腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2006.04
18
(Tue)
衝撃のビブロス倒産からはや十日。
オンライン書店のb-k1では、今のうちですよ~!ってぇ事で、
24時間内に出荷可能のビブロス及びハイランドの既刊コミックスを、
「さぁ!買え!!やれ!買え!!」と言わんばかりのキャンペーン?をしています。
私もついつい今の内?!とか思っちゃって、うっかり気になっていたコミックスを注文してしまいますた(;´д` ) トホホ。

ディフェンスラインアゲインディフェンスラインアゲイン
青海 信濃

ビブロス 2006-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ディフェンスライン』『ディフェンスラインリターンズ』『ディフェンスラインアゲイン』
と、3冊シリーズが出ているのですが結構面白いですね!

ボディーガード派遣事務所を舞台にした、アクション有り、陰謀有り、そして色んなカップリング、色んなシチュエーションを肩の力を抜いて楽しむ、言わばBLらしいBLです。

一応メインカップル?となっている三条×吾妻は、BLとしてはとっても理想的なカップルかもしれません。三条も吾妻も一人の男性としてとてもカッコイイし、お互いを大切に思ってるけど、攻めである三条は受けの吾妻を決して女の子のように扱う事はありませんしね!

ボディーガードという危険の中に身を置く二人で、お互いの背中を預けられるのはお互いしか居ないと信じているけれど、どんな危険な状況に置かれようと常に依頼人の事を一番に考えて行動しているのがとてもプロフェッショナルで良いですね!!
仕事パートを大切にするBLは非常に好感が持てますね(-^〇^-)

けれど表題作にもなっているこの二人、実はコミックス版の描き下ろしカップルなんすよね。
っていうか、1巻目に置いては121P程描き下ろし・・・(^^;
唯一の雑誌掲載作の「ラブ・ターゲット」は個人的にスルー!

シリーズを読んでいて非常に気になるのは、渋い柴田所長と皆川君の恋の行方(*^m^*)
所長には実は辛くて思い過去の恋があるわけで―それは『ディフェンスライン リターンズ』で明かされているのですが―それを知っている皆川君には是非とも何とか頑張って所長を攻めてもらいたいものです!!
いや、でも何か二人とも受けっぽいんだよなぁ~・・・。
だけど!皆川君には是非頑張ってもらいたいです!!
頑張れ!皆川君!!\(*^ ^*)/

このシリーズ非常に面白いし、BL的なエンターテイメントに溢れたとても良い作品だと思うのですが、難を一つ申し上げるならば・・・。
な~んか、全体的に古臭いんですよねぇ・・・( ̄~ ̄;)
それが悪いと言うわけではないんですが、そこはかとなく香る80年代の風が・・・。
なんて言うか・・・トレンディ(笑)?

ビブロスからはもう出ることは無いのでしょうが、是非続編が読みたいものです。
だって、三条が警察辞めた理由まだ語られてませんよねぇ?
皆川と所長だって決着付いてませんものねぇ?!
ビブロスの引き取り先が決まった暁には続編を!是非!!おねがい(マイメロ風)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/219-48047d00

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
