腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.08
23
(Wed)
パァッ!?出た!(ますだおかだ風)
ゴールデン・デイズ 3
高尾 滋
白泉社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。
ってことでね、出ましたよ!第三巻がっ!!

待ちかねたぁ~、待ちかねてたよぉ~(*´∇`*)
って言っても、この辺から本誌をチェックし始めてたんで内容は知ってるんですがね
面白い話は何度も読んでも面白いし、まとめて読んだ方が断然面白いしね♪
第3巻を一言で言うならば、仁に恋敵(ライバル)出現!!
って感じでしょうか?(* ̄m ̄) プ
まあ、外れてはないでしょうな。

第3巻は、共に大正時代に飛ばされてしまっていた従兄弟の慶と光也が再会。
そして改めて自分たちが過去に飛ばされてきた意味、現代へ戻る方法、慶光の行方、事の大小は置いといて歴史への介入の是非など、色々と問題が一気に山積みになります。
グルグルと考えた末に、―祖父の意思だから―と言う理由だけでなく、自分自身の気持ちとしても仁の力になりたいと光也が思うようになります。

ってなわけで3巻では光也と一緒に過去に飛ばされた従兄の慶が登場します!
イヤァ、この慶ってのがまたカッコイイんですよ。男前
慶と光也が再会する時に、光也と慶の幼い頃の一場面が描かれているんですがそれが結構感動的で、大好きなんですよねぇ。

光也がまだ幼稚園の頃で、誘拐された過去から異常なほど過保護になっている母親に対して言いようの無い感情からオモチャの車を床にぶつけて壊してしまうんですが、それを慶が直してくれるんです。
その時の
―傷が 残っても 動ける―
っていうモノローグが凄く印象的で雑誌で初めて読んだ時泣きそうになったんですよねぇ。

高尾さん的にとても有り難いキャラらしい慶。確かに光也は自分の事で精一杯で、このまんまじゃ話が中々進みそうにありませんしねぇ。仁との中は進みそうですけど。色々とね。(* ̄m ̄) ププッ。
慶が登場した事で、慶光の行方や、過去を変えてしまうかもしれない危険性等ヶ、色々と考えなくちゃいけないことが増えてきて光也がグラングランしてます。
グラングランした挙句、今ここに居るという存在を確かめるためとはいえ
光也が仁を押し倒します!!

ヒィッ!?萌えっ!!
ついうっかり、そのままなし崩しでも良いから関係を持ってしまえ!仁!!
と手に汗握ったのはここだけの話です(え?)。

その他にも、
慶にミツを拉致られてしまい、カフェで待たなくてはいけない仁がイライラの末にガラスのコップを噛み砕いたりとか

噛み砕いたコップで唇を切ってしまった仁の唇に触ったせいで、仁の血が付いたミツの指をパクっと咥える仁とか

慶に対して嫉妬丸出しの仁とか、

P182の結局仁が怪我をするのを守れなかった光也の「オレはっ」っていう表情とか

もう、萌え所満載でした!!

まあ、それだけじゃなくって慶が登場した事によって光也の考え事も増え、この辺からいよいよ話も動き出してきたっぽいので
早く!早く、4巻を!!って感じです。

コメント

私も 

私も高尾さん大好きだー
人形芝居がすごい好きで、それからずっとファンです。話とか、空気の作り方がうまい!
ちなみに光也のたまにみせる色っぽさはエロス(笑)

お返事です。 

おいでませ!
コメントありがとうございます☆

>人形芝居がすごい好きで~
>話とか、空気の作り方がうまい!

>私も人形芝居大好きです(^レ^)
彼女の描く作品の雰囲気は既に唯一無二ですよねぇ。
「花とゆめ」は良い作家さんを持ったもんだ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン

>光也のたまにみせる色っぽさはエロス(笑)
エロス!ヽ(´▽`)/~♪
光也はカッコ良かったり、可愛かったり、情けなかったり、とぶっきらぼうなくせに表情は良く変わりますよねぇ。特にフッと見せる表情が物凄く色っぽいです(笑)。

またお気軽にコメントどうぞ。
ではでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/291-9f37cfea

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
