腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.06
28
(Wed)

サイトマスターバト~ン! 

何か書くことがあったような気がするのだが、すっかりポンと忘れたので
友達が廻してくれたバトンを答える事にします。
縹ちゃん、ちゃあ~んと見てますよ(笑)?

『サイトマスターバトン』


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

>>華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎 →砂原→くう→ミノル→青木雨→あいだ徒歩→虹色空→安東K子→東雲ヒバナ→坂倉哀→橘櫻子→はぎ→ことぶきありさ→人見→志摩→ともや→比さ奈→シェーラ →縹→モカモ


ところで、そもそもブログってサイトなんだろうか(??)
ま、いっか。

◆貴方のサイト名を教えてください
『乙女なんておこがましい』です。
割と気に入ってるんですがね、相互リンクを貼ってくれているブログさんとかのリンク一覧をパッと見ると弱冠名前が浮いてるように感じますが、まあ気にしません!ポジティブ!!
何でこういう名前にしたか、っていうと三浦しをんさんのエッセイ集に
『乙女なげやり』という物があるんですが、しをんさんの様にオモロイ物が書けるように!という、意気込みの元、↑のような名前を看板に掲げてみました。
パクリじゃありません~!オマージュですぅ~!!(←ムカツク言い方だな)

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
9月11日からですね。
もうブログを書き始めて9ヶ月以上経つのかぁ~!早いもんだ。

◆管理人歴はどれくらいですか?
上記の日付から今日に至るまでです。
管理人と言われるような管理人っぽい事は一切してませんけどね!

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
腐女子向けブログサイト(爆)。
主に漫画とBL漫画とBL小説とBLCDのレビューを取り扱おうという気は満々です
読んでる量と、書きたいものと、実際のレビュー数が全く一致しない。
むしろ反比例してるよ(;-_-;) ウーム・・・。
元々はBL漫画と少女漫画をメインにしたレビューブログにしようと目論んでたんだけどなぁ。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所
縹ちゃんとかぶっっちゃったけど、万が一知らない人のために。
【Boiled Eggs】
コチラで連載している三浦しをんさんの『しをんのしおり』は腐女子もそうでない人も、必読!!
お腹抱えて笑ったり、考えさせられたり、我が身を振り返ったりと実りの多いエッセイです。

【ホモミシュラン】
少し前に出版されたBLを読みたくなったときに、必ず訪れているBL漫画の書評サイトです。
点が辛く、酷評もしばしばあるんですが、だからこそコチラで星が4つ以上付いている作品は安心して購入していいと思っています!
それから訪問者の人が出入りしているBBSも密かにチェックしてます。
BBSでは最近読んで当たりだった作品について皆さんが気軽に情報を交わしています。
ハズレのないBLをお求めの方はコチラで情報を探してみてはどうでしょう?
あ、でもここに出入りしてる人って基本玄人好みかも・・・・。

個人サイトさんでも大丈夫かなぁ?
リンクは貼りませんので、検索して行ってみて下さい!
【真昼の月の蒼】様
コチラは櫻井孝宏氏メインのブログサイトさんです。
溢れんばかりの櫻井さんへの愛、頭が下がります!
櫻井さんご出演のBLCDを殆どチェックしてる所も凄い!そしてレビューも面白い!
毎年櫻井さんの誕生日の時期にある企画が楽しくって、楽しみにしてます♪
そしてサイトマスターさんご本人の家族ネタもほのぼので楽しいです。

コチラはリンク貼っても多分大丈夫だと思います。
Lover’s Concert様。
BL小説メインのサイトさんです。
コチラのサイト様の長編小説『百万本の薔薇よりも』は必読です!!
メチャクチャ面白いです。ただ、半端なく長いので、じっくりと少しずつ読み進めるか、時間のあるときに一気に読むかはあなた次第!ちなみに私はまだ読み途中・・・・。
広島のヤクザ×製薬会社のサラリーマンを中心とした物語です。
この作品は商業ベースで出版されてもおかしくないクオリティの高さですよ!!

【悦子の部屋】様。
コチラはオリジナルBL漫画のサイトさんです。
BLといっても基本は“笑い”。なので、BL読みたいけどハードなのはちょっと・・・、という方にも、そうでないBL読みの方にもオススメ!
私は特にコチラの『漆原家』が大好きです!読者アンケートの結果、私一押しのCPで今後話が展開していくのが、楽しみで仕方ありません♪

【本●ぷりも店。】様。
コチラもオリジナルBL漫画サイトさま。
割と複雑な人間関係を下敷きにした話をギャグで味付けしてあるBLです。
なので安心して楽しめますよ!
私のオススメは完結している『松岡兄弟』という漫画。
この漫画に出てくるメガネで私はヘタレに開眼しました(笑)。
読み始めたら一気に読みたくなりますし、ボリュームもたっぷりなので是非楽しんでください♪

最後くらいは胸を張って誰にでもオススメできるものを(笑)。
【ちちんぷいぷい】
関西では有名人。角順一さんが司会を務める、MBSのお昼の情報番組。
この番組のHPの中にある、「きっちんぷいぷい」というページがオススメ!
ここのレシピを見て晩御飯のメニューを決めることもしばしば。
割と簡単にできるものが多いので、試してみてはどうでしょう?

こんなもんかなぁ?腐女子なオススメばっかりで f(^_^; スンマセン。

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
イヤです(笑)!うそうそ。でも放置!!

こんなんなりましたけど、如何でした?縹ちゃん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/262-4144f990

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
