腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.11
21
(Tue)

トーキョータワー 

土曜日に放送してビデオに録っといた
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトンを見ました。

原作は読んだ事ないんですけど、流石にベストセラーなだけあって良い話でした。
っていうかキャスティングが凄く見事だなぁって思いました。

ボク役の大泉洋がビックリするくらいハマってて、方言も口に馴染んでる感じだし、30歳のボクの落ちぶれ感というかダメダメ感が見事で、演技も凄く自然でこの人ってこんなに上手い役者さんなんだぁって思いました。
というか、どうも私はパッと見、パッとしない役者さんが結構好きなんだなぁと。
ユースケ・サンタマリアとか渡辺いっけいとかそれこそ大泉洋とか。

オカン役の田中裕子さんも相変わらず魅力的な女優さんだと思いました。
オカンの母親としての部分と嫁という女の部分が上手い事同調してて、オトンとの夫婦関係とか一度癌になって入院してるとか、エピソードとしてだけなら悲壮感が漂う話なのにそれがなくって、何でかっていうと多分オカンの淡々とした明るさのお陰なんですよねぇ。

家では私の母と私と母娘そろって田中裕子さんが好きなんですよ。
別に熱狂的なファンってわけじゃないっすけどねww
田中さんって失礼ながら絶世の美女ってタイプの女優さんではないですよね。
今回のオカンも取り立てて飾り立ててなくって、それこそ口紅すら差してなさそうなのに、妙に色気がある感じがするんです。
匂いたつような色香があって、それが嫌味でないのが凄く好きなんですよねぇ。
勿論演技も素晴らしいと思いますけどね。
常々、もしリアルに北島マヤがいたとしたらそれは田中裕子さんみたいな女優さんなんだろうなぁ、って思っていますから。

彼女役の広末も、私生活では色々あるみたいですけど(笑)この人の持っている清潔感というか隠し切れない清楚な品が凄く良いなぁって思いました。
女から見ててもボクの彼女は本当良い彼女だと思いますもん。
あんな嫁だったら私も欲しいわww

ただ一つ不思議で仕方が無いのは、どんな悲劇的なことが起こったら、
神木君のボクが大泉洋のボクになってしまうのか?
何で神木君みたいに端整で上品で美しい少年が、成長したらモジャモジャしてるパッと見パッとしない大泉洋になってしまうのかということ。
だって、違いすぎるもん(笑)。
テレビ雑誌で田中さんもコメントしてたけど、神木君みたいな品のいい子が成長して大泉洋になってしまうのは、きっとオトンの蟹江敬三に似たんだろうって言ってましたし(笑)。
あれか、時間は残酷ってことか。

神木君は相変わらず非常に見目麗しくって登場してる間ずっと(´д`)キュンキュンしてました(笑)
個人的には短パン姿より、初々しい学ラン姿の方が好きです。一番は夏服姿ですけど。

神木君→大泉洋の変遷振りにも驚いたけど、個人的には成長した前野くんが岡田のヨッシーっていうのがビックリしました。え!?こんなイケメンになったの、前野くん?って。
リーマン姿のヨッシーはこれまたキュンキュンしました。

何はともあれ凄く良いドラマでした。放送までには色々あったみたいでしたけど(笑)。

そういや、映画版のボクはオダジョーでオカンが樹木希林でオトンが小林薫だそうで。
オダジョーはボクにしては大分美形だけど、
まあ小汚い感じが似合わないこともないからギリギリセーフですかね。

んで、どうやら「東京タワー」って月9でもやるみたいですよ。
しかも月9版はボク役が速水もこみちなんですって。
・・・・・・無いわぁ~( ̄Д ̄;)
速水もこみちは無いわぁ~!大体、若すぎるじゃん!美形過ぎるじゃん!
速水もこみちの姿形で落ちぶれても、所詮お前はその姿形をしてる限り勝ち組なんだよっ!という負け犬思考がフル回転で働きそうだし。
大体あの見た目ならホストでもやれば良いんじゃね?って思ってしまうし。
それに話の尺的にも二時間半~三時間くらいだからこそ物語余韻が出るだろうに。
それを無理くり1クール分にまで伸ばすのも正直どうかと思うし。
っていうか単発ドラマと映画で十分じゃん。
必死だなぁ、フジ○レビ(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/324-ea0e39e5

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
