腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.08
11
(Fri)

のだめショック!!!!! 

し ょ っ く!!!!!Σ( ̄口 ̄;;

『のだめカンタービレ』が月9ドラマ化するんですって
うわぁ?!や め てぇ~~~(;´д` )
ドラマ化とか本当勘弁です!しかも月9って!!
私は基本的に、作品によっては漫画のドラマ化ってのは有りだと思うんですが、
「のだめ~」はハッキリ言いましてドラマ化はどうかと思いますね。
正直な所、失敗するに一票

そんな私にはコッチ→ 『のだめカンタービレ』ついにアニメ化決定!
ノイタミナにて2007年1月から全23話でアニメ化ですって!
こう言っちゃあ何ですが、ノイタミナはえげつないくらい人気漫画をアニメ化しますねぇ。
正直23話でも足りないとは思うんですけど、ハチクロみたいに2ndシーズンとかも
想定してるのかなぁ?

監督と制作会社はハチクロと同じなので、変に原作を弄くりったり、カットしたりせずに上手いことアニメ化してくれると思います。
取りあえずちゃんと声優さんを起用してくれることを願います。

コメント

 

モカモさんこんにちは!
私もドラマ化ショックでした(´д`)
というか千秋→玉木宏はちょっと、いやだいぶ違うんじゃないかなぁと;
あとなんでミルヒーがたけn(略)…!

詳しく調べてないのでわからないんですが、ドラマってせいぜい10話ですよね。
どのあたりまで映像化されるんでしょう…?( ・_・)
メンバーからするとやっぱりSオケがメインでしょうか。

ドラマはぶっちゃけ「せいぜい頑張ってください」な気分なので、アニメに期待して待ってようと思います。
とりあえず千秋様のヘタレ色男っぷり全開&ギャグ満載でいってほしいです(笑)

お返事でっす! 

おいでませ~♪
コメントありがとうございます!

ドラマ化、微妙ですねぇ・・・。
のだめ@上野樹里はまだイイとして、千秋@玉木宏はちょっと・・・(-_-)
「のだめ~」は正直アニメもドラマも千秋のキャスティングが非常に重要だと思うんですよねぇ。
玉木宏は好きな方の俳優さんですけど、千秋にしては耽美さがたりないかなぁ?なんつって。

話的にキリのいい所だと、千秋&ミルヒーのラフマニノフかなぁ?と思っているんですけれど、それにしたって大分駆け足で話は進みそうだし、内容も大幅にカットされそうですね(^^;

アニメの方は原作大事に頑張ってほしいですね!
とにかくまずキャスト!千秋もそうですけど、のだめは安易に素人の俳優さんとかは本当に止めてほしいです。
まあ、監督的にその心配はないと思うけど・・・。
個人的に千秋は杉田とかコニタンとかが良いなぁ、と思います。趣味に走りすぎですが(^^;

ではでは!

 

通りすがりです!のだめカンタービレのドラマが始まり暫くたちますが、すごい評判ですよね!僕はこのドラマ面白いと思っています。漫画の原作からのだめを熟知されている方のお立場から、今ドラマが視聴率的に成功しているこの状況をどのようにお考えか、記事にしていただきたいですね。もちろん玄人ならではの辛口コメントもありと思ってます。

お返事です! 

おいでませ!
初めまして、veryverytokyoさん。

のだめドラマ、私も何気に毎週見ています。物凄く真剣に、というわけではないですが、はじまる前にさほど期待してなかった割には面白く視聴させてもらってます!

第一話で、だいぶ原作を意識した漫画的な演出表現が鼻に付いたというか、イラッとさせられまして。
やっぱりコリャダメかなぁ?と思ったのですが、その後も何となく見続けていったら段々と面白くなってきたじゃありませんか!

役者さんたちの演技が慣れていったのか、視聴者が慣れてきたのか分かりませんが。
私的に、のだめの面白さである個性豊かなキャラクター達を演出じゃなくって役者さんたちの演技と掛け合いで描いてきたのが良かったのではないかなぁ?と思います。
それからコミカルなシーンでは結構カメラワークの切り替えが早くって、良いテンポで話が進んでますし。その分、大事な所ではじっくり見せてくれてますし。
モノローグを多用するのもドラマとしては珍しいとは思いますけれど、一話ではそれが目立ちすぎてどうかなぁ?と思ってたんですけれど、最近は使いどころが良くなってきたなぁ、と思います。

キャスティングも見事ですよね。
特に上野樹里ちゃん@のだめの演奏シーン。
キレてる時の感じとか凄くのだめっぽいなぁ、と思います。
実際のピアニストの方もあれくらいノリノリで動きますしね。

後は脇が見事だと思います。
真澄ちゃん役の小出君は物凄くハマってて、真澄ちゃんのまんまだし。
峰役の瑛太と峰父役の伊武さんとの掛け合いも凄く面白くって、この親子の掛け合い毎回あればいいのになぁと思ってます(^^)
それと、黒木君と菊池君もハマってますよね!二人とも原作のまんまで、ビックリしました!!

それから及川ミッチーの佐久間はピッタリですよね!
見た目が、ではなくキャラクターが見事としか言えないです。彼はこのドラマで3本の指に入るくらいハマってるかもしれませんね。

谷口先生やハリセンも何だかんだで結構ハマってますし、のだめの成功はキャスティングの妙にあるかもしれませんね。
思うに、ハマってる人たちっていうのは漫画的な大げさな演技が無理がない役者さんたちが多いですね。

脚本も、原作を読んでいても許容できる範囲で上手い事構成を変えてきてますし、ココは外さないで欲しい!というところはキッチリ入れてきてくれてますし。(個人的に峰父のシーンが減るどころか増えているのが嬉しいです♪)

ただ、ほんの少し難を言わせていただくと、千秋@玉木宏の指揮はもう少しノリノリでも良いのになぁと思います。
それと清良役の水川あさみさん。彼女も清良の気の強さが出ていて良いとは思うんですけど、もう少しお腹から声出してくれればいいのになぁ、と思ってしまいますね。ハキハキ喋ってくれればもっと良くなるとおもうんですけれどねぇ。

私なりに“現在の”のだめドラマに対する印象を書いてみました。
こんな感じでどうでしょうか?
あ、それと私別に玄人じゃないですから(^^;)!!

コメントありがとうございました。
ではでは。

お久しぶりです! 

丁寧で本質を突くご回答ありがとうございました!

今般アニメ版の「のだめ」も始まったんでまた投稿しちゃいました。

このアニメ版を見てみてたら、一層、ドラマ版での成功の鍵が、ご指摘の「キャスティングの見事さ」だったんだと、実感しました。

モカモさんって、批評家としての才能がおありだと思います。

さすが腐女子。(←意味不明)

漫画を読んでいない者の視点からすると、ドラマ版の印象が強すぎて、アニメ版がちょっと物足りない感じがしています。

アニメ版についての論評を記事にして頂けると幸甚です。

また時々遊びに来ます


お返事です! 

おいでませ!

>丁寧で本質を突くご回答ありがとうございました!
>一層、ドラマ版での成功の鍵が、ご指摘の「キャスティングの見事さ」だったんだと、実感しました。

>お久しぶりです。
自分の思ったこと感じたことをそのまんま書いただけの記事なんですけれども、お褒めいただいて光栄ですv-353

>漫画を読んでいない者の視点からすると、ドラマ版の印象が強すぎて、アニメ版がちょっと物足りない感じがしています。
>アニメ版についての論評を記事にして頂けると幸甚です

>私もアニメ版はチェックしているので追々記事にしようと思っています!
その時はチラッとでいいんで覗いてやって下さい^^

ではでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/283-eed96530

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
