腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.09
12
(Tue)

福山潤バトン。 

ゆいなさんよりご指名頂きました~!
その名も『福山潤バトン。』
何とも私の事を心得てくれている(笑)バトンですね!



◆最近思う福山潤
髪を切ってくれて良かった・・・(*´∇`*)
いやぁ、もう本当にサッパリして可愛くなりました。マジで。
今の長さだと、潤々のマルッとした頭の形がよく分かるんですよねぇ。
潤々って何気に頭の形が良いから短いとそれが際立ちますね!可愛い(ウットリ)

そうそう、最近ラジオでよく聴く“福山潤変態説”(笑)。
何がどういう風にどんな具合で変態なのかが知りたい!
大丈夫、受け止める!!

それから、健康の事かなぁ。
秋新番が4番組で、その内主役が2つ。メインキャラクターが1つだもん。
メチャクチャ忙しいじゃんっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
目のクマを隠すためにメガネしてるって言うし。
いっぱいアニメ出てくれるのは嬉しいけど、やっぱ身体が資本だしねぇ。
どうか、どうか、ご自愛ください。



◆この[福山潤]には感動
う~ん・・・別名義で出演してた18禁BLゲームが原作のドラマCDの演技に感動した!
とかって駄目ですかねぇ?『咎○の血』っていうんですけどね。
何度も言ってるんですけどね。ちょうど潤々にハマり始めた頃にプレイしたんで
凄く印象に残ってるんですよねぇ。
この演技が本当に凄く胸に来るんでね。興味ある方は探してみて下さいね♪

それから、またもやBLなんですけど。『Hybrid Child』は凄く良かったです。
私一押しの、鳥さん×潤々コンビのお話があるんです。
これは鳥さんの抑えた演技が凄く良かったんですけど、潤々の泣きの演技が超イイ!
思わず貰い泣きです。

それと、今年のAsuka8月号の付録についてきたラジオCD。
櫻井さんとの番組だったんですけど、まあ雑誌的にAsuka作品に注目してるんですわ。
トークの中で櫻井さんが「○マ」のユーリ演ってたっていう話になった時、
「僕も出てましたよ」ってさり気無く言ってたのにチョッと感動
だって、潤々確かにマ王のアニメに出てたけどモロ脇役なんですよ?
ストーリー上割と重要な脇役だったけど本当に脇役、っていうか端役?
それなのに「出てましたよ」って言えるのは収録の前にちゃんと勉強してきたんだなぁ、
って感動しました。偉いなぁ、潤々。

それからこれは結構つい最近の話なんですけど
『蒼い海に秘めた恋』っていうBLCDが有りまして、それの初回特典に付いて来た小冊子にインタビューが載ってたんです。そのインタビューで潤々は、“ショア(潤々が演ったキャラクター)をちゃんと愛されるキャラクターにしてあげられるように演じよう”っていう一文が在って、あー何か凄く良いなぁ。っていうかむしろ有り難いなぁって思ったんですよ。
BLCDとは言え、ちゃんとキャラクターに対する愛があって役作りしてきてるんだなぁ、って思ったらね。何かこう、嬉しくなっちゃいますよね。まあ、CDの話自体が良いお話だったんですけどね。

最近の演じるという事に貪欲な潤々も凄く好きです!尊敬!!



◆直感的[福山潤]
マイエンジェル
イタクナーイ、イタクナーイヨ。



◆好きな[福山潤]
演技的な話ですと、可愛い感じのトーンの潤々も好きなんですけど、一番ツボなのは
少年よりは青年よりのカッコイイ感じのトーンですかねぇ。

具体的に言いますと、「ガラスの仮面」の桜小路君ですかな。
あの桜小路君は、すっごくカッコイイ!ヤヴァイです!
特に八話くらいだったかな?ボートの上で騎士の台詞を読む場面があるんですけど、
その桜小路君っていうか潤々がめがっさカッコイイ!
原作読んでるときはどっちかって言うと真澄さんよりかなぁ?と思ってたんですけどアニメ版は絶対桜小路君だろう!とね。
何で桜小路君を選ばないんだ、マヤ!!と言ってやりたい(笑)。

見た目の話をしますと、セイントビーストのライブDVDの潤々は凄かった!
王子ですよ!王子!!
トーク編のジャケットを着たverも良かったですけど、ライブ編の白シャツ姿はヤヴァイって!
どこの貴公子登場かと思いましたもん!?イヤ、マジで。
まぁ、歌は置いといてね。(←オイッ!)
ガシッとを掴まれましたもん。



◆こんな[福山潤]は嫌だ
えぇ~っとですね、ロン毛?(* ̄m ̄) ププッ
まあ、これは純然たる好みの問題なんですけどね。
でもどうやら潤々のロン毛は会社からも不評だったらしいですからね(笑)。
やっぱ潤々は短い方が良いよー!
それから、歌のほうはスルーの方向で。基本キャラソンとか買わない人間なんで。



◆この世に[福山潤]がいなかったら
今言えるのは、確実に人生の楽しみが一つ減っていた、ってことですかねぇ?
それまでも何とな~く声優さんに興味はありましたけど
潤々が起点ですからねぇ、ここまでガッツリ声優ファンになったのは。
BLCD聴いてみようって思ったのも、潤々がきっかけだし。
そういう意味では私の中の色々な(笑)蓋を開けてくれた存在かと。



◆次回す人
えぇーっと、スルーで。
廻してみたい方は廻ってましたし、身内の友人に戦国武将(笑)を指定して廻してみても良いんですが、私が元ネタ分からないんで今日の所は止めとこうと思います。

久々に潤々語りをガッツリしたような気がします(*´∇`*)。
ゆいなさん、こんなんで如何でしたでしょうか?

コメント

遅くなってゴメンナサイ…!! 

モカモさんこんにちは!!
バトンの回答、ありがとうございました☆(≧∇≦)

>髪を切ってくれて良かった・・・(*´∇`*)
福山さんファンの方で、このコメントをされる方を非常に多く見かけました。
そして私も同じように思ってた1人です(笑)
長いのが似合わない!!とかそういうことではないんですけどね…福山さんは短めな方が好きだなーって思いますね(*^.^*)

>『Hybrid Child』は凄く良かったです。
(*'▽'*)わぁ♪
モカモさんもお好きですか、このCD!!
私はこの作品をきっかけに諏訪部さんに堕ちましたvv(*/∇\*)
瀬谷を演じられてる声のトーンがマジでツボだったんです…!!
最後のゆずの訴えには本気で何度も泣かされましたし…って話がそれた(爆)
葉月&小太郎のお話もめっちゃくちゃ好きです!
小太郎のおバカなんだけど、本当に真っ直ぐなとことか、葉月が自分のことよりひたすら小太郎のことばっかり心配するとことか、「ね、バカな人でしょう?」とかーっ!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あれはほんと素敵な作品でございました♪
うーん、今からもう1回聴いてこようかなー(笑)

>演技的な話ですと、可愛い感じのトーンの潤々も好きなんですけど、一番ツボなのは
少年よりは青年よりのカッコイイ感じのトーンですかねぇ。

あぁ凄くよく分かります!!
福山さんって声がすごく綺麗な方だと思ってます。
なので、可愛らしいのもいいんですがカッコいい感じの役を演じられるとキュンキュンしてしまいますvv(*´艸`*)
これからも出演作品はどんどん増えていくでしょうが、ぜひぜひカッコいい感じのキャラをいーっぱい演じていただきたいものです!!


ではでは超乱文ではございますが、今回はこの辺で。。。
モカモさんのあつーい福山さん語り、ガッツリ堪能させて頂きましたーvvv(≧∇≦)

ぴーえす。
私信、ありがとうございました!!
すっごく楽しみですーvv(*´艸`*)

お返事です☆ 

おいでませ!
コメントありがとうございますっ☆

>長いのが似合わない!!とかそういうことではないんですけどね…
>福山さんは短めな方が好きだなーって思いますね(*^.^*)

>そうなんです、そうなんです。
ロン毛が破滅的に似合わない!とかそういうのでは決して無くて、短い方が印象が爽やかで好ましいなぁ、っていうだけなんですよ!!
あれ?なんかフォローしてるように見える(笑)・・・。

>私はこの作品をきっかけに諏訪部さんに堕ちましたvv(*/∇\*)
>そうそう、ゆいなさんも「Hybrid Child」好きなんですよね!
諏訪部さんの瀬谷も良かったですよねぇ。何て言いますか、穏やか系?これを聴くまで諏訪部さんの役の印象が某テニスの俺様だった私としてはかなり衝撃でしたよ!

>葉月&小太郎のお話もめっちゃくちゃ好きです!
>あれはほんと素敵な作品でございました♪

>これは個人的な印象なんですけれど、潤々も鳥さんも数多のBLCDに出演なさってますけどこの二人がメイン張ってるCDは作品としての質が高いものが多いような気がするんですよねぇ。
う~ん、これってファンの欲目かしら?
イヤイヤ、そんなはずわ・・・。

>福山さんって声がすごく綺麗な方だと思ってます。
>ぜひぜひカッコいい感じのキャラをいーっぱい演じていただきたいものです!!

>ですよね♪ですよね♪
潤々の声は凄く品があるんですよねぇ。
思うに、潤々のアニメ出演作で実はストレートにカッコイイ感じのキャラって意外に少ないと思うんですよね。
チョッとおバカだったり、腹黒系だったり、ツッコミだったりと。
まあ、喋り倒す役柄が似合うのも持ち味だとは思いますけど、一回くらいメチャクチャ格好良いキャラも見てみたいもんですね。

面白いバトン廻して頂いてありがとうございました!
MDの方もなるべく早く送りますんで!
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/296-dafe797f

諏訪部順一バトン。 

小桃さんから素敵なバトンを頂きましたぞー!!その名も「諏訪部順一バトン」!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪以前によっちんの指定バトンは回答したことあったのですが、諏訪部さんで指定を受けたのは初めて!!なの

☆関智一バトン☆ 

なつめさんナイス指定!!!!うはぁどうしよう、関智さんでご指名ですよ!!関智さんでご指名!!関智さんがご指名!!関智さんが指名!!! 関智さんが 私を指(ry)暴走ハァハァはい、全く落ち着けない状況ですが(落ち着けよ)9月12日に...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
