腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.07
30
(Sun)

わたしのラヂオスター☆彡 

あー、久々に癒されるかつ笑えるラヂオに出会いました!

それは、
うたわれるものらじお!!

『音泉』で配信されているアニメ「うたわれれるもの」の宣伝ラジオなんですけど、
超面白い!
パーソナリティは主役のハクオロ役小山力也さんとエルルゥ役の柚木涼香さん。
まずね!メインパーソナリティに小山さんを持ってくるのが凄いよ。
小山さんだぜ?あの、小山さんだぜ?!
攻殻2ndのクゼで、24のジャック・バウアーの小山さんだぜ?!
渋カッコイイ声のイメージの小山さんにパーソナリティをヤラせようってのがまず凄い!
しかも、その小山さんも凄い!何なの?!この萌えキャラっぷりは!?
口が回ってないは、オチャメだわ、話は脱線するわ、オタオタしすぎで汗かくわ・・・(笑)。

そしてその小山さんの萌えオヤジっぷりに拍車を掛けているのが柚木さん!
何がって、小山さんへのラブラブ猛アタックっぷりが凄い(笑)!
この人素でエルルゥなんじゃね?っていうくらいの小山さんLOVEvvっぷり。

例えば、うたわれの収録現場で田中敦子さんに「小山さんって、素敵ですよねぇ」と話していたら「リキちゃんがぁ?!」と田中さんが小山さんの事を力ちゃん呼びしていた事に酷くショックを受けたそうです。
しかも外画の吹き替えとかでよく相手役になるという小山さんと田中さんはお互いを「リキちゃん」「あっちゃん」呼びをする仲だということを知ってダブルにショックをうけてその後、柚木さんが小山さんを「リキちゃんvv」呼びにする事を無理やり承諾を得ていました(笑)。

ラジオ初心者でオタオタしっぱなしの小山さんが「浪川とかさぁ、ゲストに・・・」と、ゲストを呼ぼう、呼ぼうとアピールしようものなら
「いりません!ゲストなんていりませんっ!!」
「ユズちゃんとリキちゃんさえいればイイんですっ!」

とゲストを全否定(笑)。
その後もベナウィの話題が出ると「浪川ーっ!」と助けを呼ぶ小山さん。
二人って仲良いのかな?外画繋がり?ネオロマンサー繋がり?

最新の第4回が配信中ですが、今回も柚木さん大暴走でした(笑)。
だって冒頭で念願のゲストが来たことに大喜びの小山さんに、
「ヤッタじゃありませんっ!初めて二人の間に邪魔が入るんですよ!私達の間に!!」
「(ゲストは)来なくてイイって、散々言っていたじゃないですか!!」

と、初っ端から全開の柚木さん。

ゲストの沢城みゆき嬢を紹介する際にも、「スッゴイ、嬉しそうにしちゃって!」と、喜ぶ小山さんに憎々しげに吐き捨てるように言う柚木さん。
沢城さんと小山さんが休みが取れたらヨーロッパに行きたいという話で気が合うとジェラシー全開で「二人とも気が合ってるし、やだもおおおおおぉぉぉぉぉぉっ!!」とぶち切れる柚木さん。

「エルルゥとアルルゥ、どっちが好きですか?」と小山さんが困る事必至の質問をして、
小山さんがどっちもかけがえのない家族だ、と言うと
「それで片付けちゃって。いっつも、いっつも便利な言葉だよ、家族って!」
と叫びが。

小山さんが柚木さんのことを「アルルゥは」とエルルゥなのに呼び間違えたりしようものなら
「エルルゥですぅっ!!!」
と、音がビリビリッ!って割れるほど大声で怒り出す始末。私、女性のパーソナリティで音が割れるくらい大声出してる人初めて聞いたよ。

こんな柚木さんですから、高校の文化祭でテレサテンの「つぐない」を唄った、なんてエピソードを聞いたりしたら何かちょっと笑えな~い・・・。
しかも今回は沢城さんが賄賂差し入れにケーキを持ってきたもんだから
その場にフォークがあってそのフォークで小山さんを刺そうとしてましたよっ!
修羅場(笑)!修羅場(笑)!

この番組のオモシロさはこれではまだまだ伝わらないと思うんで、
コチラとか、
コチラとか、
コチラとか、
コチラとかがオススメです!
うわたれらじお漫画オモシロッ!
まだまだオモシロ名場面はたくさんあるんで是非とも実際に聴いていただきたい!!
ただ、この番組大人気らしく「うたわれるものらじお」にアクセスが集中し過ぎてサーバーが何度か落ちているんですよねぇ。みんな大好きですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ。

本当に邪魔者扱いの沢城みゆき嬢が面白かったんで今後ともゲストには来ていただきんですが、柚木さんが恐すぎるので女性は控えた方が良いのでしょうか(* ̄m ̄) ププッ!
それから今回の放送で、小山さんが現場で男性にも女性にもモテモテだと分かって嬉しかったvv
やっぱりハクオロさんは男女問わず愛されててほしいんでね(*^m^*) ムフッ。
今後のゲストには個人的には“あっちゃん”田中敦子さんか、“ベナウィ”浪川さんが良いなぁvv。でも田中さんはこういうメディアではメッタに(というか、全然?)お姿を拝見しないんで無理かなぁ?
是非ともゲストVS柚木さんを展開してほしいな。

あーもー、二人ともラジオ最終回には本当に結婚しちゃえば良いよ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/277-ca0afde1

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
