腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.05
01
(Mon)
以前ブログで気になるCDがあると言って紹介した『キヨショー』。
つい、というか、やっぱりというかGETしちゃいましたぁ~(^^;)!!

でも良いんです!

だって・・・・、

スッゴク、スッゴク面白かったも~んo(^▽^)o 20060430234918.jpg

キャスト
千野嘉之@堀内賢雄 手島真光@うえだゆうじ 宮原久晃@吉野裕行 御厨俊@福山潤 西河周吾@山本泰輔 清水袈裟次郎@小杉十郎太 清水ななみ@こやまきみこ きよっぽー(カヲリ)@石田彰

あらすじ
不景気にも負けない清水商事にてごく普通の社会生活を送っていたメンバー。  
地味ながらも幸せな生活を送っていた彼らに突如下されるワンマン社長からの命令。
「1年間でBLCDを作れ!」
全く縁のなかった世界観とその仕事に戸惑うメンバー。
そして明かされる一人の男の衝撃の告白!
いくつもの困難を乗り越え、彼らは義務を全うすることが出来るのか?!
乙女の夢承ります!
疾走リーマンコメディドラマCD!


あ、一応言っておきますけどNOTホモです。(笑)
もうね、何と言ってもこのドタバタ感が良いです!
やっぱりコメディはドタバタしてるのが面白いですね♪
設定の意外性も良いですし、各キャラクターの個性が立ってるので聴いていて楽しめます。

お話もドタバタしていて面白いんですが、キャストコメントでも誰かが仰っていた通り、このライブ感が良いですね!勢いがある!!っていうか勢いしかない(笑)!!!(オイッ!)
っていう位役者さん皆さんの演技が良かったっていう事ですよ♪

一番「エェーッ?!」って驚いた&笑ったのが、何と言っても石田さんのカヲリちゃん。
凄え!凄えよ、石田さん!!流石だよ!!!
石田彰がニワトリ役っていうのだけでも驚きなのに、そのニワトリを見事演じきっている石田さんにもビックリです。
石田さんはカヲリちゃん以外にもアニメショップの店員役もしているのですが、こちらも結構面白そうなキャラクターなので、出来れば今後膨らましてほしいなぁって思いました♪

あと、一番頑張ってた?というか活躍していた千野役の賢雄さん!
千野は一見すると有能でクールな頼れるリーダータイプの人なんですが、実はこの人乙女ロードの住人・・・。つまり腐男子だったのです!?
クールな千野さんと妄想乙女モードの千野さんのギャップが面白くって、しかもその妄想スイッチが、何と言うか当たり前と言うか、腐女子のスイッチに忠実な感じがね・・・するんですわ。(笑)
例えば、周吾が「いけないことですもんね。だめですよね」と、言う台詞があるんですが、周吾の~もん、に千野さんの腐女子スイッチがオン(笑)。「(成人男子が、~もん、とか言うな!!)」っていう千野さんの心の声が何つうか、非常に納得。
それと、社長の袈裟次郎が私事でBLCDを作れと命令してきたと知ったメンバーが非難轟々で猛反対してるんですけれど、千野さんだけは「やってみようじゃないか!」と、乗り気。
部下達をあの手この手で説得している姿は、
「そんなにか?!そんなに、BLCDが作りたいか!?」
と、ツッコまずにはいられません。
千野さんの本性をキャラ表で知っていた身としては何とも可笑しいシーンなんです。

宮原@よっちん、と御厨@じゅんじゅんは未知の世界に足を踏み込んでしまって、なんかもう色々ショッキングで大変な事に・・・。それが何とも可笑し、イヤイヤ、憐れでしたね(笑)。
特に、ネットサーフィンして色々な扉を開けちゃった宮原の反応とか、BLCDを聴いての御厨のツッコミというか反応が面白かったです!
よっちんのネガティブな役、っていうのは結構目新しい感じだなぁ、と思ったんですが意外にハマってますね!個人的によっちんはこういう賑やかし的な役が上手いと思うんですよねー。
じゅんじゅんも、ギャーギャー騒いでる役が似合うと思います♪

手島@うえださんもイイ感じでしたね!
手島の飄々としてる何を考えてるんだか、それとも何も考えていないのか、っていう感じがうえださんの声に非常にマッチしてると思います!
手島も一々のコメントが可っ笑しくて、笑えます。
やっぱりこういう役はうえださん合いますねー!!

初回特典で台本が付いてくるんですけど、今まで特典で台本って正直どうよ?って思ってたんですが、CD聴きながら台本読んでみると結構面白いですね(*^m^*) 。
じゅんじゅんのアドリブだとか、よっちんが勢いで押し通した台詞だとか、誰がどこで遊びを入れてるのかが分かって結構面白いです♪
でも、ベテランの方々は結構台本に忠実なんですねー。意外に。

望月@寺島君が、フリトで「キヨショー」で制作するBLCDに出たいと仰ってたんですが、リアルにそれはありそうですよね。寺島君が主演かどうかは置いといて(笑)。
だって、お話の最終的にはCDが一本出来上がってるはずですもんね?
そっちも是非作って欲しいです(^レ^)

そうそう、フリトと言えば賢雄さんが一番最初に石田さんを指名してきたのもビックリしました(笑)。どうやら順番は決まってたみたいなんですけど、それじゃ面白くないと賢雄さんが勝手に指名したみたいなんですが、それでも一番が石田さんは無いだろ!?って思いました。
いや、石田さんは1番打者って感じじゃないじゃん?!っていうか4番バッター?
まあ、それでも流石に石田さん。フリトでもクリーンヒットを打ってましたけどね!

それから周吾@山本さんが、今回の話がBLCDだったらどうしようって緊張しながら来た、って言ってたのが面白かった。
賢雄さんが、「まあ、このメンバーですから」とか何とか言ってて、ああ確かに!って思った。
このメンバーだったら、誰かなぁ?まあ確実にじゅんじゅんは喘ぎますわな(笑)。
小杉さんがBLについて教えてくれますよ、って賢雄さんがふったら、
僕と彰君がいればね・・・」とか何とか小杉さんが言ってて、そんなにか!そんなに、石田さんが好きか?!と心の中でそっとツッコミました(笑)。

まあ、そんなわけで終始笑いっぱなしでした。
腐女子の笑いのツボ満載!って感じで聴いといて損は無いと思います。
続編にかなり期待です☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/225-f799a0b7

キヨショー 第1巻 

今まで確か一度も記事にしたことのなかったキヨショー、もちろん密かにチェックしておりました☆(笑)だって面白そうだったんですもん!!キャストも豪華ですしね♪(*´艸`*)CAST:
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
