腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.04
16
(Sun)

アニメ徒然覚え書き 

関西方面に帰ってきてしまうとアニメが遅れて放送されてしまうのが何とも物悲しいんですが、春新番アニメは2話目がドンドコ放映中ですね!
初回は作画も気合いが入ってるのは当然なもんで、アニメ好きなら2話目からこそが本当の勝負!ってのは、アニメが好きな皆様ならご存知かと思います。

だもんで、こっちで見られる限りの続投アニメ第2話感想なんぞを!

御品書き
涼宮ハルヒの憂鬱
うたわれるもの
BLACK LAGOON
ひぐらしのなく頃に
NANA
涼宮ハルヒの憂鬱
第1話にて剛速球の変化球を投げつけてきた「涼宮ハルヒ~」。
学校にて友人に「面白いから!」と激しく勧めていたんですが、別の友人には評判が微妙だった「涼宮ハルヒ~」。まあ、あれだけの変化球で勝負を挑んできたら、「何これ?!面白そう!!」と喰い付いてくるか、波のように引いて行くかのどっちかだと思いますけどね┐(-。-;)┌。
私個人としましては、非常に面白かったです!
萌え系は萌え系なんでしょうけど昨今の萌えの右斜め上を行く感じが非常に良いです♪
2話目から本当に話が動き出してきて、キョンとハルヒの出会いから描かれています。
このハルヒって娘がとにかく変人ツンデレ美少女で、こんな娘がクラスにいたら絶対遠巻きにしてしまうだろうなぁ・・・と、小市民の私が思うくらいの変人っぷり。そういえば今期は他局にもハルヒっていうヒロインが居りましたねぇ!あっちはあっちで、少々変わった娘さんですが(* ̄m ̄) ププッ!

物語は終始キョン視点で語られていきます。
なのでズ~ッと杉田さんがモノローグ!!
コレは正直嬉しいです(^▽^喜)
また、このモノローグが結構面白いんです!ダラーっとしながらも軽妙で。
心の中でハルヒに対してツッコミがバシバシ入れられているんですわ。キョンという人物の人となりが、モノローグにまぜられて上手い事掘り下げられていると思います!
この杉田さん非っ常に良いです!!
台詞回しが面白いし、多分杉田さんも楽しんで演ってるんじゃないかな~?と思います!

何より簡単に恋に落ちそうにない所が良い!!

そうなんだよ!
ラヴコメはそうでなくちゃいけないんだよっ!!
キョンはハルヒに対して興味は持っているんですが、どうやら今の段階では珍しい動物を眺めているのに近いんですね。
でもひょんなことからハルヒと親しく言葉を交わすようになり、ハルヒの暴走に巻き込まれていくんですわ!キョン自体はそのことを(今の所は)本当にウザったそうにしていて、席替えでハルヒと離れられる!と期待したときなんかは

「さらばハルヒ!フォ~エバ~♪」

な~んて言ってるし(笑)。まあ、でも結局席は近いままなんですけどね(* ̄m ̄) ププッ!

2話目はロリ顔巨乳少女を巻き込み、寡黙なメガネっ娘も登場し、SOS団を発足させる、という所までで終~了~!中々テンポも良いし、作画の崩れも無いっぽいし、何よりハルヒがどんな突拍子も無い事をするのかと楽しみなのでこのまま続投で行きたいと思います!

ウ~ン私としてはやっぱりかなりオススメですねぇ。

うたわれるもの
やっぱりコチラも面白い!!

そうそう、私勘違いしてたんですけれど。
「うたわれるもの」って、てっきりPCゲーム辺りが原作だろうと思ってたんですけれど、どうやらそうではなくPS2で発売予定のRPGが原作なんだそうです!でもってゲームの方は鋭意製作中ですって・・・( ̄~ ̄;)

ゲームサイトの方のあらすじでは、主人公のハクオロは自分に関するものも過去の記憶もなくしているんですが、重症で倒れている所を拾われて、徐々に村に馴染んでいくんですが、重税に耐えられず村人達と共に反乱軍を興す、って言う展開らしいんです。

OPで戦のシーンがあって、これからどういう展開になるのかなぁ?
って思ってたんでちょっと納得。
なるほど、ハクオロはこれから反乱軍の指導者になるわけね( ..)φメモメモ
今週ではその片鱗を見せるようなストーリーだったですしね!

今週は村で崇めている荒ぶる神様のような存在の、ムティパカという虎を倒すという話。
ですがこのムティパカ様は毛が物凄く堅くて弓も槍も効かないんです!
けれどそこをハクオロの機転によって、ムティパカ様の弱点を見つけることが出来、村人で力を合わせてムティパカ様を倒す事に成功!
そして、一番危険な囮役を買って出たハクオロは見事村人達に受け入れられましたとさ!

この話の何が一番良いかって、主人公がカッコイイんです
外れない仮面を付けてても、記憶喪失でも、とにかくカッコイイんです!!
知的で優しくて、でもどこか影がある謎めいた男性って、素敵やん?(伸介風)
エルルゥなんかもう既にハクオロの魅力にメロメロみたいだし(笑)。
っていうか既にハクオロとエルルゥが夫婦のような雰囲気を醸し出してるし(*^m^*)

大人な魅力を持っているハクオロに小山さんはピッタリですね☆
この話は小山さんが主人公、ってとこが大きな魅力の一つですね!
あ!もちろん話もしっかりしてますよ!?
特に、世界観がしっかり作りこんであるようなので、これから反乱軍を起こすなら世界設定も詳しく語られる事もあるんでしょうね。
その辺も楽しみでっす!

これからドンドコ新キャラも投入されるみたいだし、そのうち浪川さんも登場するみたいだし、ますます楽しみ~L(@^▽^@)」

BLACK LAGOON
前情報が何にもなく、浪川さんが主人公?らしく、取りあえず見てみっかなぁ~。
ということで、見てみました!

おろ?結構面白いんじゃん・・・(゜◇゜)?

と、以外や以外!!なかなか面白そうな感じです!
1話を見た感じでは、ハリウッド的バイオレンスアクション、って印象です。
とにかく銃でドンパチするし、アメリカンなブラックジョークとか言ってるし。
まあ、私個人としてはああいうもったいぶったような言い回しとか、よく分からん揶揄とかは好きくないんですが、雰囲気はた~っぷりあります。
何よりキャストが豪華

レヴィ役 豊口めぐみ
ロック役 浪川大輔
ダッチ役 磯部 勉
ベニー役 平田広明
バラライカ役 小山茉美

ですよぉ!?

ストーリーの雰囲気も合って、「いったいどこの外画ですか?」って感じです!
第一話では脇役も超豪華でしたよ!!
浪川さんの上司役で中田譲二さんだし、会社の重役に秋元洋介さんやら土師孝也さんやらが出てるしっ!渋~い!!

来週の続きが非常に気にはなるんですが、今度から始まる『獣王星』と時間が見事にバッティングしてるんだよなぁ~「(ーヘー;)
いったいドッチを見たら良いんだぁ~!!

ひぐらしのなく頃に

中原麻衣、超 恐 え ぇ~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

という感じでした。今週は。
イヤイヤ、全くレナの豹変振りにはビビりましたよ。

「綿流し」という祭りの日、カメラマンの富竹と彼と一緒にいた謎の女性から、4年前の祭り以降、毎年誰かが殺されているもしくは行方不明になっているという話を聞いてから、レナや魅音達が何か隠し事をしているのでは?と疑う圭一。

そのことをそれとなく聞き出そうとするけれど、逆に刑事から秘密で事件の捜査に協力をして欲しいと、話を聞かれたことを問い詰められてしまいます。
しどろもどに「嘘をついてない」という圭一に

「嘘だぁ!!」

と物凄い形相で怒鳴るレナ。
ここでの迫力も凄いですが、その直後優しく囁きかけるように
「圭一君に内緒や隠し事があるように、レナたちにだってあるんだよ」
と言い聞かせるレナには本っ当チビりました /(・_;\ コワイヨー

ですがこのジワジワと迫ってくる感じが堪りませんな!
今回刑事が出てきたことによって、連続殺人事件の様相が浮き上がってきましたけれど、やはり事件の真相はもっと奥深い所にあるんでしょうか?!

あ~!面白すぎるぅ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
続きが楽しみだぁ~♪

NANA
やらないのかなぁ~?と思っていたら、今週はハチの過去編でした!
別名、章司とのなれ初め編。
原作を読んだのが大分前なので、見ていて
「あ~!そうそう。こんなんだった!」
と、話を思い出しておりました。

所々にちらほらとアニメオリジナルの演出が見え隠れしたようなんですがどうっすか?(何)
私としては、普通に面白く観させてもらってるんですが、やっぱり原作好きな方には納得いかん!!(`×´) という点があるんでしょうか?

1話では居るだけだった京介も今回は喋ってましたね~!諏訪部さ~ん!!
なんだか結構落ち着いた感じというか、諏訪部さんの演技としては結構低めの声なんでちょっとビックリしました。でも京介っぽい、っちゃあ京介っぽいかな?ま、贔屓目も多分に含まれてますが(笑)。

私としては浅野さんが田中秀行さんなのは、ちょっと渋くね?!
と思いましたが如何です?
それと次回予告のアナウンサー。
あなたが奈々なのは分かりましたから、出来れば声優さんに次回予告させろや!!
と、思っている人は少なくないはず・・・。
イヤイヤ、せっかくアニメは雰囲気たっぷり出てるんだから、最後の最後ですうっと醒めるような演出は止めれや~!と思うんですわ。

ナナの過去編もやるのかなぁ~?
したら、木内さんとか関智さんとか出てくるのかな?かな?
タクミのモリモリはどうかなぁ~?でてくるかなぁ~?O(≧∇≦)O
早くシンちゃんとか出て来れば良いのにぃ!!

コメント

 

うたわれるものの原作はPCゲームであってますよ。
四年前に発売されたゲームで、私もプレイ済です。
今製作中のPS2版は移植版ですよ。

お返事です 

>ぐぅの音さん
おいでませ!コメントありがとうございます。

>うたわれるものの原作はPCゲームであってますよ。
>四年前に発売されたゲームで、私もプレイ済です。

>ご指摘ありがとうございますー!(><)
やはりPCゲームでしたかぁ!しかも結構前なんですね。

ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/217-ed6c1db7

ひぐらしのなく頃に 第2話 

サブタイトル「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」  忌まわしい過去の一連の事件の存在を知る圭一。  圭一が周囲を疑い始めた時、圭一もまた疑心の対象となっていた...  以下詳細  ***********

うたわれるもの 第2話 

「荒ぶる森の王」アルルゥ、可愛いよアルルゥvv前回がエルルゥ萌えMAXの回だったら、今回はアルルゥ萌えするための回でした。(勿論、今回もエルルゥはすごく可愛かった

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想 

 ハルヒ面白い!! ハルヒの行動一つ一つが本当におかしくて面白かった!!ハルヒは電波少女だな!!それにハルヒに対するキョンのつっ込みがよく理解できた!!おそらくこのアニ

4月第3週のアニメ感想(1つ追加) 

ほんっとこんなにアニメを見てるのは人生初だと思う(爆)ので、なんとも忙しい忙しい!!…はぁぁ、こんなので良いのか新社会人_| ̄|○ま、でも声優さん追っかけるならアニメは外せ
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
