腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.10
04
(Tue)
簡単リンク君がサーバー不具合のため使えないので、購入漫画の感想は次回へと持ち越そうと思います。チッ。今日はやる気に満ちていたのに。
久々の森田まさのり登場でジャンプ購入者の年齢層がグッと上がりそうな予感。
というわけで、今週のジャンプ。
>べしゃり暮らし
お笑いブームの中とってもタイムリーな題材の新連載。描くのは森田まさのり。期待せずにはいられないわけだけど、連載初回なのでコメントしづらいけどこれからに期待って感じかな?話も顔見せ程度でどんな主人公がいて脇にはこんなキャラクターがいますよって紹介の段階だから。主人公の上妻が芸人を目指すという話になるんだろうけど、彼の芸風が漫才の場合相方が必要になってくるよな。それは今週も出てた相方の彼なのだろうか?名前出てたっけ?
でも漫才の場合非常に表現が難しいと思うけどな。漫才ってテンポと間合いが命だと思うのだけれど、それを漫画で殺さずに描くって、並大抵の力量じゃ無理だよね。
そういえば漫才の漫画で思い出すのが以前アフタヌーンで連載していた、
滝沢麻耶の『リンガフランカ』。これは有名落語家の面白くない息子と彼のツッコミの才能に気が付いた笑いの才能に溢れた男が漫才グランプリ優勝を目指す話。作品の大きなテーマが漫才と自己愛だったんだけど、それが上手い具合に絡み合っていて面白かった。漫才シーンも視点がツッコミなだけに読んでいる方もそれにシンクロできてネタの勢いを殺さずに読ませることができていた。
まあ、私的に非常に難しい題材に挑戦する森田先生には頑張っていただきたいです。
>ブリーチ
何でブリーチってあんなにミニスカなのに一度たりともパンチラが無いんだろう?
四人揃って天井から登場したりして、お前ら仲良いなぁ・・・。そして本当に引率だったシロちゃん。隊長とはいえ一番年下なので遠慮なくいじられてます。仲良く隣に座っている恋次とルキアにちょっと胸キュン。久保センセーは恋ルキ推奨なのだろうか?
でも私は密かに恋次×花太郎推奨。(←ハイッ、また茨道~!)
最後の砦と化したシロちゃんはキチンと説明。さすがは天才少年。
それにしても破面の人等、20人ってまた多いな。そんなに出してて描き分け出来るのだろうか?
まあ、久保センセーなら可能だろうけどそれでも自分の首を自分で絞めてるようにしか思えない。
>アイシー
ヒルマモでした。これに尽きます。マモ姉が泣いてる引きのコマで蛭魔の肩とかがかすってコマに入ってるのがなんともヒルマモだなぁと思いました。
>銀魂
さっちゃんのメス豚っぷりが素晴らしかったです。南を意識した喋り方もイイ感じにカチンときてます。でも、だゾ。って言ってるのを見てると南ちゃんよりFF7のレノを思い出す。
ところで空知先生は全蔵受け推奨なのでしょうか?空知先生の口から直接“そういう世界”とはどういう世界かじっくりと訊きたいです。ええ、是非。
>ムヒョ
だからムヒョって絵柄可愛いくせに、描いてること物凄いえげつないんだって!今回の親子エピソード、どこにでもありそうな不幸ですが、それがまた身近でえげつなさ倍増。来週はどんなえげつないことをするのかと今から楽しみです。え?好きですよ?ちゃんと。
>デスノ
誰でしょうか?あの美形の兄ちゃんは?(それしかもう言う事が無い)
>太臓
だんだん宏海がナチュラルに太臓たちと仲良くなってる。すぐ打ち切りかと思ったけど今回は結構息が長そうだ。せめてコミックス4巻くらいまで出せるくらいは続くといいね。
>テニス
そういえば樺地と試合してたんだっけね。
>Dグレ
クロちゃんの座り方が可愛い。ラビの見事な大腿の筋肉に目が釘付け、にはならない。
>ミスフル
仮にも連載なのに先週との繋がりが、一切見えてこない。いきなり重そうな猿野の過去ですが、この作者こういうの好きね。
ところでミスフルCDによっちんとうえださんを投入ですか・・・。正直、よっちんは村中にピッタリだと思いますけど、御柳にうえださんねえ。ちょっと微妙。これ、誰がキャスティング決めてんだろ?だって物凄い、女子ファンが飛びつきそうなキャスティングなんだもん。
>ジャガーさん
紅葉狩りまでは普通に面白いけど、オヤジ狩りと刀狩はちょっとグロイね。つうか黒い。

ふーーーっ!いっぱい書いた。
ところで昨日の深夜に始まった『キャンバス2』というアニメ。いわゆる萌え系に当たる作品ですがわざわざビデオに撮って見ました。
何故かって?
そりゃあ、主人公が櫻井さんだからに決まってんだろうがっ!!
ええ、愛のためにストライクゾーン外の作品もチェックです。
軽く感想を言いますと、話の内容はまだ始まったばかりですが、まあまあなのではないでしょうか?キャラデザは非常に微妙、というか私は嫌だなと思う典型的なギャルゲーな感じの絵柄。もっと女の子から見ても可愛い感じにすればいいのに。女の子をウザくない可愛さにして男の人ももっとカッコ好くして。そうすりゃ、女性視聴者増えそうだけどな。なんてたって櫻井孝宏主演、だからね。
私の耳では大勢いる女性声優さんの声をなかなか聞き分けることは出来なかったのですが、ヒロインに名塚さんや豊口さん、生天目さんなどをキャスティングしてるので、結構力入れてるのではないでしょうか?キャラデザは置いといて、絵も綺麗だったし。
ところで、何でエンディングの映像、みんな裸なの?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/24-62b43508

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
