腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.10
13
(Fri)
stage2『覚醒 の 白き 騎士』
わ~い!第二話だぁ~~♪
関西は一番放送が早いんだZE☆
と、一週間楽しみにしていただけに変な方向にテンションが上がり気味。

さてこの一週間、色んな人の感想を見たんですが、話題作でもあり賛否両論って感じですね。
特に多かったのが、種やら種運命にデジャヴュを感じる、って意見でしょうか。
まぁ、太陽ライズでロボットアニメだしねぇー、と思いつつも、
該当箇所は何処や?と首を傾げる。だって、真面目に種とか種運命あんまり見てなかったし
特に運命とかつまんないしー・・・
だから、種も種運命も半分位しか見てない私としてはデジャヴュなんて無問題!
谷口監督がスロースターターだとしても無問題!!
よっしゃ、ドンとこ~い!!!
ってなわけで、第二話感想です。
Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]

角川書店 2006-10-10
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、第二話の見所はやはりルルの悪い笑顔でしょうか!
ああっ、悪い!悪い笑顔してるよ、ルル(←嬉しそうだな)

ナイトメアを強奪して、テロリスト達を駒の様に扱い、自分一人だけ新宿から脱出しようと色々と画策するルルの笑顔と言ったら!月なみに悪い笑顔をしています!!
いや、デスノアニメがまだ始まったばかりで月の極悪度もまだ序盤ですから、笑顔の悪さでは今期アニメの中では群を抜いてますね!

でも、テロリスト達に指示を出して次々と軍のナイトメアを倒し、クロヴィスの裏を掻いた時のルルは凄くカッコ良いですよねぇ~ 物凄い悪い顔して笑ってたけど(笑)。

「ウァッハハハハハ!やれるじゃないか。やれる!ブリタニアを倒せる!!」
とか言ってた時の表情は完全に中ボス(笑)。ラスボスはこんな事言いませんしねー。
ルルの悪役っぷりは完全に飛田さんを越えてました(笑)。

「使えないテロリストだなぁ」
って言った時は、頭の片隅で某オクラ様が
「所詮兵など捨て駒よ」
って言ってました(笑)。オ、オクラさま~!?

そんな素敵に悪いルルがAパートでバッタバッタと軍のナイトメアを倒していた頃、スザクは間一髪で生きてました~。持ってた懐中時計がスザクの命を守ったみたいですけど、アレにはどんな曰くがあるんでしょうねぇ?

ロイド達が開発した新型ナイトメア、ランスロットの搭乗者に選ばれたスザクは、
テロリスト達を倒すべく一騎で出動!
PVで見た、パイロットスーツを着るスザクのシーンはやっぱり素敵ですねぇ~

そしてこっそりスザクのお尻に釘付け☆軍人なだけあって結構良い身体してたし(*^m^*)
ああっ!そんな白い目で見ないでっ!!
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。腐女子なんでゴメンナサイ<(。_。)> モウシワケナイ

さて、そんな腐女子発言は置いといて。
ランスロットはめちゃめちゃ強いっすねぇ~!スラッシュハーケンをビシューって使って(←悲しくなるくらい頭悪い言いかただなぁ・・・)次々とナイトメアを倒していくスザクはまさに正義のヒーロー!って感じです。
ロイドがゴリ押しするだけの事はありますね。
スザクが次々とテロリスト達を倒していく時のルルったら完全に悪い雑魚キャラの顔してましたしね!

ルルとC.Cを助ける為に頑張るスザクですが、
あなたが追い詰めた指揮官ナイトメアこそお友達のルルですから!!
でも、ちゃんとルル達の事考えてたんだなぁ~、って。そこがスザクですよねぇ。
スザク特有の蹴り技が出た時は、ルルがスザクだって気づくんじゃないかと思ったけど
どうやら今回はそうでもないみたいです。その内気付くのかなぁ~?

クロヴィスと似てるなぁ、と思ってたし第一話のラストで“ブリタニア”って言ってたけどやっぱりルルは皇子様だったんですねぇ~(*^m^*)!
“今は亡き”ってことですからルルのお母さんはもう亡くなってるんでしょうね。
ルルがブリタニアに反逆する理由もその辺にあるのかな(°_。) ? (。_°)

第一話にして大注目のロイド@白鳥さんですけど、やっぱりイイキャラしてますねぇ~!
無事だったスザクに
「残~念~でしたっ!」
とか言って起こしてるし。
緊迫した作戦本部にテンション高く通信してくるし。
個人的にこの時の「コンニチハッ!!」っていう言い方が非常にムカつく感じで好きなんですけど(笑)。いやぁ~、やっぱ良いっすね、白鳥さん。
立ち去る時のセシルとのやり取りがなんかほのぼのしてるのも笑える(^▽^笑)

あ、話は戻るんですけどテロリスト達に指示を出し始めたルルが
「やり遂げる決意が必要だ」って言ってたのが、何となくリヴァイアスを彷彿とさせる台詞だなぁ、と思いました。
カレンが昂治に「やりたい事に優先順位をつけて覚悟を決める」って言うシーンがありましたよねぇ。何故かのルルのシーンでこの台詞が浮かびました。
谷口監督は、“覚悟”とか“決意”っていう言葉が好きなんですかねぇ。

来週は日常とか学園での生活が描かれるみたいですね♪
わっるい笑顔以外のルルも見られるかしらん?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/308-ccd30eef

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 

「覚醒の白き騎士」スザルルを全力で応援します(腐)!!ブリタニア軍の兵士を全員自殺させたルルーシュ・ランペルージ。そこにナイトメアフレームに搭乗した美人さん、ヴィレッタが現れ、早速ルルーシュに嫌疑が

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 

サブタイトル「覚醒の白き騎士」  ブリタニア軍の新型ナイトメアの騎士として指名されたスザク。  奇しくも彼とルルーシュは、互いに相手の素性を知らぬまま戦場で対峙する...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」 

OP後に『無限のリヴァイアス』DVD-BOXのCMが! 思わず、そこだけ何回も繰り返し観てしまいました。なので、本編にたどり着くまでが長かったです(笑)。 ルルーシュVSスザクの初対決や、ラストの意味深発言など。ストーリーがよりハッキリと動き始めましたね。「期待」が「

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」 

コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 

「覚醒の白き騎士」白い機体は主人公の証w スザクがランスロットで発進しました。しかし、タイトル通りなら主人公は黒いルルーシュ… 「ファハハハハハハ! やれるじゃないか!!」もうヤバイです。ルル最高www

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」 

前回、契約を交わしてめっちゃ強い力を手に入れたルルーシュ。どうやらルルーシュの赤くなる方の目を見ちゃうと、何でも言うこと聞くようになっちゃうみたい。それで、テロリストを誘導するルルーシュ。最初協力してんのかと思ったら…「テロリスト共」 とか「使えない...

コードギアス 反逆のルルーシュ第2話「覚醒の白き騎士」:ランスロット強すぎ 

テロリストを指揮して帝国軍を蹴散らすルルーシュ。こういう主人公が天才な作品を自分は好きなのかもしれない。ランスロットに乗って今度はテロリスト側を圧倒するスザク。やっぱり生きていたのか・・・撃たれた場所

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」 

ルルーシュ「そこから降りろ。今すぐに」とナイトメアに乗ったヴィレッタ・ヌゥに命令するも効かない様子。直接見ないとダメみたいです。が、さすがルルーシュ。見事相手をおびきよせナイトメアを奪う!スザ
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
