腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
04
(Sat)
stage5 『皇女 と 魔女』
新キャラ登場で男女カプ推しな第五話かと思いきや・・・。
思わぬところに萌えが転がっておりました。
正直、萌え過ぎて禿げそうです・・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
ゼロを捕らえるため本格的に動き出すブリタニア軍。
その頃、ルルーシュはアッシュフォード学園内の自室で、C.C.と再会する。
彼女はルルーシュにギアスという不思議な能力を与えた少女だった。
当惑するルルーシュを気にも留めず、C.C.はルルーシュの自室に居座ってしまう。
一方、釈放されたスザクはユフィという女性に出会う。
ユフィをシンジュクゲットーに案内したスザクは、
そこでブリタニア軍純血派同士の戦闘に巻き込まれる。
◎アバン
コーネリア登場!
コーネリアによるエリア18制圧戦。
コーネリアは皆川純子さんだよぉ~
わー! 正直意外!! でもカッコイイー(*^m^*)
お姉さまって呼びたいっ踏みつけられたいっ!!
戦うお姫様、っていうより姫将軍ってかんじですね。
何かクシャナ(ナウシカ)を思い出すわー。
コーネリアの部下のメガネの人がこっそり気になりました(笑)。
コーネリアはクロヴィスの後釜としてエリア11に行くみたいですけど。
仇打つ気満々ですね。意外とブリタニア皇室って仲良いのか?

◎C.C.復活!!
スザクにフラれてものっそい凹んで(笑)帰ってきたルル。
てか、ルルが予想以上に項垂れてたのが・・・(*^m^*) ムフッ。
そんなにスザクにフラれたのがショックだったのね!ま、あの仮面じゃ仕方ないけど(笑)
したら、死んだはずのC.C.が!!
てっきりネーヤみたいなキャラなのかと思ったら案外普通でしたね。
あー、でもルルを振り回してる時点で普通じゃないか(笑)。

しかしルルも悲惨ねー。スザクにフラれた傷心をナナリーとの語らいで癒してもらおうと思ってたのに、帰ったら謎の女がいるわ、あげく妹に婚約者だと勘違いされてるし(笑)。
―「将来を約束した関係だ。な」―
―「将来って、結婚!?」―

この時のショック受けてるナナリーが可愛いんですけどvv

カップ割ってC.C.連れ出したのは流石に機転が利くなぁ、と思った。
ナナリーに優しい声で語りかけてるのに、同時にC.C.を凄ぇ凶悪な目つきで睨んでるギャップが面白い(^▽^笑)器用だなぁ~。

C.C.はルルの部屋に居座る気満々ですね!
―「男は床で寝ろ」―
し、痺れるぜ、C.C.!!脱ぎっぷりも男らしいよ!!!てか、C.C.可愛いよ
ゆかなさんの演技も凄い好きだー♪

ニャーーーッ!?!?ルルがC.C.の上に圧し掛かったぁ~!!
いやらしい!いやらしいわよ、ルルちゃん!!
とは、言ってみたものの何故か二人の空気ってそういうんじゃないんすよねぇ。
C.C.が着てるのってルルのワイシャツですよねぇ。
てか、ルルって年頃の男の子の癖に枯れ過ぎじゃね?
カレンの時も一応恥ずかしがってみました、みたいな反応だったし、C.C.だって同じ部屋に年頃の女の子がいるんだからもっと他に反応があるんじゃないのか?
もしや、本当にスザクのことが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ(←黙れ)
そういえばこの二人の関係って何かデジャヴュ、って思ったら、あれだ。
デスノの月とリューク!共犯関係、ってので余計しっくりくる。

◎スザクとユーフェミアのローマな休日
証拠不十分で釈放されたスザク。
窓から降って来たユーフェミアをナイスキャッチ!
ユーフェミア南央美さんでしたー
あー、良かった(;´▽`A`` (本気で)
ユーフェミアはグラビアアイドルだ、っていう噂を聞いたもんで密かに戦々恐々としてたんですよねぇ。でも南央美さんなら安心だわ。央美さんってだけでユーフェミアの事がちょっと好きになれそうだわ(←ゲンキン)
これがまた、微妙に萌えっぽい若い声優さんでも複雑な心境だったんでしょうけど。
てか、よく考えたら谷口監督がグラドルをそんな重要っぽいキャラ当てさせる訳ないんですけどねぇ。大人の力に屈してしまったのかと思っちゃいましたよ(^^;
私にとって南央美さんといったら「ナデシコ」ルリルリなんですけど。今の高校生くらいの人は「機動戦艦ナデシコ」ってもう分かんないでしょうねぇ。

何か成り行きというか、強引にというか、ユーフェミアと行動を共にする事になったスザク。てか、
スザクのサングラスださっ!!Σ( ̄口 ̄;;
ビックリしたー。っていうかサングラス似合わねー!
顔を隠す為とはいえ、それはないだろう。それは。
そりゃギアスの部屋で潤々も、スザクのサングラスは
「・・・・・・・無いかな(苦笑)」
って言うわ。オシャレな潤々だったら余計無しだろうなぁ。

猫語を操るユーフェミア。
あれじゃあ、電波でなく不審者ですよ。皇女様。
猫に嫌われてるっぽいスザク。触ろうとすると、フーッ!て威嚇されてる。
―「猫、苦手なんですか?」―
―「僕は、好きなんですけど・・・」―
―「片思いばっかりなんです」―

片思いばっかりなんです。片思いばっかりなんです。片思いばっかりなんです。片思いばっかりなんです(リフレイン)
ルルか!ルルーシュか!!ルルの事なんだな!!!
ルルという黒猫のことなんだな!!!!

あーもう、一気にテンション上がっちゃったよ!
なんだよ、スザクもちゃんとルルの事好きなんじゃねぇかよ!!
お前ら、あれか。両思いなのに片思いって言うやつか。
スザク→←ルルーシュ、ってやつか!

スザルルゲージが上がり過ぎて、スザクとユーフェミアのデートを凄く心穏やかに見る事が出来てますよ!てか、ロイドさん出歯亀~。
ユーフェミアって第三皇女だけどルルとスザクより年上なのかなぁ?それとも同い年?
スザクがガブってクレープ食べたのが何か男らしい(笑)。
―「何なりとお申し付け下さい、お姫様」―
スザクってこんな事言えちゃうんだねぇ~!意外とノリ良い?
もっと真面目一徹で堅物な子かと思ってたよ!
そういえば、騎士な櫻井&お姫様な南央美、って何かデジャヴュ。
主にB.○.B辺りで(笑)。

◎C.C.に振り回されてるルル(笑)。
てか、思ったんだけどルルってばスザクの事ばっか調べてるね( ̄ー ̄)ニヤリ
一瞬、スザクの画像集めてんのかと思っちゃったよ(笑)。

校内にいるC.C.を発見。
―「あの女ぁ・・・」―
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ!ルルたんがますます月っぽくなっていく(笑)。
―「どうしたの?・・・どうえぁ!?」―
振り向こうとするカレンの顔をグイッと押さえるルルたん。
それをシャーリーが二回から目撃☆傍目にはキスシーンですな。
シャーリー・・・。付いてない子だよ・・・。
―「ねぇ?」―
―「ん?」―
―「これは、何?」―
―「ああ。何だろ?」―

爆 笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ルルー!お前は何てアホの子何だよぉー(笑)!!
何だろ?は無いだろ!何だろは!!せめて、睫毛が頬っぺたに付いてる、位言えないのかよぉー(笑)?あーもー、この子絶対天然だ!天然確定(笑)!!

ルルの服をアッサリ着こなしてるC.C.
てか、カレンといいC.C.といい仮にも男子の服着てるのにピッタリだね。
ルルが細すぎるんでしょうけど(^m^ )クスッ

◎ルルとスザクの台詞クロスオーバー
ここ良かったですねー!
ルルとスザクは感じたものも目指している方向も一緒、ってこと。
ルルが一話ラストで言ってた
―「・・・だから」―
の答えが聞けましたね!
この後純血派の粛清を止める為にスザクはランスロットで出撃するんです
―「ランスロットなら、止められす筈だから。だから・・・」―
う~ん、こういう伏線の張り方は見事だわ!
スザクもルルも父親に対する複雑な思いがあるんでしょうねー。
こう、重なる項目があるほどますますこれから二人の道が逸れて行きそうで怖いわー。

◎ジェレミア、オレンジ扱い(笑)
あっさり失墜してしまったジェレミア卿。
しかもキューエルさんに“オレンジ”呼ばれてますよ(笑)。
しかもキューエルさんたちに騙されて粛清されかけてますよ!
あー、この人も可っ笑しい~♪
―「黙れ、オレンジ!」―
って、キューエルさんに言われてるし(笑)。
ヤラレそうになってる所をスザク登場~☆
メッチャ強いランスロットでジェレミアを助けます。
何かこれでジェレミアがスザクの仲間というか、スザク側に付きそうですね~!
この恩は・・・、とか言い出しそう。
ヴィレッタさんもジェレミアを助けるために登場!
ヴィレッタさんイイっすね
ジェレミアと何か個人的な関係にありそうだけど、職務を忘れてない感じが良い!
ジェレ×ヴィレ良いね!ヴィレ×ジェレでも良いけど(*^m^*)

―「私はブリタニア第三皇女。ユーフェミア・リ・ブリタニアです」―
―「この場は私が預かります。双方とも下がりなさい!」―

ユーフェミアが登場してこの場は取りあえず収まったわけですが、皇室の威力は凄いですねー!いくら純血派といえど水戸黄門の印籠状態ですよ!
ユーフェミアの存在は凄く戦々恐々だったんですけど、取り合えず様子見ですね。
南央美さんてことで彼女の株は大分上がったんですけど、まだまだ・・・。
お願いだから某ラ○スみたいにはならないでね?
ユーフェミアの人間的成長を色恋抜きで(←私的に重要/笑)描いてくれれば彼女の事好きになれそうなんだけどなぁ。
そういえば思ったんですけどコーネリアとユーフェミアの姉妹ってあれですね。
仲の良いオリゲルドとアルディスって感じ(笑)。
冬将軍の娘と春の女神の娘、ピッタリじゃないですか(笑)?

てか!ロイドさん、その格好は何(笑)!!
セシルさんが盾持ってるのに対してあなたのそのポージングは何(爆笑)?
釈放残念でした、とか言ってるし。やっぱ良いわー、この人。
登場するだけで目が行っちゃうもん!

◎スザクが転校してきたどー!!
ヨッシャー♪いよいよ学園ギアスが本格始動ですね☆
来週からスザクとルルの学園ラブコメが繰り広げられるんですね☆(←違います)
ようやく、ようやく二人がちゃんと顔つき合わせて再会だよ(^▽^喜)
雑誌とかのネタバレによると二人は再会を喜ぶらしいっすけどね!

あー、早く来週~!来週になれ~!!学園ギアス!!!

コメント

ああもう! 

私が言いたいこと全部モカモさんが言ってくれるから、わたし記事書く必要ないや!(笑)

ホントいちいち突っ込みどころが同じ過ぎてねーもー。

ていうかキューエルさんがあっさりああういう方向転換したのは意外だったんですけど。
もう少しおれn…じゃなくてジェレミアと仲良しなのかな、と。
でも「黙れ、オレンジ」っていう名台詞が聞けたので良かったかなー?

そして問題のピンク!!
なんかあの登場シーンやら猫と会話やらスザクの騎士っぷりな対応を見ていて「ウガーーーっっ!!」って気分だったんですけど、台詞のはしばしにしたたかな感じが伺えたから良いかな、と。
あの人よりはもう少しマシなんじゃないかと。
ひとまず静観ですねー。

あ、ちなみにミドリのほうはもう大好きでした!!(C.C.)
お姉さまピンクのほうも!!(コーネリア)
なんだろ、カッコイイ女子は見ててやっぱりスキッとしますねー!!
男子を睥睨している態度がこう、カッコイイ!

このアニメの男子諸君ていうかルルスザがとってもじれったいので、いや主義主張ははっきりしてるんだけど、合理的ではない気がとてもするというか建設的ではない方向の人たちなので?

現状をはっきりさせられている2人がいっそ清清しい気がしたんですわ。
それにミドリの子に関しては、ルル様を振り回してますからね。あのルル様を!

そして妙なフラグが立っているカレンとシャーリー(笑)
この二人をどこに持って行きたいのだろう話の展開的に(笑)
これもひとつ気になるところですよねー。

はて、また長くなってしまいましたが…。
それでわ、やんちゃなボクサー見習いみたいな格好で釈放されたスザクの言っていた「片思い」の相手がルルであることを信じて疑わないエルでした。

あるいはゼルマンと一緒にラーメン食べたいよと本気で「BBB」見ながら呟いた「ゼルマン=ジャージ」萌えのエルでした!(長いよ)

お返事でっす☆ 

エルさんおいでませ~♪
コメントありがとーございますっvv

>キューエルさんがあっさりああういう方向転換したのは意外
>もう少しおれn…じゃなくてジェレミアと仲良しなのかな、と。

>ですねー。大人しくジェレミアの後にいたからてっきり腹心の後輩かなんか、かと思いきやアッサリ粛清されそうになってましたからねー(笑)。
しかも「オレンジ」呼ばわり(笑)。

>そして問題のピンク!!
>なんかあの登場シーンやら猫と会話やらスザクの騎士っぷりな対応を見ていて・・・
>あの人よりはもう少しマシなんじゃないかと。

>スザクの騎士っぷりな対応は見ていて嫉妬の炎が燃え盛りそうになりましたわ。正直(笑)。
登場シーンとか猫と会話とかは見ていて、ああマズイよマズイよ・・・と怯えてたんですけど、案外大丈夫だった、かな?
某ピンクのあの人みたいに変な方向に覚醒しない事を祈るばかりですね(^^;

>あ、ちなみにミドリのほうはもう大好きでした!!(C.C.)
>お姉さまピンクのほうも!!(コーネリア)

>C.C.は予想外な方向のキャラでしたけど、良かったですよね!
お姉さまもカッコイイO(≧∇≦)O
本気でキュンキュンしますよー!
お姉さまとルルの対決は楽しみですね♪
ああでも、お姉さまがお亡くなりあそばすのはちょっとイヤかも・・・(ノ_・。)クスン

>妙なフラグが立っているカレンとシャーリー(笑)
>この二人をどこに持って行きたいのだろう話の展開的に(笑)

>やはり、熾烈な女の戦いが繰り広げられるんでしょうかね(笑)?
個人的には二人には仲良くして欲しいんですけどねー。
カレリンはともかくシャーリーは今一つ今後の方向性が見えにくいですね。
ヒロイン候補の一人なんですがねー。多分。

>やんちゃなボクサー見習いみたいな格好で釈放されたスザク
>ε=(>ε<) プッー!確 か に!
ちょうど顔にバンソウコ貼ってますしね(笑)。

>「片思い」の相手がルルであることを信じて疑わない
>っていうか、ルルの事ですよね?(大真面目)

>わたし記事書く必要ないや!(笑)
>ホントいちいち突っ込みどころが同じ過ぎてねーもー。

>アハハ!今週もシンクロ率高かったですか(笑)?
まぁ、そう言わず感想書いて下さいよ!
感想書くのもコードギアスを楽しむ方法の一つですよ♪

>「ゼルマン=ジャージ」萌えのエルでした!
>確 か に!
でも何でゼルマン様って常にジャージなんでしょうねー?
寛ぎすぎですよねー?
もっと他の格好も似合うと思うのにな~・・・。

またもやレスが長文でスミマセンね(^^;
なんかエルさんのコメントって一々反応したくなってしまうんで・・・。
ではでは!

挿入歌 

第5話の挿入歌
hitomiさんの”Stories”って
シングルでているのでしょうか?

お返事です 

おいでませ!
コメントありがとうございます☆

>第5話の挿入歌
>hitomiさんの”Stories”

スザクとユーフェミアが街を散策している時に掛かった曲のことですよね??
歌声が綺麗なので私も気になってはいたんです。
hitomiさんがよく知られているシンガーのhitomiさんかどうかは分かりませんが、レコード会社がVictorなのでもしかしたら新人さんかもしれませんね。

またお気軽にいらしてください。
ではでは。

教えて下さい!! 

途中から見始めたんで、少し遅れてるんですが、ルルーシュのお父さんて、ブリタニアの王様なんですか!? 
もし、そうだったらなぜに名前が違って、お母さんも殺されちゃったんでしょうか?

お返事です。 

おいでませ♪
コメントありがとうございます!

私もアニメ本編を見ているだけなので、至らない所もあると思いますが分かる限りお答えしようと思います(・∀・)9!

>ルルーシュのお父さん
>なぜに名前が違って

>ルルーシュのお父さんはブリタニア皇帝です。
ちなみにルルーシュは第17皇位継承者らしいです。
名前が違うのは、母のマリアンヌが亡くなった後日本に居たルルーシュは、7年前のブリタニアの日本侵攻の時に死んだと思われており、これといった後ろ楯の無いルルーシュとナナリーは自分たちが生きていると分かると外交上の駆け引きの道具になることは目に見えていたので身分を偽って、姓を変え日本で暮らしていたのだと思います。その際アッシュフォード学園の理事長が力添えをしてくれたらしく、そのお陰でルルーシュとナナリーは現在学園で暮らしているらしいです。

>お母さんも殺されちゃったんでしょうか?
>はい。第三話にてクロヴィスが第二皇子シュナイゼルと第二皇女コーネリアが首謀者を知っていると言っていました。
ルルーシュたちの母親は庶民の出から皇妃になったらしいのですが、母親が殺された理由はその辺りにあるのでしょうかねぇ?
それとも他に何らかの理由があったのでしょうか?
ちなみに、母親殺害にブリタニア皇帝が関わっているかどうかも分かっていません。

こうして改めて考えると、まだまだ明かされていない事がたくさん有りますね(^^;
一応、今の所私が知っているのはこれくらいです。
質問の答えになっていたでしょうか?
公式サイトにも簡単な設定やプロフィールが載っているので、そちらもご参考にしてみてください!

本放送は今週で6話ですね。
毎回展開がスピーディーで色々と情報量が多いですが、その分ストーリーが濃密で面白いと思います。
まだまだ追いつけると思うので、一緒に「コードギアス」を楽しみましょうね♪

また、お気軽にいらしてくださいね。
ではでは。

初めまして☆ 

モカモさん初めまして!コードギアスにハマっているしずくと申す者です♪
私、モカモさんの感想に激しく同感してコメントにやって来ました☆
私もスザクの言っていた「片思いばかりなんです」の相手がルルのことなんだと思ってます!(^^:)しかもルルーシュ=黒猫と結びつけたあたりに感服いたしました!ルルってほんと黒猫ですね・・・!他にも共感したことがいくつもありましたが・・・!
私のブログにもコードギアスの感想を書いているのでよければ来ていただきたいです(^^;)
あとお願いがあるんですが、リンクはってもいいですか?今お友達も募集中なので仲良くしてほしいです!
よろしくお願いいたしマスww

お返事です! 

おいでませ♪
コメントありがとうございます!

>感想に激しく同感してコメントにやって来ました☆
>(。-_-。)ポッ
ありがとうございますぅ~(/ω\)

>スザクの言っていた「片思いばかりなんです」の相手がルルのことなんだと思ってます!(^^:)
>しかもルルーシュ=黒猫と結びつけたあたりに感服いたしました!
>ルルってほんと黒猫ですね・・・!

>踊らされてる、と思いつつも、そうとしか考えられませんよね!!
絶対スザクの片思いはルルですって!!!
あ、ちなみにルル=黒猫は半分オフィシャルなんですよ(笑)。
結構有名な話ですけど、キャラデザのCLAMPさんのモバイルサイトで日記のようなものがあるんですけれど、そこに猫井さんが描かれた黒猫ルルがあるんです!しかもつい最近、黒猫ルルと犬スザクの絵もアップされていたんです!!!これはもう、オフィシャルとしか思えませんよね(*^m^*) ムフッ。

リンクの件、承りました!
こちらからもリンク貼らせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします☆

また、お気軽にいらしてくださいね。
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/318-751202af

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」 

キャストクレジット1個目。ルルーシュ 福山潤C.C. ゆかなシャーリー 折笠富美子カレン 小清水亜美ナナリー 名塚佳織ヒロイン(候補)勢揃いじゃんwまあ2番目ってことと、スペースがあるってことで、シーツーが1歩リードかな☆あ、あと皆川さんのお名前が間...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 

サブタイトル「皇女と魔女」  ルルーシュに”ギアスの力”を与えた少女が現れ、彼の部屋に同居することに。  一方釈放されたスザクは、ユフィという少女と遭遇するが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」 

前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるがスザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 

「皇女と魔女」スザク転入バンザーイっっ!!ルルーシュはC.C.に、スザクはユーフェミアに振り回される回。そして、全力野郎ジェレミアは『オレンジ』が定着。疲れて家に戻ったルルーシュですが、家に帰るとC.

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」 

C.C.「お帰りルルーシュ」帰ったルルーシュを待っていたのはC.C.だった。関係を「将来を約束した関係だ」とまで言い。そうに違いないですけど(笑)ルルーシュはわざとティーカップを壊し連れ出す上手いですねぇ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」 

今回のサブタイトルは「皇女と魔女」。皇女はユフィを、魔女はC.C.の事を指しているのでしょう。ユフィはやや類型的なお姫様キャラで面白みに欠けましたが、C.C.の方は存在感がありました。C.C.に振り回されるルルーシュの姿は、本作の見所のひとつになっていくのかもしれ

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザク...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。