腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.04
15
(Sat)
イラストの美麗さに惹かれ、また各所で聞き及ぶ『恋する暴君』の評判の良さから、
ず~っと気になっていた高永ひなこさん。
やっぱりファーストインプレッションって大切ですからね!
何を一番最初に読もうかとじっくり吟味した結果、コチラにしてみました!
大正解でしたけどね♪ ( ̄m ̄*)V
リトル・バタフライ(海王社コミックス)
高永 ひなこ
海王社 (N/A)
通常24時間以内に発送します。

他のクラスメイトとは違う、大人びた独特の雰囲気を持ち、
クラスからちょっと浮いた存在の仲原が何故か気になる小島は、
修学旅行をきっかけに彼と仲良くなろうとする。
修学旅行で彼の抱えている問題に触れた小島は、
仲原が案外ロマンチストだったという事を知り、
彼との距離が詰まってきた事を嬉しく思う。
一方、仲原の中でも小島の存在が大きくなり始めて・・・。
表紙のイラストの感じなどから、王道青春学園ものBLと思われるかもしれませんが、
それは全く違いますね!!
イヤ、ある意味青春だし学園ものだろうから、全く違うってのは言い過ぎかも?(ドッチだよ)

高永さんご自身が後書きで、“コメディタッチの作品が大いの中、少々毛色が違う”と仰っています通りお話自体は結構シビアです。
主人公の一人である仲原が抱える家庭の問題がリアルで、本当にこういう悩みを抱えている中学生がいてもおかしくない、と思ってしまうくらい地に足の着いたお話です。

仲原がどこか達観した寂しさを抱えた少年で、それに対して小島が良い意味でとても普通。温かい家庭に育ち、両親に愛されて育った普通のちょっと甘ったれた少年。
けれどその普通さが、仲原が一番に欲していたものなんですよねぇ。
友達から始まった二人だけれど、仲原が小島に執着するのが手に取るように分かるし、何で執着するのか?っていう所も十分に描かれていますし。二人が惹かれあう過程というのがとても自然な流れで、だからこそとても胸に来るものがあるお話しとなっています!

そうそう、このお話のどこら辺がシビアかっていうと、
主人公二人が力の無いただの子供、っていう点なんですよ。
家庭の問題に頭を悩ませるだけの分別は十分にあるのにそれを解決するだけの力はない。
両親の不和の間でフワフワと力なく流されるだけの子供。
そしてその付けを払わされることになるのも子供なんですよ。
傷つけ捨てるのも大人ならそれに手を差しのべて大人もいます。
けれど真実仲原を救ってくれたのは、同じ力の無い子供である小島だったんですよねぇ。
仲原にとって小島と出会えたことは幸運な事なんでしょうね!
小島と出会えたからこそ、色々な事、自分の事を諦めないですんだんですから!

私は取りあえずどんな感じなのかなぁ?と1巻だけ買ってみたんですが、読み終わってすぐ全巻一気に買えばよかったと後悔したもんです(^^;。
1巻を読んだ感じでは、これから仲原にどんな運命が待ち受けているだー?!
と、心配していたんですが、それより心配だったのが果たして仲原と小島はちゃんと最後まで到達できるのか?っていうことです(笑)。

だって、1巻の段階ではチューしか出来てないんですよ?しかも最初は仲原が辛抱ならーん!!って感じで無理やりに近かったし(笑)。
だからオバちゃんこの子らがちゃ~んと最後までいくのかどうか本っ当心配だったんですよ、仲原が本懐叶わずに話が終わっちゃうんじゃないか?ってある意味ハラハラしてたんですけれど、そんなこと無くてよかったです(笑)。

本当に、本当に、良いお話なので興味がある方は是非!

コメント

はじめまして。 

初めてコメント入れさせていただきます☆KANATAと申します。

あたしも読んでみて『大正解!!』
だったと思ってマス!!

もう2人とも可愛いのなんの・・・!

仲原クンの行き着くあてもなく漂っていた心が、小島クンと出会って変わっていくカンジとか。

すっごく、好きです。

あたしのなかで、
とても特別な作品なんデス。

なので 取り上げてもらえて、 
とてもうれしかったです☆★

また覗かせていただきます。


お返事です 

おいでませ!
コメントありがとうございます。

>あたしも読んでみて『大正解!!』だったと思ってマス!!
>仲原クンの行き着くあてもなく漂っていた心が、小島クンと出会って変わっていくカンジとか。
>すっごく、好きです。

>本当に“大正解!!”ですよね!
読んでいて萌えるだけでなく、胸が暖かくなる作品ってのは中々ありませんよ。
徐々に変わってく仲原は、本当に良かったねぇ、と読んでいて本気で思ってしまいます(^^;

>取り上げてもらえて、とてもうれしかったです☆★
私もこの作品が大好きなので、コメント頂けて嬉しかったです(^▽^喜)

またお気軽にいらしてくださいね。
ではでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/216-583fc61a

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
