腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2006.06
02
(Fri)

え~・・・・・・(-"-;) ?? 

つい、さっき知ったんですが、日テレのドラマコンプレックスで
柴田よしき原作の花咲慎一郎シリーズの『シーセッド・ヒーセッド』
がドラマ化するそうで。詳しくは→コチラ

原作はシリーズ一作目を読んだ事があるんですが、ぶっちゃけ脇キャラの山内練を目当てに読み始めたんですが、同じ人の書いた話なのに花ちゃんシリーズは個人的にちょっと読み難くって、それ以降読んでないんですよね。
まあ、原作リタイアした私が言うのもなんですが・・・、
なんか記事を見れば見るほど、小説のイメージとはかけ離れていくような・・・orz

――園長の時はかわいいクマのキャラクターのついたエプロン姿。――
――探偵の時はシルバーのスーツでビシッとキメている。――


って!!「只野仁」やん!?特命係長やん!?とも思わなくもない。

まあ、それは良いとしようぜ!

けどさぁ!?

山内練・・・吹越満ってどう言う事よ?!

別に吹越さんが嫌いなわけじゃないのよ?
むしろ好きなタイプの俳優さんだけどさぁ・・・。
でも、山内練ではないだろ!!!
じゃあ、誰なんだ?と訊かれると、( ̄~ ̄;)ウーン・・・って感じですが。
でも、あえて言うなら山本耕史さんかなぁ?

あ、ちなみに山内練ってのは柴田よしき著の女刑事RIKOシリーズに出てくる脇役で関東最大派閥の暴力団、春日組の若頭です。
足が長くて、ボクシングで鍛えた身体は筋肉質ででも勘違いして抱きついてしまうほど腰が細くって、べらんめぇ口調で、殆どアル中で、白檀の香りのする体臭で、冷酷で残忍な男妾あがりの美貌のヤクザでございます。
そしてホモ!!←ここ重要(笑)。

製作スタッフはちゃんと原作を読んだのか?と訊きたいね。
ちゃんとRIKOシリーズの2作目と3作目と『聖なる黒夜』も読んだのか?!と。
その辺を詳しく訊きたいですね!

ちなみに日テレさんはこの「保育士探偵危機100発!今夜もヨロシク☆」
のシリーズ化を見越しているそうです。
・・・・・・そうですか。すれば良いんじゃないですか?シリーズ化。

山内練に興味がおありの方はRIKOシリーズ3作をお読みの上で、
是非コチラを読んでみて下さい☆
聖なる黒夜
聖なる黒夜
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6. 2
柴田 よしき著
角川書店 (2002.10)
通常24時間以内に発送します。

ミステリー好きでBL好きな方なら楽しめるはずですよ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/243-2c3b9e29

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
