腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.11
11
(Sat)
stage6 『奪われた 仮面』
アッシュフォード学園は平和だなぁ・・・・(しみじみ)。
お約束を裏切らない直球ストレートな飛ばしっぷりの今回。凄く楽しめました(笑)。
でも、個人的にはもっとハッちゃけてかっ飛ばしてくれても良かったかも。
や、ルルーシュは相変わらず全力でかっ飛ばしてましたけど(* ̄m ̄) ププッ。
てか、あれだな。ぶっちゃけ、何処の同人誌かと思ったよ・・・(笑)。
そして、アッシュフォード学園はいつからBL学園(ベルリバティースクール)になったのかと思ったよ(笑)!!
ブリタニアにもBL学園があったよ、ママン!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。
生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。
だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのような中、ルルーシュの身に一大事が起きる。
自室に隠し持っていたゼロの仮面を奪われてしまったのだ。
犯人を追うルルーシュ。
その動きを怪しんだミレイたち生徒会メンバーは、全校生徒を総動員して犯人探しをする。
◎アバン
一話以来ぶりに登場のブリタニア若本皇帝。
―「計画を、急がなければな」―
計画ってのは一話で言ってた、ラグナレクの何ちゃら~、とか
神話のなんちゃら~、ってやつでしょうかねぇ?
てか、今週のアバン微妙に短い?

◎スザクが転入してきたー けど・・・・。
クロヴィス殺害の容疑者として名前も顔もバッチリ全国放送でしたからね~。
クラスメイトの反応は険悪とまではいかないけど、物凄く微妙・・・。
シャーリー→典型的な委員長タイプの反応。早くクラスに馴染めるように~、ってね。
ニーナ→大多数のクラスメイトの反応。遠巻きに見てるだけ。多少の嫌悪感?
リヴァル→嫌悪感は殆ど無さそうだけど、積極的に関わりたくない。なので傍観。
と、三者三様。
皆がスザクの話をしてる時に素知らぬ振りをしながら全力でスザクを気にして、全神経をスザクのほうに傾けてるルル(笑)。
そして、ルルが後を通っただけで全神経をルルの方に向けてるスザク。
あんたらお互いの事気にしすぎや(笑)。もう付き合っちゃえよ!!

◎屋上での密会(←なんかエロイ)
くいって襟を引っ張る秘密の合図を交わすルルとスザク。
―「7年ぶりに使ったよ、このサイン」―
―「屋根裏部屋で話そう」―

ちょっ、何だよお前ら。秘密の合図って! オフィスラブかよこの野郎!!
屋上でお互いの無事を喜びつつ、微妙に詮索し愛、な感じ。
お互い腹の中を全部ぶちまけて話す事は出来ないもんなぁ。
スザクが自分に助力してくれたのがユーフェミアだって言わないのは軍人としてなのかなぁ?それともルルに気を使ったのかなぁ?
七年前の借り、ってなんでしょうねぇ?
スザクを庇って、ルルが怪我したとかそんなんかなぁ?(´д`)ハァハァ

◎クロヴィスの絵
クロヴィスって絵描きだったのねー。しかも普通に上手い。流石ブルジョア。
クロヴィスが描いた絵の中に子ルルと子ナナリーとマリアンヌの絵が。
皇子時代、クロヴィスとルルって本当に仲が良かったのかもな~、と思った。
チェスもしたって言ってたし。
何かそういうの考えると切なくなってくる。
子供時代仲の良かった義兄を自分の手で殺したルルの心情を考えると・・・。
てか、本当にブリタニア皇室って結構仲良いのかもしれませんねー。
つくづくクロヴィス退場は惜しいなぁ、と思えてくる。

◎コーネリアのレジスタンス殲滅戦
お姉さまカッコイイーO(≧∇≦)O
ちょ、もう、本当コーネリアカッコイイんですけど!!
てか、皆川さん最高惚れ直すわ!!!

◎ルルのお家にお呼ばれなスザク
ナナリーとスザクが再会~☆
スザク×ナナリーのフラグが・・・!正直ユーフェミアよりナナリー派かな、私は。
手を握っただけでスザクだ、って分かるナナリーも凄いなぁ。
てか、ナナリーってスザクのこと好きっぽいよねぇ(^m^ )クスッ。
このときのスザクも今までに無い!ってくらい優しい声だし。

技術部に配置換えになった、って聞いて物凄い嬉しそうにしてるルルたん(笑)。
―「そうか、技術部か」―
スザクと戦わずに済みそう、ってんでホッとしたのもあるんだろうなぁ。

―「何かお前、大人しくなったな」―
―「君はガサツになった」―
―「ハイハイ・・・」―

素でイチャイチャしやがって・・・(萌)
何だよお前ら、もう付き合っちゃえよ!!
この後C.C.にスザクの事を聞かれたルルが
―「あいつは大丈夫だ」―
―「その・・・。友達、なんだ・・・」―

って言うシーンが凄く良いなぁ、って思いました(*´∇`*)
何かこう、スザクとの再会を噛締めてる、っていうかさ。
本当、スザクとこうやってまた会えて良かったねぇ、ルルたん♪

腐った視点から見ると、自分はスザクに恋心を抱いてるけどスザクは自分の事を友達だと思っている、だから自分も気持ちを押し殺して友達でいよう、みたいに見えなくも無い(笑)←黙れ。

スザクをお見送りするルルたん。
―「ルルーシュ、僕ら学校では他人でいよう」―
―「何で!?」―

嗚呼もう(萌)!!!
ルルってば、何でスザクの事になるとこうも鈍いっていうか、突っ走るかなぁ(笑)。
普段あんなに策士なのにスザクの前だとこんなにも天然だなんて・・・(萌)。
うっかりゼロの時の事言っちゃいそうになってるし(笑)
そんなに嬉しかったのかよ!!スザクと会えたのが!!!
そういえば、スザクはやっぱりルルの身分を知ってたんですねー。
この辺曖昧だったからスッキリしたー。

―「じゃあ、また明日」―
―「ああ・・・」―
―「何か嬉しいな。こんなこと言える時が来るなんて思っても見なかったから」―

何か切ない・・・(゜Å) ホロリ
スザクは軍人だし、ルルはゼロだし、二人ともこの幸せが長くは続かないんじゃないか、って心のどこかで思ってるのかもしれないけど、七年前に失くした物をほんの少しでも取り戻せてたらいいなぁ・・・。

◎その頃、オレンジ君は・・・(笑)
今の所、ギアス1の転落っぷりを見せているジェレミア・・・もといオレンジ(笑)。
―「オレンジ君」―
ここでもオレンジ言われてるよ(爆笑)!!
一応疑いは晴れたっぽいけど降格処分に。
パイロットとしてやり直すよりもオレンジ畑を耕してたほうが良いと思うけどね(* ̄m ̄) ププッ
てか、ヴィルフォード卿は中々上手い事言いますねぇ(笑)。

◎学園に馴染めないスザク
スザクの提案どおり他人の振りなルルとスザク。
でも、スザクが側を通り過ぎる時も物凄い意識してるのが何かバレバレ(笑)。
てか、何か立ち方エロくない?!腰の辺りが何だかエロス!!

扇さんがせっかく電話して頼って来てくれてるのに、
―「馴れ馴れしい奴だな。この辺りが切り所か」―
ルルたん酷っ!!
この子、本当スザクとナナリー以外結構どうでも良さ気だなぁ・・・。
そんなんだから孤独になるんだぞー!

スザクが落書きされた体操服を洗濯しているのを目撃するルルたん。
Asukaでは夜で話しかけてたけど、このときは窓から目撃。
目ぇ良いな・・・、ルルたん。

◎ドジっ子ルルたん
仮面を隠してるルルたん。てか、何処に隠してんだ??
ナナリーの
―「お兄様、最近ぷにぷに~ってなって来ません?二の腕とか」―
てのが、凄い可愛いんですけどvvナナリーはかぁーいーなぁー
そりゃあ、ルルだって溺愛ですよ!!
この後、仮面を隠した鞄?がドサッてなった時のC.C.の
―「ん?ぅあれ?」―
っていうポカンとした顔も可愛かったvv

そしてドジっ子ルルたんの幕開けです・・・。
ナナリーとシリアスにお茶してる時にゼロ仮面を被った猫が!
ちなみにこの猫は先週も出たあの猫。
―「ほわぁっ!?!?」―
潤々、最高(爆笑)
これぞまさに、素っ頓狂な声!
猫を超必死で追いかけるルルたん(爆笑)
―「猫のくせに。猫の分際で!」―
とか言ってるし(笑)。
―「こんな馬鹿なことで、バレてたまるか!!」―
全くもって、その通りだよ(笑)


その様子を窓から目撃するC.C.たん。
―「私は触ってないぞ。うん」―
って、自分確認してるのが面白かった(笑)。

ここでAパート終了~!
ガンダムのCMで小野さんのナレにキュンキュンしてたのはここだけの話です(笑)
そしてギアチェンジをしたBパートは加速度的にかっ飛ばし始めます(笑)。

◎企む生徒会(笑)
―「何だろ、ルルーシュの大事なものって?」―
―「ラブレター?」―
―「恥ずかしい写真」―
―「ポエム手帳!」―

( ̄ー ̄)ニヤリ
いやぁー、アッシュフォード学園の生徒会は良い生徒会だなぁ(棒読み)

◎続・ドジっ子ルルたん
っていうか、この子本当可笑しい(笑)。
猫捕まえるのに
―「こんな時テロリスト共がいれば包囲作戦を展開できるのに」―
―「カレン!?・・・いやダメだ。これ以上疑われるのは」―

とか本気で考えてるし(笑)。
しかも、コケて植木に突っ込んでるし(笑)。・・・ドジっ子(笑/萌)
猫見た生徒にギアス使ってるし(笑)。
―「よし!」―
よし、じゃねえ。
必死!ルルたん超必死すぎる(爆笑)
こんな所で力使うなよぉ~!もう、愛しいAHOの子だなぁ。

◎猫捕獲大作戦!捕まえた人には生徒会からキッスのご褒美
ミレイのアナウンス良いなぁ~。
一瞬スザクに場面が切り替わって
―「猫?」―
とかカット割早くてテンポが良いなぁ。
最後にむせてるのとか芸が細かい!
―「生徒会って、私も?!」―
―「そうですね!(多数)」―

カレンファン多っ!?この時のBGMがうける~(笑)
―「生徒会メンバーって、ルルーシュ君もOK!?」―
―「キャーーッ!(黄色い悲鳴多数)」―

ルルってやっぱモテるのかぁ~!スザクはヤキモチ焼いちゃって大変だね(笑)←黙れ
そして意外なカミングアウトの人も一人(笑)。いや、これはきっとルルの唇を狙う男子生徒も居る筈だ!という暗喩に違いない!!←超痛い子
だって現に一人、“ス”から始まって“ク”で終わる人が超必死で猫追いかけてたし(笑)。
会長は女子相手ならきっとノリノリでチューしてたと思うわ(笑)。
てか、あれだ。会長って誰かに似てると思ったら白薔薇様(ロサ・ギカンティア)だ!聖様だ!

初めてのキッスを死守する為に爆走するカレりん。だけど彼女は学校では病弱設定(笑)。
―「もう!病弱なんて設定にしなけりゃ良かった!」―
全くもって、本当にな。

そして思わずスク水で登場のシャーリーと、乙女の初めてのキッス死守同盟(仮)を結成。
猫追い詰めた時の会話が面白かったよぉー。如何にも女の子で(笑)。
てか、この時のカレりんは病弱設定忘れてるよね。完全に(笑)。
そして水着に制服のジャケット姿のシャーリーは何だか卑猥だわ(笑)。

ナナリーの
―「にゃぁ~~お(名塚ボイス)」―
は本当可愛すぎノックアウト。そりゃあ、学校もどよめくさ。
シスコンのルの付くお兄ちゃんはこっちでも気が気じゃなかっただろうに(笑)。

サイドカーに乗り込む会長がカッコイイ!
そして、ちょっと本気のリヴァル。
お、リヴァル→ミレイなのか!?そうなのか、リヴァル?!
や、でも会長が相手の場合絶対ミレイ←リヴァルになりそう(笑)
会長がもし男だったら最強の総攻めキャラになるのになぁ・・・(笑)

◎その頃ロイドさんとセシルさんは
―「のん気な学校ですね。喪に服してる、っていうのに」―
―「大丈夫かしら、スザク君?」―
お母さん!?
セシルさん、完全にお母さんですねー(笑)。
ロイドさん達はどうやら大学から追い出されたとか・・・?
ロイドを慰める時のセシルさんの口調が何気に好きv
完全に子ども扱いじゃね?
ロイドさんとセシルさんにはスザクの良き保護者で居て欲しいですねー。
てか、何気にこの二人毎週登場してる・・・。
白鳥さん気に入られてるんだなー(笑)。

◎スザクも参戦してます
スザクも猫追っかけてます。
―「でも、生徒会長さんが捕まえろ、って」―
とか言ってますけど、この子きっとルルの唇が目当てですよ(笑)!←黙れ。

―「身体を動かすのは僕の方が得意だよ!前に小鳥が逃げた時だって」―
―「古い話を持ち出すな!」―
―「たった7年前だよ!」―
―「ったく、相変わらずの、体力、馬鹿!(ゼーハー、ゼーハー)」―

コレだよ、コレ!!こういう会話が欲しかったんだよぉ!!!
あー、ここの会話超萌えるわー。てか7年前の二人が超知りたい!
その内過去話やってくれないかなぁ?
てか、体力馬鹿なスザクと運動があまり得意ではなさ気なルルたん・・・(萌)。
ハッ!いかん、いかん。“体力馬鹿”という単語だけで薔薇色の妄想をしてしまった(笑)。

屋根の上に逃げた猫を追いかけてスザクもヨジ登り。
ルルたんも屋根の上に行こうとしますけど今週のルルたんはドジっ子ですから。
ルルたん、屋根の上から滑り落ちそうになったー!?
けど、スザクが手を伸ばしてルルたんの手をしっかりと掴みます。
この時のスザクの男前な事といったら・・・!!
―「あの二人、まさか・・・」―
という、ニーナの呟き。その言葉の後には「付き合ってるの!?」という台詞が来ると素で思っていた馬鹿がここに約一名・・・。
てか、ルルを片腕で引き上げたスザクは凄いな!もやしっ子のルルたんとは違うね。
―「安心、しすぎだよ」―
―「なんか、力抜けちゃって」―

公の前でイチャイチャしやがって、こいつら(萌)!!
このシーンは完全にスザルルですな!!(←超良い笑顔)
こんなシーン見せられたら、付き合ってるって公言したようなもんだよ!(←え)
やっぱ、お前らもう付き合っちゃえよ!!!(←黙れ)

猫を捕まえた下に降りて来たスザクにどうしたもんか、みたいな微妙な空気が漂ってた時
―「ありがとう!ルルを助けてくれて」―
ってシャーリーが前に出てくれたのは本当良かったですね~!シャーリー良い子!!

―「ルルって、格好付けだから!」―
バレてますぜ、ルルたん(笑)。
この時スザクが、フッと微笑んだのが印象的ー!
ルルには良い友達が居るんだな、って安心した風に見えた。

―「友達だよ。会長コイツを生徒会に入れてやってくれないか」―
ドジっ子続きだったルルたん。今週ようやく男を見せましたね
ルルが友達って言い切ってくれたのが凄く嬉しいー♪
生徒会がスザクに歩み寄ったから、周りの生徒も徐々に変わるでしょうね。
っていうか、ルルってば副会長なの!?
っぽいけど、ぽいけどさぁ・・・。
何か、素性がばれるの嫌だからそういう役職には就かないと思ってたけど。
まあ、大方ミレイに押し切られたんでしょうけど(笑)。
そうなったら良いなぁ、と思ってたけどまさか本当に生徒会入りするとは!!
全国のスザルルスザリストな同人お姉さま達が泣いて喜びそうな公式設定だよ、こりゃ(笑)。
ニーナの反応が非常に怖いですがね・・・。

ナナリーたんのキッス!!
ルルは役得でしょうね(笑)。
―「半人前の私が」―
って言ってるけどルルにとってはナナリーからのキスが一番嬉しいでしょうね(笑)。
っていうかさぁ、この二人絶 対 チュー し て るよね!!!
絶対だよ、絶~対!!

◎若本皇帝の演説
シュナイゼルキ タよ!!
居たよ、第二皇子!!(*´д`*)ハァハァ
あの人絶対ドSだよ!!てか、そうであって欲しい。
VSシュナイゼルも楽しみだなぁ。第二皇子にはルルたんをいたぶって欲しいわ~(腐)

てか、クロヴィスの遺影が・・・。
薔薇持ってるよ(爆笑)!!!小指立ってるよ!!!!
何だよアレ~!可笑しいよ、誰か突っ込まなかったのかよ!!
てか他になかったのかよ!!

皇帝の演説は若本節炸裂でしたね!
―「人は不平等である~云々」―
は、何言ってんじゃいこのオッサン。
って感じでしたけど若本さんだから全部吹っ飛びました(笑)。これが噂の若本節。
確かに見ていて、ここで溜めるの?!っていう所で溜めてるのが面白い(笑)。
っていうか、杉田とか遊佐さんとかダイサク先生とかの
物真似の若本さんに近づいてるっぽいんだけど(笑)。
最後の
―「オール、ハイル、ブリタニア!」―
は、正直最後の方巻き舌過ぎて聞き取れなかった(爆笑)。

皆がちゃんと整列してるのにロイドさんだけ腕組んでるし。
この人は本当に何か有りそうだなぁ・・・・。
そんでもってやっぱりミレイの表情が気になる。
スザクが護送される時の生中継もそうだけど、何かいつものミレイとは打って変わって超真剣な表情をしてるのが凄く気になるんだよねぇ。
ミレイも過去に何かあったのかなぁ?それとも密かにブリタニア至上主義とか?

◎次回予告
来週が気になるぅ~(><)!!
ってか、次回タイトルからして不穏なんだけど!!!
まさかお姉さまもう退場なの?!
出来れば、ルルVSお姉さま→お姉さま負傷→戦術的撤退。
みたいになれば良いのだけれど・・・。ルルの場合もまた然り。

ε- (^、^; フゥ~!今週も異常に感想が長くなってしまった。
っていうかツッコミ所が多すぎて、ツッコミ過ぎて疲れたよ(^^; 
イヤァ、しかし今週はお腹いっぱい! HOMOで満腹、満腹!!
5話までのすれ違いっぷりを埋めるかの如くのHOMO!!!でしたね(超笑顔)

6話はあれですねー。何か展開が少女漫画チックでしたね。
ちょっと前の花ゆめ漫画を読んだような気分になりましたわー。
なんつーか、初期の「花ざかり」とか「紅茶王子」とか「フルバ」とか「おまけの小林クン」とか「MとNの肖像」とか読んだ時みたいな?
分かりますかねー、この感じ。

「別マ」辺りでやったら恥ずかしくて顔を両手でワッて覆いたくなるような展開やネタも臆面も無くやってのける、そんな白泉社が私は結構好きなんですけどねー。
あれ?何か話がずれてる?

取り合えず、予想の右斜め上を裏切る学園HOMOに監督と制作側に多謝!!!
まさかここまでHOMOをやってくれるとは思ってもみませんでしたからね!
今後もギアスは、燃えと萌えと笑いを提供するアニメであって下さいね♪

コメント

モカモお姉さま――!! 

大変失礼致しました。初めまして、めろんといいます。ルルーシュ5話の感想からこちらに来ておりました。あの「萌えすぎて禿げそう」には笑いました!笑いすぎて、学校に登校している間もずっと「萌えすぎて禿げそう…萌えすぎて禿げ……萌えすぎて……」とエンドレスしては、そのたび笑いをこらえていたのです。ふとしたことで思い出し笑いとか、立派な不審者ですよね。
6話はよかったですよね。特にじゅんじゅんのすっとんきょうボイス!ほぼ地声でしたよね!ルルーシュはだいぶ作っている感じですが、たまに福山さんらしい声があるとうれしくなります。
クロヴィスの小指には私も笑いましたよ!本当、なんで誰もつっこまないの!?という感じですよね。コーネリアは、悪そうだけど、一般的なお馬鹿な悪人じゃなくてカッコイイです。しかも、皆川さん……!
突然の長文失礼しました。また来ますので、そのときはどうぞ石を投げないでやってください。では。

 

モカモさん、こんばんは!TBありがとうございました!

>―「オレンジ君」―
いつまでもオレンジがつきまとうジェレミアに同情もしつつ、しっかり笑わせてもらっています。
まさか選択肢の一つに「オレンジ畑」がくるとは思わず、良いセンスしてるなーと思いました(笑)

そして、今回のルルーシュとスザクはたまらなかったですっ♪
秘密の合図を使ったり、所々昔の話を交えつつというのが、それは良い(≧∇≦)
2人の過去話は本当に見てみたいです!!

お返事です♪ 

い、妹よっ!!
おっと、失礼。
ついついノってしまいました(笑)。
改めまして、初めましてコンバンハ☆
そしておいでませ!
コメントありがとうございます♪

>「萌えすぎて禿げそう」には笑いました!
>ふとしたことで思い出し笑いとか、立派な不審者ですよね。

>笑っていただけで本望です!
でも、ギアスは本当に毎週ある意味ギリギリの精神状態で見ていますよ!
ギアス放送中に私が頓死したらそれは間違いなく“萌え死”が死因ですね。
思い出し笑い位なら全然どうってことないですよ~♪
私なんて夜道で“思い出し萌え笑い”という即職務質問ものの不審者っぷりですから。アレ?フォローになってないか?

>じゅんじゅんのすっとんきょうボイス!
>あれぞまさに素っ頓狂な声ですよねぇ(笑)。
あの演技だけで今年度の声優アワード主演男性は潤々に確定ですよ(笑)。

>クロヴィスの小指には私も笑いましたよ!
>本当、なんで誰もつっこまないの!?という感じですよね。

>シリアスなシーンの筈なんですけどねぇ・・・(笑)。
アレはある種のイジメですよね(笑)。
でも、もしかしたら生前のうちにクロヴィスが自分の遺影にはあの写真を使えと指定してたのかもしれませんよ(笑)。

またお気軽に入らしてくださいね♪
ではでは☆

お返事です☆ 

おいでませ!
コメントありがとうございます♪

>選択肢の一つに「オレンジ畑」がくるとは思わず、
>良いセンスしてるなーと思いました(笑)

>堅物メガネかと思わせておいて、意外と洒落が効いてますよね(笑)。
果たしてこれからのナリケンさん・・・じゃなくってオレンジさんは一体何処へ行くんでしょうねぇ。

>今回のルルーシュとスザクはたまらなかったですっ♪
>2人の過去話は本当に見てみたいです!!

>今週は踊らされてると思いつつ、心の底から喜びましたよ(笑)。
ありがとー!サン○イズ!!
過去話は激しく希望ですよね!!
本放送でやってくれるのが一番望ましいんですけど、この際DVDの特典でも構いませんよ!!
なんせ、揃える気満々ですからね(笑)。

ではでは~☆

こんばんわ★ 

モカモさんお久しぶりです★

時間がなくてなかなかこちらに来れなかったんですが、今週は割と楽なのでちょくちょくコメントにこれそうです♪

リンクの件、承諾ありがとうございます!(さっそくなんですがu)もうリンク集の方に載せていただいておりマス☆
どうぞ、私の方のもリンク使って下さいませ!(^^:)

では内容に移ります♪

続き★ 

◎スザクが転校してきた!・・・けど。
スザクとルルーシュほんとにもう付き合っちゃえよ!ってかんじですね(^^:)お互いが相手のことを意識しすぎで私的には非常に萌るんですけどー!(●>v<●)

◎屋上での密会v
↑このタイトル、サイッコ~です!親友との再会とゆう感動的なシーンのはずなのに頭の中は”秘密の合図”でいっぱいです。これだけで悶え死ねそうです。(アホ☆)

◎学園に馴染めないスザク
リヴァルと会話してた時のルルーシュの格好まじヤバいですね。あの腰つきがなんともエロティックで・・・**
なんかルルからフェロモンが垂れ流れているのでは?(ははh★)・・・ところでスザクはこれについてなんとも思わなかったんでしょうか?いくら他人のフリとはいえ、顔を赤らめるくらいの反応はして欲しいものです!(一般男子たるもの!/私的妄想)

◎その頃のロイドさんとセシルさんは。
セシルさん完全にお母さんの域に入ってますね(笑)スザクを心配するそれはもう母親のそれとしか思えませんppp-!とゆうかセシルさんとロイドの組み合わせが私は結構好きですv破天候なロイドに御墨付のセシルさん。セシルさんも苦労が絶えませんね・・・(笑)
ではまたコメントに来ます♪(^^;)

お返事です♪ 

しずくさん、おいでませ☆
コメントありがとうございます!

>頭の中は”秘密の合図”でいっぱいです。
>何かエロイですよねぇ、あの合図も(グフフ)。
日参しているスザルルサイト様の感想で、“このための詰め襟かっ!!”という意見がありまして、非常に納得したんですよねぇ。
そうか、この合図がこんなにもエロク見えるのも詰め襟な制服のせいかっ!と(笑)。
や、ルルが色気垂れ流しなのも悪いんですけどねー(←痛い子)。

>セシルさん完全にお母さんの域に入ってますね(笑)
>セシルさんとロイドの組み合わせが私は結構好きですv

>スザク+ロイドさん+セシルさんの擬似親子は微笑ましいものがありますよね^^
セシルさんにはスザクの良き理解者&保護者になってほしいものです。
ロイドさんとセシルさんは恋とかそういうのすっ飛ばして熟年夫婦な感じが非常に良いですよね~(^m^ )クスッ

リンク&コメントありがとうございますvv
早速こちらからも貼らせていただきました♪
これからもどうぞ一つヨロシクです。
ではでは。

もうお前ら付き合っちゃえよ!(同調) 

モカモさんこんばんわ!
相変わらずモカモさんの感想を読んでギアスを振り返っているエルです。

もうホント・・・お前ら付き合っちゃえばいいよ!!

猫追っかけてるシーンでも、ひたすら、「もうスザクが猫捕まえてルルとキスすればいいよ!!」とさんざん叫んでましたから(腐)
ていうかあの秘密の合図だって!
どんだけお前らラブラブなんだよ!
つーか今時そんな寒いこと素で実践できるカップルすら珍しいよ!
何年前の歌だよ!!

とさんざん、さんざん叫んでしまいました。

階段のシーンだって、口は達者なくせに体力のないルルがきっとスザクは心底可愛くて仕方なかったろうし、そんなルルの為に俺が!みたいなね。

あ、でもナナリーに引き合わせたときだけは違う叫びをあげてました。

曰く、「お兄ちゃーーーん!!」

もう二人のお兄ちゃんっぷりにぐっさぐさ刺さってました(笑)
か、顔が優しいよ二人とも!!
そして声のトーンまで!
今回の福山さんはまたいろんな声音遣ってらっしゃって、あなたどんだけ私を刺せば気が済むの!!と悶え打っておりました。

C.C.に、「友達」って言ってたときの言い方は、私もあえて後者だと思ったのは内緒ですが(帰れ)

あんまりイチャイチャだったので、今回それ以外があんまり頭に残りませんでした。
クロヴィスの遺影だけは別ですが(笑)・・・あれ、自分で描いてたのかな(ぼそ)

しかし何だったんだろう今回のこの「萌えっ子学園コードギアス」っぷりは(笑)
スザクを仲間入りさせるみたいな導入もありつつ、嵐の前?みたいなことも考えられなくはないワケで。
今後のおれn・・・失敬ジェレミアの動向とか。
てか最初のアバンの「クロヴィスと話していた」ていうのが引っかかってしまって。
比喩なのか、実際父は何か嗅ぎつけたのか。
来週のコーネリアスも気になるし(死んじゃイヤに一票)
これからC.C.はどうするのか。
ニーナの対応も気になるし。
リヴァルとミレイの今後とか。
シャーリー→ルル←カレンのフラグもぼちぼち形を見せつつ。
最後はやっぱりルルとスザクの赤い糸のもつれっぷりをどうにかしないととね!(話が戻ってる)

・・・すいません、また長々と。
しかも今回はいっぱいありすぎて何書いてるかぐちゃぐちゃになってしまいました(汗)

それでも最初と最後は若本さんがガツーーンと締めてるのはスゴイなと思いつつ。

エルでした。

追伸:チェーザレ早速買いました!!
ああもうミゲルが、ミゲルが!(実は昔からチェーザレよりミゲル好きだった人)
てかちょっとチェーザレってばルルに似てません??

お返事で~す☆ 

エルさんコンバンハ!!
おいでませ♪コメントありがとうございまっす☆

>もうホント・・・お前ら付き合っちゃえばいいよ!!
>スザクが猫捕まえてルルとキスすれば~(腐)
>ていうかあの秘密の合図だって!
>どんだけお前らラブラブなんだよ!

>ホントに・・・、あの子ら絶対両思いな片思いですよね!付き合ってないのが不思議な位だわ!?
スザクとルルのキスシーンは絶対ある!!と半分本気で思いながら見てましたよ。本気なのが痛いですね・・・。
秘密の合図も、お前ら7年前屋根裏部屋でナニやってたんだよ!!と、邪推したくもなるってんです。
素でイチャイチャラブラブしやがってあいつら・・・(萌)。もっとやって。

>もう二人のお兄ちゃんっぷりにぐっさぐさ刺さってました(笑)
>そして声のトーンまで!
>あなたどんだけ私を刺せば気が済むの!!と悶え打っておりました。

>これでもか!?ってなくらい甘くて優しい声音を使ってましたよね。
お前らそんな引き出しあったのかよ?!ってくらいに(笑)
個人的に、ルルたんの「シーッ」っていう仕草が何気に可愛くて悶えました(笑)。
今回のルルたんは福山潤史上に刻まれる位の名演だったと思うんですけれど。
特に素っ頓狂辺りが(笑)。何度見て(聴いて)も笑える。

>しかし何だったんだろう今回のこの「萌えっ子学園コードギアス」っぷりは(笑)
>スザクを仲間入りさせるみたいな導入もありつつ、嵐の前?みたいなことも考えられなくはないワケで。

>凄い萌えっ子っぷりでしたよねぇ、ルルーシュが
1~4話で一区切り、5話がエピローグ、6話は箸休め的な印象もありましたから余計にこれからの嵐を予感させますよねぇ。
オレ・・・ジェレミアは何となくスザク寄りに行きそうだなぁ、と思いつつ取り合えずコーネリアお姉さまの今後と、ニーナが何かやらかしそうな事が怖いですねぇ。
シャーリー&カレンの女の戦いも注目ですよねぇ(笑)。
ただ、次回予告のスザクが急接近している相手が・・・、ってのが非常に気になるんですけど!!
ホント我侭な視聴者の意見なんですけど、出来ればルル&スザクにはあまり女難をふっかけないで欲しいです(;´д`)
だってあの子らお互いの事で手一杯じゃん!!

>ああもうミゲルが、ミゲルが
>てかちょっとチェーザレってばルルに似てません??

>ミゲル良いですよねぇvv美味し過ぎる!!影となり手足となってチェーザレに尽くしているのが・・・(腐、腐、腐)
私もチェーザレとルルはちょっと似てるなぁ、って思いました!
まあチェーザレに比べてルルのほうが大分ドジっ子でウッカリさんですけど(笑)。
何というか、ダークヒーローっぽさというかスタンスというか・・・。そういう立ち位置的なものが似てますよねぇ。
ん?という事はミゲルはスザクか?
それはそれで、美味しい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

毎回楽しいコメントありがとーございますe-266
実はこっそりエルさんの感想コメント楽しみにしてるんです(。-_-。)ポッ
今後もどうぞお気軽にジャンジャン書き込んでくださいね♪
ではでは~e-463

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/319-97e6478a

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 

サブタイトル「奪われた仮面」  ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。  新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが...

黒猫狂想曲(ラプソディ) 

EPISODE06 『奪われた仮面』う~ん(-"-;Aいきなりネタバレ的タイトルを書いてしまったラストの若本節を捩るか悩んだんですが こちらを使わせて頂きました名誉ブリタニア人とはいえイレブンの身分で学園に編入してきた枢木スザク君周りの反応は様々ですが

コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 『奪われた仮面』 

ナナリーのキスキタ━(*´Д`)━! ナナリータソが半人前だなんてそんなバカな!ほっぺにも関わらずルルーシュとスザクはメロメロですよ!!!ルルーシュに至ってはシスコン度が上がったのでは(*´艸`*) ナナリーの校内放

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」 

前回スザクがアッシュフォード学園に入学しました(σ´∀`)σびっくりな展開でしたがその事実が分かります(´・ω・`)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 stage6 奪われた 仮面 

学園編に入って、もの凄いギャグ編に突入。今までもギャグはあったけど。猫に仮面を奪われるとかうっかりというか、偶然が過ぎるというか。最後の演説でガルマ、いや「バカボンのでっかい葬式=ガルマ」という発想は良くないな。若本さんの演説は味がありすぎて受けき....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 

「奪われた仮面」スザルルスザルル♪祭りを開いて良いですか?アッシュフォード学園に転入してきたスザクでしたが、イレブン(正確には名誉ブリタニア人)であることに加え、先日、クロヴィス殺害の容疑者として大

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 

「やめてよ・・・っ!私の初めての○○・・・!!」イベント発生wwwwwまさかこのサブタイからこんな面白ッ!(・∀・)展開になるとわwwwww早速感想いきまーす!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 

スザクには誰も近寄らないルルーシュもスザクを素通り…?と思いきやサインを出す!屋上に7年ぶりに使ったというサインは「屋根裏部屋で話そう」でした。幼なじみ話良いっ(*´ェ`*)スザクが「借りを返しただけ7年前の

コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 

キタキタキタ━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!!

コードギアス~反逆のルルーシュ6話「奪われた仮面」 

ビバ(^▽^)/学園天国(ヘヴン)!!(笑)(←あ、そういや主役も一緒か笑)そう、今回はまさに腐女子の萌え天国でした~♪いいよ、いいよ~この学園!!(^^)毎回雰囲気が全然違うのが飽きさせないですよね。メリハリがきいてて本当面白い今回は「ギャグ」タイ...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」 

キャストクレジット1個目。ルルーシュ 福山潤スザク 櫻井孝宏C.C. ゆかなあ、ヒロインの位置がスザクになってるw(違)参照→ 前回のキャストクレジット1個目うんと、サブタイからして、緊迫した展開を予想してましたがとんでもない!ヽ(゜∀゜)猫ち...

コードギアス 反逆のルルーシュ 06話 「奪われた仮面」 

こういう話が不意に来ると何だか嬉しいな。という事で、全体的に今までとは方向性が違い、かなりギャグ成分が多めの構成。でもあの仮面が見つかってしまうと、それこそマジで笑えない事になってしまうんだよなぁ(笑)ネコを全校挙げて追いかけるコミカルさと、見つかったらた

【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」【オレンジピザねこ】 

全力でワロタwwwwwwwwwどんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww今期1どころか近年最高の作品認定しますた。カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。

コードギアス 反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」:ジーク・ジオン 

今回はバレーが原因で15分遅れ。野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orzしかも前番組からCMなしで始まったしw前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 

Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
