで、慶光と光也は肉体も違うほかの人間だというのか!?
と、仁がミツを椅子に押さえつけて迫るシーンに萌え(´Д`)vvハァハァ
ゴールデン・デイズは一々シチュエーションというか、構図がエロくて本当堪らん!
百合子さんが部屋に入ってきて「あら、いやだケンカなの」って言うシーン。
仁がミツを押し倒して、ちょうどそこに百合子さんが入ってきて「あら、いやだケンカなの」って言う同人誌がどこかにありそうだなぁ、って思ったのはきっと私だけじゃないはず!!
仔仁と仔慶光のやり取りがカワユイvv頭洗ってあげるのとか、本当萌え!
でもってラストの「お前・・・誰だ?」が、本当ドキッとする!!
遂にバレる時が来たのかぁー!って感じで。

22話
軽井沢編2
22話は一巻のキスシーンと同じ、切なさでは数倍上回るからある意味それ以上萌えた話です。
ショックを受けた仁が宿を飛び出し、そんな仁を追いかけるミツが、亜伊子の
「ナイトが変わっちゃってから、本当はずっとさみしかったの?キング」
っていう台詞を聞いてショック受けるところとか、森の中を仁を探しながら罪悪感に暮れるミツとか、本当切なくって大好きvvO(≧∇≦)Ovv
そんでもって極めつけは、相馬の別荘で仁に押し倒されたミツが
「同じ声で、僕を呼ぶな」
「お前のせいで慶光は消えたのか?」
「返せよ、慶光を。僕に返せ!」
って絞り出すように仁に言われてるシーンが萌えすぎて萌えすぎて(ノ_<。)うっうっ
雑誌を立ち読みした時は、あまりの仁光っぷりに手が震えましたよ!
むしろ体全体で痙攣してたかも!!
いっその事あのまま仁が我を忘れてコトに及んでしまえばいいのに!と心底思った(←腐ってる)
まぁ、同人誌なら確実にこの後ゴカーンですよね(* ̄m ̄)腐腐腐腐

23話
軽井沢編3
22話ほどの萌えはないけど、ミツが仁に対して
「可哀相なのはお前だろ!」
って怒鳴る所とか、ああ光也だなぁ、って感じで良い。
最後の仁がミツに抱きついた後、顔を見合わせてフッと笑った時、
本気でチューするかと思った・・・・。
高尾先生ならそれくらいやってくれる!と思いきや、そこまでサービスはしてくれなかった(チッ)

4巻は萌え過ぎ&光也と仁の関係性のターニングポイントとなりましたね。
取りあえず、光也は男前受けで、仁は精神的にミツに入れ込み過ぎなヘタレ攻め
本当理想的だなぁ、と思いました(←台無し!)。

コメント

 

こんにちゎ、はじめまして♪

先ほどゴールデン・デイズ1~4巻まで読み終わり、あまりの面白さに検索して、こちらにたどり着きました(^^*)
カキコさせて下さい♪

高尾滋さんの作品はちょっと前にネットオークションで「てるてる×少年」までを一気に集めて知ったのですが、本当に素晴らしい作者様ですよねっっっi-178
「人形芝居」はイマイチ「?」だったのですが、「ディア マイン」や「てるてる」は最高でした♪こんなに切なくて泣ける作品は久しぶりで(*´д`)
そして、本日古本屋で念願の「ゴールデン・デイズ」を買い揃えることができたのです★★

高尾さんの作品は男女間の恋愛話が好きだったので、こちらもそれを期待してたのですが、男男なんですねー(*´艸`)フフ

はぃ、BL好きだったのですヾ(´∀`*)
思いも寄らない嬉しい設定で小躍りしながら読み進めましたw

でも、やはり高尾さんの作品は素晴らしいですね!BLという言葉では収まりきれません。(そもそもBLという部類じゃないのですが^^;)
この作品が男×男だということを私に忘れさせます。
・・・文才がないので、どう表現したら良いのか分からないのですが・・・下手な想像はできなくさせますね、この作品は♪
兎に角今は興奮してます(ノ´∀`;)

モカモ様の記事の内容は私のツボにど真ん中で、これ以上書くことはないのですが・・・(*´ω`)

とてもモカモ様に共感してしまったので、つい走り書きで意味のわからないことをコメントしてしまいました(><;)

これからも、ちょくちょくお邪魔させて下さい♪
もうすぐ5巻も出るそうですし、そちらの記事も楽しみにしています(*´艸`)

それでは、乱文失礼しました。

お返事です♪ 

おいでませ!
初めましてコンバンワ♪

ゴールデン・デイズをつい最近読まれたんですね。良いですよね、良いですよね。面白いですよね♪
あんな突っ走った感想ですが、共感して頂けたなら嬉しいです(^レ^)

>はぃ、BL好きだったのですヾ(´∀`*)
>思いも寄らない嬉しい設定で小躍りしながら読み進めましたw
>でも、やはり高尾さんの作品は素晴らしいですね!BLという言葉では収まりきれません。
>(そもそもBLという部類じゃないのですが^^;)
>この作品が男×男だということを私に忘れさせます。

>私も連載始まった当初雑誌を立ち読みしていたんですけど、最初はタイプスリップした光也が仁と友情を育みつつ、大正時代の乙女と淡い恋をしたりするんじゃないかなぁ?と思っていたんですけど、なんと嬉しい事に(?)光也と仁の友情っていうか関係がドンドン深まっていってますからね(笑)!
まぁ、高尾さんの漫画は男女だろうと男同士だろうと深い人間愛が描かれているのが最大の魅力ですよね。

5巻の発売楽しみですね~♪
5巻が発売されたら多分また感想を書くと思いますので、もしよろしかったらまたいらしてくださいね。
コメントありがとうございました!
ではでは~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/336-8d61825e

 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
