腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.10
27
(Fri)
stage4 『その 名 は ゼロ』
ようやく一週間が過ぎたー!
何かもう「コードギアス」が待ち遠しすぎて・・・。

本編を待つ間の潤いにコードギアスサイト様を廻ってスザルルを堪能するんですけれど、堪能すればするほど余計に本編が待ち遠しくなるという、悪いんだか良いんだかもう良く分からない循環を繰り返してます。

さて、今週は待ちに待った変態ゼロ仮面様の登場ですね☆
楽 し みー♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。
ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。
ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとする。大勢のブリタニア人が見守る中、自らがクロヴィス皇子殺害の犯人であると名乗り出るゼロ。
謎の少女から与えられた力でスザクを解放させる。
だが、スザクはそれを拒み軍事法廷へ向かうと言う。

も、萌げっ!!!(´Д`)

どうしよう!

ってか、どうしてくれよう!?

アニメ見ててこんなに、ハラハラしたり、不安になったり、可笑しかったり、燃えたり、切なくなったり、愛しくなったり、萌えたりしたのは初めてです!!
ってか、萌 え 死 ぬ か と 思 っ た・・・。
そんな第四話(どんなんや)。

◎アバン
今週からアバンが変わりましたねー。
「皇歴2010年なんちゃら~」っていうのからルルの事についてとあらすじっぽいの。
―「母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作る為に」―
―「少なくとも、それが当時のルルーシュの願いだった・・・。」―

ちょっと!ちょっと、ちょっと!!
あー、ビックリした!思わずザ・たっち風にツッコンじゃったよ。
最後の「少なくとも~」ってのが凄い不穏なんですけど。
何々?ルルってばやっぱり壊れてっちゃうの(;´д` )??
イーヤーダー!(八、)~~~==3  

◎スザクが殿下殺害の容疑者に
スザクがクロヴィス殿下殺害の容疑者にされちゃいましたね~。
証拠品もジェレミアによって捏造されちゃってるし。
しかもスザクを容疑者にしたのには、ただ単に早く犯人を挙げたいってだけじゃなくって、スザクが日本の前首相の長男ってのや、名誉ブリタニア人制度を廃止したい純血派の思惑やらと、色々政治的な思惑も絡んでるみたいですねー。
ってか、ジェレミアの小悪党っていうか小物っぷりが面白い(^▽^笑)
そして、ヴィレッタと一緒にジェレミアの側にいた軍人の男性が気になる!
キューエルでしたっけ?奥ゆかしい容貌が非常に好みなんですけど(笑)。

スザクの正義漢っぷりの言動を見ていると、育ちが良いんだろうとは思っていましてけど、首相の息子とは予想外に良いとこのお坊ちゃまでしたね!
スザクもルル程ではないけど、出自で色々苦労してそうな予感。
ってか現在進行形でしてそう(苦笑)。

そうそう、一話以来ぶりにTVプロデューサーのディートハルト・リートが出ましたね!
譲治さ~ん
ジェレミアがものっそい偉そうで笑える。
それよりも、あのクロヴィス殿下でどんな泣ける番組を作ったのか、それが気になる。

ナナリーもスッゴイ心配してますね。不安そうな感じや声の震えが伝わってくる!
ナナリー可愛いなぁ、と思いつつ名塚さんスゲェなーと思いました。
そしてナナリーを手ずからベットに寝かせているルルに萌えvv
メイドさんに任せてないのが愛を感じるー♪

日本開放戦線の皆さんも出てきましたねぇ。
何か、今まで比較的若い登場人物達ばっかだったから、ああいう軍服のおじ様方が出てくると一気に、ああやっぱりそういうアニメなんだなぁ、っていう感じがしますね。
そして噂の藤堂さんも出ましたね!う~ん、渋い!!
今後この人がどういう立ち位置で話に絡んでくるのか楽しみ~♪

ちょっと見方を改めようかな、と思ったのが特派の人々。っていうかロイドさん。
セシルさんは純粋にスザクを心配してるし、ロイドもただのマッドサイエンティストかと思いきや意外に大人っていうか、面には出さないけど彼なりにスザクの事を気にしてるんだなぁ、って思った。例えランスロットのパーツとしてでも。

それと独房の面会シーンが印象的。
―「明かされない事の方が多いと思うけどね、真実なんてものは」―
―「それが世界だというなら、自分は未練はありません」―

未練は無いって言い切ってしまうスザクが何だかやるせない(ノ_<。)
信念と正義を貫く為なら自分をこれっぽちも顧みないスザクがなんだか・・・。

スザクって心優しい正義感に溢れた少年なんですけど何でかどこか刹那的というか破滅願望があるんじゃないかと思わせるところがありますよねぇ。
ルルも自分を顧みない所があるように思えますけど、
彼には生きようとする意志が感じられますもん。

その真白い中に見える昏い部分がスザクが辿ってきた今までの人生。
もしくはブリタニアが侵攻して来てからの7年なんですかねぇ?

◎ルルたん@ゼロ仮面、カレン達レジスタンスに接触
乗客にギアスの力使ったりして最大限に自分を演出。
だけど、どう見たって可笑しい(笑)!
絶対に可笑しい(爆笑)!!
あんな不審人物、いくらレジスタンスでも信じろっていう方が無理!
でも、扇さんとカレりんは信じてみるみたいです。扇さん良い人だなぁ。

◎ゼロ仮面様推参!
ハリボテって(笑)!
てか、運転手にされたカレりん可哀想!!怯えてるジャン!!!

嗚呼、ゼロ様凄いカッコイイのに物凄く可笑しい(爆笑)!!!
凄く胸キュンするのに、腹が捩れるほど可笑しい( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
カメラ目線って!

ゼロがスザク抱きしめて飛び降りたー!!!
お前は何処のタキ○ード仮面様だ!
凄い!物凄くルルスザスザルルだ!!!!
どうしよう、どうしよう!?
笑えるのに、胸キュンが止まらないYO!!!

そして甘くはない、しょっぱい対面。でもドキドキ。
―「君が世界を変えたいなら、私の仲間になれ」―
―「私の所に来い」―

という、ゼロ様の渾身の告白をあっさりスルーするスザク。

ゼロがプロセスよりも結果を重んじる人間だと分かった時のスザクの笑みが印象的。
ゼロと自分が違うということを実感したのか、それとも自分には絶対に出来ないやり方、そして自分はあくまでルールというか正道に則ってしか行動ができない事への諦観か。深読みしたくなりますね。

スザクが軍事法廷へ戻ると言い出したときのゼロは完全に素のルルでしたね。
―「ば、馬鹿かお前はっ!?」―
―「馬鹿だお前はっ・・・」―

って馬鹿、馬鹿を連呼するルルたんにスザクが
―「昔、友達にもよく言われたよ。この、馬鹿って・・・」―
って、ルルたんとは知らずルルーシュのことを言ってるのが何かもう切なさMAX!
スザクー!居るよ、そこに友達のルルたん居るよー!!
その変なマスク剥いたらルルたん居るんだよぉーーー!!!

てか、ルルたんがコレでもか!ってなくらい肌を見せないのに対して、
今週もスザクはチラッと肌蹴てますね・・・。首の装置を外したから、ってのは分かるんですけど斜め上からのアングルで鎖骨が見えるのが、いやはや何とも・・・。
そして拘束具の上からでも薄っすら分かるスザクの筋肉が・・・vv
何処に目を付けてんだ!って感じですね。ハイ。スイマセン「(^^; )

最後の
―「この、馬鹿がっ!!」―
ってのがズーンって来た。
危険を冒して折角助けたのに、当の本人は法廷に戻るとか言い出すし、それよりも何よりもやっぱり自分にはスザクを助けられないのか、っていう悔しさが滲み出てくる感じですねぇ。この馬鹿はスザクに向けてると同時に自分にも向けてるのかもしれませんね。
やっぱ潤々良いわぁ~

今週の「コードギアス」みて確信したんですけれど、
ルルは“自分が攻めだと思ってる受け”だな、と。
そしてスザクは“天然純白ワンコ系攻め”だな、と。
昏い物が見え隠れするからこその白さなんですけれど、
真っ白すぎるからこそ、その昏さが腹黒く見える白攻めのスザク。
“限りなく攻めに近い受け”“限りなく受けに近い攻め”ってのは私がハマるにしては珍しいタイプだなぁ、と。
結構分かりやすいカップリングが好きなんでね(^^;


来週はユーフェミアとコーネリアが登場ですね!
コーネリアは良いとして、正直ユーフェミアが凄く不安。
何がって、ユーフェミアを好きになれるかどうか・・・。
今分かってるだけで、お姫様で、髪がピンクで、一見無邪気系の少女。
しかも猫とお喋りって・・・。
私の苦手とする女子キャラのパーツが揃ってきてるんですもん。
ってか、これで某ラクスを連想するなという方が無理!

散々種とか運命とか半分位しか真面目に見てません、と言って置きながら
私、某ラクス・クラインがぶっちゃけ凄く苦手なんですよねぇ・・・。
嫌い、っていうかむしろ怖い・・・。
だって彼女半端ない電波なんだもの。
どうやら彼女は凄い女性だ、っていう設定らしいんですけどその凄さのバックボーンが見えてこないから言動が電波以外の何ものでもない。
しかも下手に権力と影響力があるからすっかり教祖様だし。

まあ、谷口監督ですから無意味な電波女は出ませんでしょうけど!
リヴァイアスのファイナだって相当電波だったけど、無意味じゃないし。
むしろ嫉妬に狂ってアオイを襲わせてた辺り相当暗黒だぜ!
って、リヴァは置いといて、ユーフェミア参戦は心して視聴しようと思います!
スザクとランスロットの活躍が見られるみたいだしね♪
スザクも皇女様の毒牙(違)に掛かる位なら、黒の皇子の毒牙に掛かれば良いのに(待て)。

コメント

こんばんわー。 

モカモさん面白いわ!(爆笑)

さっき4話見たんですけど、改めてモカモさんの感想読んで、ああ、こういう見方があったのかって(笑)

でもね、だいたい反応したとこが同じでした。

キューエルさん誰!?って思いっきり気になったのと、電車内のルル仮面さまとか。

かと思えば何か物々しいおっさんたちが登場で、藤堂さんめちゃくちゃ気になるし。

ナナリーのお姫様抱っことスザクの「未練はない」に思わず胸をときめかせたり。

でもやっぱりルル仮面さまのカメラ目線!これにまさる名シーンはない気もするし!

最後の「この、馬鹿が!!」っていうルルさまの心情、そしてスザクの後姿?もうなんていうか、名乗っちゃえよいっそ!で、引き止めちゃえよ!って。
すれ違うのヤダなーって。

あらゆる意味で気になります。

そしてあのピンクい女。
貴様は誰だとずっと顔見るたびに思ってたんですけど、ああ、あの人に酷似してるのか、と。
こう、見るだけで苛っとできるタイプの(笑)

あ、なんかすごい長いこと書いてしまいました(汗)
すいません。なんかいっぱい話したくなってしまって。
やっぱり福山さん、これだけは当たりかな?当たったかな?って思ってしまうので(笑)

あ、ちなみに本命のうち「武装」だけ切りました(笑)

それでわ!!突然長文失礼しました!!

お返事です☆ 

わ~い!エルさんおいでませ☆
コメントありがとうございます♪

>だいたい反応したとこが同じでした。
>キューエルさん誰!?って思いっきり気になった

>アハハ!私たち何気にシンクロ率高くないですか(笑)?
でも、キューエルさんはちょっと反応しちゃいますよねぇ。
よぉーくOP見ると、ブリタニアの騎士達が勢ぞろいしてるカットで隅っこの方に居るんですよ!彼!!
なので今後の密かな願いは彼のパーソナルな部分が出るのと一話でも長生きしてくれる事(爆)です。

>やっぱりルル仮面さまのカメラ目線!これにまさる名シーンはない気もするし!
ですよね!
っていうかあの時のルルは完全にテンション上がってノリノリですよね(笑)。
カメラ目線って(笑)!

>最後の「この、馬鹿が!!」っていうルルさまの心情、そしてスザクの後姿?
>もうなんていうか、名乗っちゃえよいっそ!で、引き止めちゃえよ!って。

>ねー!凄く切ないシーンですよねぇ。
今後の展開を考えるとある意味このシーンが最初の決別に近いのかな、と。
ルルの性格上自分の正体晒して、すがって引き止めるってことはないんですけどね。
でも、見てる側としては凄くモヤモヤ。
すれ違いは否めないんだけど、それでも互いに憎み合うのだけは嫌だかなぁー。
あ、でも愛ゆえに憎むという愛憎なら歓迎かも(*^m^*)

>あのピンクい女。
>ああ、あの人に酷似してるのか、と。
>こう、見るだけで苛っとできるタイプの(笑)

>アハハハハ!
エルさんも苦手ですか、あの人(笑)。
確かに見るだけでもちょっとイラッときますねぇ(笑)。
言い出したら毒吐きが止まらなそうなんで多くは語りませんけど(^^;
ユーフェミアが彼女の徹を踏むようなキャラで無い事と、出来るならスザクが彼女の毒牙(笑)にかからない事を願ってます。

>モカモさん面白いわ!(爆笑)
>改めてモカモさんの感想読んで、ああ、こういう見方があったのかって(笑)

>あ、笑っていただけたなら本望です!
最初は割りと冷静に感想書いてたんですけど、後半になるにつれ段々テンション上がっていってしまってね。
いつも大概思ったことをそのまま吐き出してるんですけど、それにしたって今回はテンションに任せて腐女子発言が過ぎたかな?とちょっと反省してたんですけどね(^^;
でも、エルさんに笑っていただけたなら、それでよし!

>すごい長いこと書いてしまいました(汗)
>すいません。なんかいっぱい話したくなってしまって。
>やっぱり福山さん、これだけは当たりかな?当たったかな?って思ってしまうので(笑)

>イイエー。
長文語り全然構いませんよ!歓迎!!
実は私も4話の感想書いたのにまだ語り足りないなー、なんて思っていたもんで(^^;
なので嬉しいです☆

やっぱコードギアスの潤々は当りですよね!
っていうか彼は悪役ボイスがハマりすぎ(笑)。ゼルマン様といい、ルルといい。
志水は全く逆の方向で、あれも良いんですけど台詞自体が極めて少ないですもんねぇ。
「ん」とか「はい」とか寝息ばっかだし(笑)。

私も大概、長文レスすみませんf(^_^;
でも、エルさんからのコメント嬉しかったです♪
そういえば事後報告で申し訳ないのですが、うちのブログからリンクを貼らせて頂きました。
ではでは☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/314-fdb37690

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」 

期待のコードギアス!4話目になりました!前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ前回スザクが捕まりました。今回はル

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 

『その名はゼロ』ファハハハハハ!「私はノーパンだ!!」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」 

「不可能を可能にしてみせよう。」ムウ・ラ・フラガキタ━━━(゜∀すいませんでしたゼ ロ !うふふ、某死のノートのキラ様に対抗できそうな存在ですなw愛しの姫君(※スザクのことです)をどうしても助けたいルルーシュ王子。wまたもやカレン達の前に姿を...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 

サブタイトル「その名はゼロ」  ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。  「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?... 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」 

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子!ルルーシュだけでなく、スザクもそんな生まれだったとは。カレン、東京タワーへ先頭車両にいたのは仮面をかぶったルルーシュ!!乗客は皆操られていたのですね。信用できない

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」 

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...

コードギアス 反逆のルルーシュ 04話 「その名はゼロ」 

スザク逮捕の経緯については、ブリタニア軍の根本的な思想に部分に拠るものが大きいんですよ。確実な殺害の証拠は無いものの、首相の嫡子という奇特な立場に居るスザクをそのスケープゴートとすることで、むしろクロヴィス皇帝の死をある意味“利用している”ようにも感じま

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」 

無実の罪を着せられたスザクを奪還するために、カレン所属のレジスタンスと手を組むルルーシュ。 今回のクライマックスだった、ジェレミアとの対面シーンは非常に見応えがありました。変にショーアップしているところに、ルルーシュの甘さが透けて見えますが(仮面にマン

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 「その 名 は ゼロ」 感想 

で、出たぁぁーーー!! ナナリー!逃げてー!!う、後ろに、お化けが…今回は、お化けが出ました!あ、それと変態仮面も。今期のアニメは、変態仮面が多いですね。(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 『その 名は ゼロ』 

「私たちを全力で見逃せ!」ゼロがフルスロットルでふざけだしたのかと思っ(ぉぃ)今回は笑えるところも多々ありましたが、スザクの生まれにビックリ!どこまで対立設定なんですか…?!※ネタバレあり

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」:全力で見逃す 

電車内で仮面を付け、カレン達と再開するルルーシュ。カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・やはり声ってなかなか印象に残らないものか。折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザク。ルルーシュ
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
