腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.10
07
(Fri)

野火ノビタ著『君の顔に射す影』感想 

以前ビブロスのサイトで見かけてネットで注文してみたんです。私にとっては野火ノビタというより榎本ナリコなんですけど、BL界ではどうなんでしょう?私が初めて読んだのが『センチメントの季節』だったからなんですかね?
今でも覚えてますよ、初めて『センチメントの季節』を読んだ時のことを。美容院で順番待ってる時に女性週刊誌に混じってスピリッツが置いてあったので中学生の私は迷いなくそれを選んだんです。そしてペラッと捲って開いたのが『センチメントの季節』。一読して、その痛いくらい切ない心理描写とエロスにバタンと閉じてしまいました。ちゅうかね、エロイよね!

君の顔に射す影
野火 ノビタ
ビブロス (2005.9)
通常24時間以内に発送します。


「好きなんだ・・・友達と・・・してじゃなくて」
三和の告白の後も、加藤は親友として振る舞おうとする。やわらかな否定・・・。オレの気持ちは変わらない・・・だけど達成できない恋なら、手放した方がいいの・・・?
そこへ三和を好きだという保科が現れ―。

一話目を読んだ時、三和は加藤にふられたから保科に段々傾いていくんだろうな、って思ったんですけどちょっと違った。そこがさすがに野火ノビタって感じです。
三和は加藤が好きで、保科は三和が好き、そして加藤は三和が好き。
最初に三和に告白してもらったのに加藤が怖気づいて断ったことから関係が捩じれていくんです。
もうね、三和も加藤も自分の気持ちでイッパイ、イッパイなんです。だから保科一人が妙に可哀相なことになってしまう・・・。この辺の感情のすれ違いや遣り取りの切な痛い所が野火ノビタの本領発揮って感じですね。しかもやっぱりエロイ。
スタンダードといってしまえばスタンダードなボーイズラブなんですけど、だからこそ作家の力量が試されるんでしょうね。
後書きで作者自身が三和はなんで保科を選ばないんだ!って言ってました。その内保科が幸せになる話が描きたいって言ってました。
でも分る、私も加藤みたいなキャラ嫌いじゃないです。だってあの痛々しいところがなんとも・・・。
う~ん、でも保科は攻めに見えないな。

コメント

ワタシ的には・・・ 

モカモさん、こんばんわ!TBどもです!
ワタシ的には保科、全然攻めで問題ないです(笑)
でも保科の幸せ話を描かれるとしたら、受けっぽい気がしないでも・・・(´∀`;A
三和相手なら攻めでいいんですけど。
傷ついた保科を大人の男に慰めてもらいたいです~!

お返事です 

>ヒサエさん
おいでませ!ヒサエさん。
コメントありがとうございます!

ヒサエさんこんばんわ!
ヒサエさんは保科は攻めでもかまいませんか(笑)
まあ、作中でバリバリ攻めてましたしね。
でも保科が幸せになるとしたらやはり受けですかね?
大人の男もいいですね~!
私は数年後に年下の男に慰められればいいと思います~!

ではでは~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/27-b0f5fcc0

君の顔に射す影/野火ノビタ 

MBB掲載時にやられた漫画です。三和を中心に加藤と保科の三人のシリアスもので、三和は加藤が好きで告白したけど、今までどおり友達でいたい加藤は、三和を好きだという保科を紹介。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
