腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.04
08
(Sat)
自己完結気味に勝手に始めてみた春新番視聴マラソンですが、佳境に入ってきました!
そうそう、今更なんですがの様なタイトルを付けて置いて何ですが、
私マラソンって大っ嫌い!!なんですよね~。
だからどうした?!って感じですが、
こんなマラソンならいくらでも続けられそうだなぁ~、と思ったりしました♪

では御品書き
.hack//Roots
ガラスの艦隊
プリンセス・プリンセス
ひぐらしのなく頃に
.hack//Roots
櫻井さん主演だし?
話題作だし?
ということで、視聴続けられはしないのですが一応チェ~ック!
前作もゲームも全く分からない状態での視聴だったのですが、結構面白かったです!

櫻井さん演じるハセヲがかーなーりヘタレでした(笑)。
ヘタレてて、ヒネてて、他人に割と無関心な感じの子って感じです。
櫻井ボイスのヘタレってかなり良いです!!アニメでヘタレな櫻井さんって珍しくないですか?BLではよく見かけるけど(笑)。櫻井さんの声でヒネてるもんだから、なんか「コイツゥ~!」って頭をなでくり廻したくなります。
っていうかやっぱり櫻井ボイス好きだー!
OPもEDも気合い入っていて、流石に良いです。
見続けられないのが非常に残念です( ´△`)

他キャラも少し出ていました。おっ!?と思ったのが置鮎さんが結構三の線キャラだったのが最近では珍しいかなぁ?と思いました。
それと滝口順平さん!!アニメではなかなかお目に掛かれないのですよねぇ。
滝口さんは猫っぽいキャラでなんかニャンコ先生!って呼びたくなります(笑)。
「.hack」見れる人が羨ましぃ~o(><)O O(><)o バタバタ

ガラスの艦隊
春新番の中では一番の期待作です!!
雑誌で見かけて以来注目していましたし、GONZOのオリジナル作品だし!
キャラデザも麗しいし(笑)、世界観とかあらすじ読んだ感じでは「銀英伝」っぽいし!
製作はGONZOとサテライト!なので映像面ではかなり期待できそうです!!
世界観の説明としてはコチラの公式サイトをご覧になってください。

1話では出てこなかったんですが、主人公のクレオに津田健次郎、その宿命のライバルで神聖帝国の初代皇帝ヴェッテイに石田彰!!
この並びだけでもかなりオイシイのですがこれまた二人ともタイプの違う美形なんです!
ツンチョのクレオが銀河の風雲児っていうくらい荒々しい性格なのに対して石田さんのヴェッテイが冷静沈着で冷酷な一面も持っている野心家なんです。
ほ、ホモの匂いが・・・(〃∀〃;)!!(←台無しです)。

その二人に挟まれた感じで、人民軍を率いる元貴族のミシェルがいます。
この人が今んとこ男なのか女なのか不明なんですよねぇ?
公式サイトにも書かれてないし、男性にしては華奢なんで女性かなぁ?と思ってるんですが。
最初は男装の麗人かな?と思っていたんですが皇帝軍の人は「ヴェッテイ陛下がこだわる」って言ってるんですよねぇ・・・。どっちだ?
CV.が甲斐田裕子さんなので女性かな?と思ってるんですが・・・。
あ!でもガラ艦の公式ブログで甲斐田さんのコメントで「オーディションでミシェルの顔を見た時、あまりの男らしさに驚きました」と言うことが書いてあったのでやっぱり女性か!

なんかホモだの男装の麗人だの言ってますが、話自体本当に面白そうです!
中世ヨーロッパを思わせる世界観なのに宇宙戦艦で戦うという、「厳窟王」を思わせるような世界設定が妙にマッチしていますし。
クレオとヴェッティ、クレオとミシェル、ミシェルとヴェッティ、という人間関係の絡みもこれから徐々に明らかになっていくみたいですし、それ以外の複雑な人間関係もあるみたいです!
ドロドロの人間関係・・・!す、素敵(*^m^*) ムフッ!!

関西の放送はこれからなので、関西地区の方は是非第一話を見てみてください!
このアニメ多分凄く面白くなりますよ!!
必見です!!!

プリンセス・プリンセス
プリプリは元々読んでいた漫画だし
じゅんじゅんが亨役、朴さんが四方谷役なのに
テレビ朝日でしか放送しないんですよぉ!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
なので折角だし、第一話だけ見てみました!

感想としましては
じゅんじゅん可愛い~!!
朴さんカッコイイー!!
に尽きますね(笑)。イヤイヤ他にもありますけれどね?
亨と実琴(姫.ver)が出会うというアニメオリジナルシーンがあるんですがそこで、亨と実琴見つめ合いすぎだろ!!っていうくらい長いこと見つめ合ってます(笑)。

ほぼ原作通りですが、割とゆっくり話が進んでますね。
まぁ、本編が単行本5巻で終わっちゃってるんでサクサク進んでたらあ!っという間にアニメが終わっちゃいますもんね。
多分プリ・プリは2クールなのでじっくり描いてくんでしょうね。
私はDVDレンタル待ちなので、出来れば生徒会の人間関係なんかもオリジナルで描いてくれたらなぁ、なんて思ってます!

第一話では、有定会長(CV.神谷さん)の声は聴けたんですが他のメンバーは喋りませんでしたぁ・・・ガッカリo( _ _ )o
せっかく鳥さんや寺島くんが出てるのにぃ・・・(゜ε゜) ブー。
徐々に増えつつある完全女子向けコンテンツなので注目ですよ!

ひぐらしのなく頃に
原作はかの有名な同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」!!
プレイしたことはないのですが、面白い!怖い!との評判なので期待はしておりました。
キャストもドラマCDからの声優陣が続投なので、結構豪華です!
保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 かないみか 田村ゆかり 茶風林 大川透

OPもかなり良い感じです!「ひぐらし~」の雰囲気がたっぷり出ています!
コチラでOP曲のマキシシングルのTVCMが見られます。
曲もチラッと聴けますよ。

アニメ本編の方も、今はまだ序盤と言うことでほのぼのとした日常のシーンが続いているんですが、チラホラと見え隠れするホラー特有のイヤ~な雰囲気がジワジワ来ます。
大ヒット同人ゲームなだけあってシナリオの面白さもさることながら、次回への引きつけ方も相当なもんです!
映像も結構綺麗ですよ。というか、「ひぐらし~」も製作はスタジオディーンなんですね!
「tactics」といい「地獄少女」といい「ひぐらしのなく頃に」といい、オカルト系とかホラー系の作品に強いんですかねぇ?

アニメでホラーっていうのは最近では見かけないですし、原作自体面白そうですし。
今後に非常に期待!もちろん視聴続投で!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/212-dfc31b85

ひぐらしのなく頃に 第1話 

サブタイトル「鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ」  話題作のようですが、正直ホラーものだとは知りませんでした(汗)  「萌え×ホラー」の異色作のようですが、結構期待できるかも...  以下詳細  ***********

.hack//Roots 第1話 

サブタイトル「Welcome to "The World" (歓迎)」  周回遅れの状態ですが、メゲずに記事を書きます!(^^;;  オンラインゲーム「The World」に初心者として飛び込んだハセヲ。  なぜか彼は、この世界の要人たちの注目を浴びる...  以下詳細  **
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
