腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.10
08
(Sat)

BLOOD+感想 

今日は『BLOOD+』でしたね。皆さん見ましたか?私は見ました。
途中で見るの止めたガンダモ種運命の古傷といいますかトラウマといいますか、まあその辺を『BLOOD+』でバッチリ埋めました。
さすがスタジオI.Gと言わんばかりの綺麗な映像にウットリ。局側も種運命が大コケした(と、私は思ってます)のを取り戻さんばかりに宣伝に力入れてますし。私はもちろん金曜深夜にやっていた『BLOOD+』ナビ、という宣伝番組も視ました。いや、プレミア試写会の映像とか主要キャスティングのインタビューとか見れるかなー?って期待してたんですけどまんまとそんなことなかったです。
おぉ、よっちん、コニタン・・・(泣)。
でも栗山千明が見れたし、I.Gのスタジオ風景とか見れたのでまあまあ良かったです。そういえば最後の方に押井監督が登場してました。
「藤咲(監督)が、まあどれだけやれるかな・・・?っていうか、逃げなきゃいいなって・・・」
と言ってました。逃げるって(笑)!逃げんの?!

さてさて、本編。
本編はまだ始まったばかりなんで謎ばっかりなんですけど、初っ端からエグさ全開っていうか・・・。
OPから一転小夜の爽やかな高飛びシーン。ここの映像も綺麗ですよね。
小夜の日常を描いてるAパート
小夜の声の喜多村さんは可愛すぎない雰囲気の声でとても好印象。
小夜の友達がやたらと接触が多くて、しかも小夜の見た目もボーイッシュなんで、
「この娘まさか・・・・・?!」と、つい勘繰ってしまいます。イケネッ!(コツンッ☆)
小夜と一緒に暮らしているカイ。声は吉野裕行!よっちん!!元球児の少年で今はちょっとヤンチャしてます。女の子にキャーキャー言われてる役なんでカッコ良い感じです。
米軍基地みたいなシーンではサンプルがどうのって言ってます。おそらくコレが翼手なのかな?
えらそうにしてるヴァン・アルジャーノ役は、諏訪部さん!さすが声優界の外国人(笑)。
小夜の病院通いは何でなのでしょう?記憶喪失だから?
病院帰りに路上でチェロを弾く若い男に目を惹かれる小夜。その瞬間フラッシュバックというか記憶の中に引き込まれていきます。ここのお城みたいな建物を走っていく映像、凄いです!ハッと我に返り植え込みにつまずく小夜。顔真っ赤なのが可愛いです。ここでコニタン喋るかな?って期待したんですが無言でした。
小夜と暮らす家族登場。矢島さん演じるリクが可愛い~v矢野さんは少年もいけますよね!
お父さんも包容力のある感じですが、なんと組織の人間であることが!デヴィッドという人がお父さんに忠告してきます。このデヴィッドさん渋くてカッコイイですv
一方シューズを取りに学校へ行く小夜。そこで翼手に襲われます。ここに至るまでの引っ張り具合とか先生とのやり取りが凄く秀逸!怖さがしみじみ伝わってきます。
化け物に襲われて逃げる小夜。泥臭いというか、リアリティがあるというかとにかく必死さが伝わってくるのが良いです。そしてここでいよいよハジが本気の登場。ハジがコニタンだって知った時からどんなエロボイスで来るのかと期待してたんですが、ハジはそんなことなかったです。私はLOVELESSの草灯みたいに聴いてる方がムキョーッてなるくらいのエッロイ声でせめて来るのかと思ってました。
でもやってることはあんま変わりません。突然自分の手を切ってその血を飲ませようとするし、飲まない小夜に無理やり口移しで飲ませます。しかもその場面を小夜を心配したカイが目撃。
私はカイがプチショックを受けている音が聞こえたんですけど気のせい?
と、まあ今週はここまで。EDは元ちとせで雰囲気があります。OPも思ったんですけど売れそうです。私的に高橋瞳はああいうアップテンポな曲の方があってる気がする。

総轄!とても満足でした!来週がとっても楽しみです!さすがIG!さすが押井!
頑張れ『BLOOD+』!もしかしたら土曜6時枠史上一番クオリティの高い作品になるかも。
ガンダモみたいなことにだけはならないで!お願い!

コメント

 

ええっと・・・。ガンダム一度も見たことがないんですが,そんなにダメダメな作品だったんですか??
まあ,でも・・・BLOOD+には期待大ですね。

お返事です 

>雫さん
雫さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

えー、そうですね・・・。
これはあくまで私的な感想でして、個人の好みとか趣味とかも大きく関わってくると思うんですけど。
まあ、正直な話、観ていてイライラさせられたことは何度もあります(^^;
もちろん評価すべき点はあるんでしょうけど、私は好きになれなかったです。

まあ今は気持ちをスパッと切り替えてBLOOD+を楽しんでます♪

ではまたお気軽にお越しください!
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/29-67a9b79a

BLOOD+ 第01話 

BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools『ファーストキス』脚本:藤咲淳一 / 絵コンテ:松本淳 / 演出:松本淳 / 作画監督:石井明治副題はラブコメ風なんですが、そんな甘いもんじゃありませんw...

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」 

や、何か普通におもしろかったんですけど!●良かった点。?小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ?吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」 

感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。

BLOOD+ Episode:1 ファーストキス 

ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。絵がきれいだな~

BLOOD+ 

スポーツとニュースは別として、TVは見ないほうなのですが、劇場公開された「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が面白かったので、TVシリーズの「BLOOD+」を見ることにしました。第1話を見終わりましたが、劇場版とは違う作品になっています。放送時間帯を考えれば、劇場版

BLOOD+ episode01 「ファーストキス」 

これ?何て深夜番組?ってなくらいな血、血、血の嵐

第1話 ファーストキス 

BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。初回放映日:2005/10/08脚本:藤咲淳一絵コンテ:松本淳演出:松本淳作画監督:石井明治
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
