腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.10
25
(Wed)
stage3 『偽り の クラス メイト』
最近1週間が「コードギアス」中心に回ってきてます(^^;)
木曜日(MBSなんでね)まで後何日、っていう数え方です。
これって着実にハマって来てますよね・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。
そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。
カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。
正体を知られてはいないかと探り合う二人。
ルルーシュはギアスの力を使って、カレンを欺くことに成功する。
その頃、クロヴィス皇子殺害の報道がなされる。
犯人として捕らえられたのは、枢木スザクだった。

何とか木曜に間に合った~(;´▽`A``
一話、二話と怒涛の勢いで話が展開して来ましたけど、第三話は打って変わってルルの日常だったのでお話が割かしゆっくりと進みましたねぇ。
でもこの緩急が良い!

◎クロヴィス殿下、死亡。
雑誌のネタバレで知ってはいたんですけど、
クロヴィス殿下は早速お亡くなりになっちゃいましたね~。
でも、ちゃんとルルの手で殺してたのはちょっと驚き。
分かっていたとは言え、この子は目的の為なら自分の手を汚すのも厭わないのねぇ。

クロヴィス殿下がお亡くなりになったことによって、ルルの過去やら母親が殺された経緯の一部が分かりましたねぇ。目の前で母親を殺されたとは、そりゃショックだわなぁ。
ナナリーの目が見えなくって歩けないのはこの辺の事が関係してるんだっけ?

クロヴィスを殺した瞬間を思い出して、吐きそうになってるシーンが凄く好きです
―「我ながら、細い神経だ」―
ってトイレで自嘲気味に哂ってるけど、そんなルルが好きだ
腹違いで憎んでいたとはいえ、実の兄弟を殺したんですからそりゃ神経磨り減りますって!
完璧になりきれない、弱さも見せてくれる主人公が凄く好きなんで(*^m^*)
でも、彼がブリタニアに反逆していくたびにこんな風に神経磨り減らしてたら、最終回辺りにはルルが壊れてしまうんじゃないかと今から心配しています。誰かルルを支えてくれる人が居れば良いんですけど・・・。そんでもって出来る事ならばその存在がスザクであれば良いなぁ・・・。

っていうか、今週のルルを見ていて思ったんですけど、彼の過去や育った環境がアレですから、ルルがああいう風に冷酷な一面を持っているのも仕方ないと言うか頷けます。
今は復讐というか反逆の為に冷酷で偽悪的な面を見せていますけど、
もしかしたら本当のルルは繊細な子なんじゃないかなぁ?と思ったり。
あれ?夢見てます?私(笑)。

◎学園ルル(←なんか「学園キノ」みたいっすね 笑)
ルルが反逆してる場面しか見てなかったからでしょうけど、意外と(←失敬)ルルが普通っぽい学生でビックリしました("▽"*)
生徒会室でミレイにポカポカ頭叩かれてたのが可愛い~
先生に対してギアスの力を試してる時の
―「は~い」―
ってのも可愛かったよぉ~vv
でもカレンと対峙してる時にシャーリーに声かけられた時の
―「ヤッベ!実験器具出さなくっちゃっ!!」―
っていうのはわざとらし過ぎてブッ!ε=(>ε<)ってなりました(笑)。
普段はどっちかって言うと知性を感じる四月一日っぽいのにこの時ばかりはアホベールもとい、アルベールって感じでしたね(笑)。
ルルは普段から低い声なのかと思ったけど、そうでもないんですねー。
スイッチが入るみたいに、企んでる時は低い声で行くんですかねぇ?
でも、潤々はこの使い分け結構大変そう。

◎カレンは病弱設定
表情変わりすぎ!!喋る速度もゆっくりだし。
パッと見別人だわこりゃ。
―「病弱なんて設定にしなきゃよかった」―
本当にな!!どう考えても無理あるだろ。カレンが病弱って。
だって手刀でハチを一刀両断にするのとか見事すぎるよ!
サンドイッチぱくってくわえてる顔が可愛かった~。
そういえば、ルルが教室でカレンの事を気にしてる時に、シャーリーがものっそいルルの事気にしてるのが何か可笑しかった。

◎ルルはナナリーLOVE
ナナリーもようやっと登場ですね!
ナナリーに対してる時のルルが、もうスッゴイ優しげで素敵
キャスト見たとき名塚さんかぁ~、って思ったけど予想外に可愛いですねvv
指きりのシーンが好きー。
―「嘘吐いたらいけないんですよ」―
っていう言い方がものっそい可愛いvv妹萌えですな。
―「俺は嘘を吐かないよ(お前にだけは)」―
っていうルルの台詞も好きv
ルルにとって本当に最後の砦なのがナナリーなんだろなぁ、って思えてしまう。
シスコンなどと下世話な言葉で言い切ってしまうのは気が引けますね。

そうそう、指きりのシーンで思ったんですけど、ルルとスザクは指きりしたのかなぁ?
子供時代、一緒に過ごしてた時期があるんだからしてそうだけどなぁ?

◎カレンのあのシーン
ミレイのお祖父ちゃんの計らいで、いつの間にかカレンが生徒会に入る事に。
そして、いつの間にか歓迎パーチーをすることに。
っていうか、理事長はルルの事とか何処まで知ってるのかなぁ?
何となくこの流れだとカレンがハーフだってことも知ってそうだ。
ミレイは美人で中身オッサンで料理上手なのかぁ。
今の所女子キャラの中ではミレイが一番好きかもー。
でも、ミレイってルルとナナリーのこと何処まで知ってるのかなぁ?
何か全部知ってそうな気がする。

お約束な流れによってシャンパンをひっ被ってしまったカレン。
そして件のシャワーシーンへ(笑)。
これ、メルマガで河口Pと「ギアスの部屋」で潤々がオススメしてたんですよねぇ。
それがオススメかいっ!って感じではありますが(笑)。でもこのシーン単なるお色気シーンじゃなくって、ルルとカレンの駆け引きがメインなんですよねぇ。
私は、カレンの肌がガッツリ見えてるのよりシャワーカーテン越しにシルエットが映ってる時の方がエロイと思いましたけどね。

でも、一番ドキッ!としたのはカレンに腕を掴まれたルルが言った
―「思ったより活発なんだな」―
っていう台詞ですけどね!
もー!何だよー!!17歳が言う台詞じゃねーよぉー。カッコ好すぎるよぉー
流石にルルの方が一枚上手。ボイスレコーダーとメイドさんを使ってピンチを脱出!

でもこれでルル←カレンのフラグは立ちましたね!
流石主人公。恋愛フラグを立てまくり(笑)。
でもシャーリーにしろカレンにしろ、ルルから→が出る予感はあまりしませんねぇ。
あえて言うなら妹のナナリー?もしくはスザクとか(笑)。

ところで!
3話が収録されるDVDには男女逆転祭りの新規映像が収録されるんでしょうね?
BANDAIさん!

◎スザクがぁぁぁぁぁ!?
スザクが殿下殺害の容疑者にされてしまったぁぁぁぁぁ(T△T)
この辺の経緯は今発売してるビーンズエースで読めるらしいので今度読まねば!

ギアスの力が一人に対し一回きりという大きな制約が分かったり、
ルルのバックボーンが分かった今回でしたけど。
ぶっちゃけ次回予告でありえないくらい萌えました(爆)。
だってルルってば助ける気満々なんですもの!
スザクの為にあの変なヘルメット被る気満々なんですもの!
何だよもー!お前らー!お互いの事結構好きなんじゃね?
でも、公式サイトでアップされた4話のあらすじを読むと
これまた一筋縄じゃいかない感じが・・・。

は、早く4話を!!
そしてスザクを学園にぃー!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/311-d8c2b047

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 

サブタイトル「偽りのクラスメイト」  母を暗殺した黒幕を、ルルーシュは”能力”を使ってクロヴィスから聞き出す。  ルルーシュのクラスメートであったカレンは、彼に”ある疑い”を抱き始めるが...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 

ルルーシュの母は殺されたしかもルルーシュの目の前でっひどいー(。´Д⊂)この件については第二皇子、第二皇女などが知っているらしい…。聞き出した後に、「きれいごとで世界はかえられないからな」とルルーシュはク

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」 

うああああああああああアバン+OP半分録れてねええええええ!゜・(ノД`)・゜って泣いてたら、どうやらアバンは前回と同じ某C.E.的始まりだったらしい。(ほ)>ユマーマさんありがとうです!コメントばっちり読ませて頂きました!だってさー、スパロボが深夜2:...

コードギアス 

コードギアス『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、英訳:''CODE GEASS Lelouch of the Rebellion'')はサンライズ (アニメ制作会社)|サン
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
