腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.04
07
(Fri)
続きまして、春新番その2!!
今回もザクザク深夜番組です!

メニュー
うたわれるもの
女子高生“GIRL'S HIGH”
桜蘭高校ホスト部
NANA
うたわれるもの
小山力也さんが主役!ってえ事で興味を持って見てみたんですが、かなり面白いです!!
OPも作品の雰囲気が出ているし、曲自体も結構カッコイイです!OPアニメーションも作品のこれからを非常に期待させるような勢いのある感じで良いです!

作品も、アイヌ?っぽい感じの世界観で、小山さん演じる主人公の仮面の男以外の登場人物には全員獣耳と尻尾が付いているんです。
んで、その仮面の男は記憶を無くしていて、森で倒れていた所をエルルゥという薬師見習いの少女に助けられます。どうやらその出会いが数奇な運命に導かれていくようですが、1話を見た段階ではまだまだ話は序盤っていう感じです。

原作はPCゲームらしいのですが、この手のアニメには珍しく小山さんが主役っていうのもありますが、結構出ている声優さんが豪華です!
ヒロイン的ポジションに柚木涼香さんその妹役に沢城みゆきさん。他にも雪野五月さんやよっちんも脇役としてご出演~☆今後は中原麻衣さんや浪川さん田中敦子さん大原さやかさんなども出演するようです!

これからのお話の展開にかなり期待できるような引きですし、結構オススメです!
これは続投決定だな!!

女子高生“GIRL'S HIGH”
原作漫画は女子校が舞台のおバカな話。日参しているブログさんで以前原作を紹介していたので、何となく題名は頭に残っていたんですが、こちらも主要キャスト(生天目仁美、浅野真澄、能登麻美子、雪野五月)に惹かれて取りあえず視聴。

だったのですが、このアニメ結構面白いです!そして馬鹿(褒めてます)。
原作自体がハッチャけた感じなので、恐らくそのテイストを壊さないようにしているんでしょうけれど・・・。
女子校が舞台で女子高生が主人公のアニメだからって、男性が見るもんじゃあ、ありません!なんたってギャグのネタが下系ですしね!しかも女性に通じる方向。
ハッキリ言ってこれは女性が見た方が断然楽しい!
女子校の実態をこれでもか!!というほど赤裸々に暴いていますし、女子校に夢を持っている男性陣は悪いことは言いませんから、見ない方が夢を壊さないでいられますよ(笑)?
それでもOK!という方は遠慮無くどうぞ!マリ見てとは180度違う女子校の園へと導いていくれると思います。

ただ、残念なことにこの作品面白いのにネット局が結構少ないんです。
一人暮らし先で見ることが出来なくて非常に残念に思いますo( _ _ )o ショボーン。

桜蘭高校ホスト部
キャストほぼ総入れ替え!
ということで楽しみにしていた方々は期待半分不安半分といった所でしょうか?
私は原作自体にそんなに思い入れもありませんし、というか1巻分くらいまでは読んだんですが、年のせいか読んでいて疲れてくるという事になってしまい、自然と足は遠のいておりました。

初回を見た感じでは、結構面白い!です。
元々テンション高い漫画ですから、アニメにしたら流れに勢いが付いて面白いだろうとは思っていたんですが、まさにその通り!
加えて、原作に忠実ながらも演出にアレンジがされていて、それが面白い!
ハルヒが女だってメンバーが気づいていく段階が分かりやすくなっているし、コマの書き込みもツッコミだったり解説だったりと多用されていて見ていて飽きさせません!
あと、まあ初回なので当然と言っちゃあ当然なのですが絵は流石に綺麗です!
ハルヒと環が池で財布を捜すシーンなんかはとっても良かったです!池に青空が映っていて、そこだけ青春映画の1カットのようだ(笑)!

それと皆さん心配されていたキャスト。
私はドラマCDを聞いていないので何とも言えませんが、結構良い感じだと思います。
ハルヒ役の坂本真綾さんはハルヒっぽい朴訥な淡々とした感じが良く出ていました!何となく可愛い感じの男の子っていう雰囲気。でも多分久川さんのハルヒの方が男前な感じの引き出しもあっただろうなぁ、と思ったり。

鏡夜役の松風さんなんかはまさに鏡夜!!っていうクールな感じがとても良いです!イヤァ、松風さんはやっぱりこういうクールな感じとか鬼畜な感じがとっても良いですね!!
ドラマCDではハニー先輩を演っていた大谷さんは現在休養中ですので仕方ないですが、齋藤彩夏さんのハニー先輩も撫で回したいくらい可愛かったですvv
モリ先輩は・・・喋ってた?
双子はなんとも言えませんが、攻めっぽい鈴ケンボイスが聴けたのでこれはこれで良し!
宮野さんの環は何となく爽やかで可愛い感じがするなぁ、って思いました。
アニメの演出なのか、時々ワザとふざけるように語尾に「~かにゃ」とか付けて言ってるのが宮野さんの声に非常に合っていて、なんか良かったです。宮野さんの環は声だけ聞いてるとかなり爽やか好青年ですね。
ただ、多分緑川先生の環の方がもっとキラキラしていただろうなぁ、と思ったり(笑)。

でも何となく肩の力を抜いて見ることが出来そうなのでこれも多分続投!
ただ惜しむらくはハルヒが女の子だと言うこと・・・(TεT;)チェッ!
いや、LaLaでそのネタは出来ないだろうけどさ・・・。でも初期の企画段階ではハルヒは男の子っていう設定だったらしいですよぉ!?そのまま行けば良かったのにぃ・・・。なんつって!

NANA
出たっ!NANA!!今期一番の話題作&注目作品でしょうね!
どこからやるのかなぁ?と思っていたら、ハチとナナが新幹線で遭遇する話からでしたね!

原作を読んだのはもう随分前なので結構うろ覚えなんですが、なんだかハチが意外に可愛く思えて、あれ?と思いました。
原作読んでいる時は、初期のハチの甘ったるい感じがイライラしていたんですが、アニメで見ると無鉄砲だけど結構可愛い奴じゃ~ん!なんて思ったり。
キャスト発表された時にハチの声優さんだけピンとこなかったんですが、見てみると結構良い感じでしたね!可愛らしいんだけど、どこか爽やかでハチの一途な感じがよく出ていると思います!

それからナナ!朴さんだと男前過ぎやしないか?と思ったんですが慣れました。
第一声が、カッコイイ~!男前~vvって思った(笑)。
でも見続けていくと段々慣れていって、っていうかあのナナの喋るトーンってラジオとかで聞く朴さんの感じまんま!って思いました。
う~ん。確かに朴さんは男前な姐さんだしなぁ・・・。
でも話が進むに連れて、ナナの男らしいだけでなく女性というか人としての弱さが見えてきた時、朴さんがどんな風に演じるのか興味があります。
でもあんなカッコイイ女子がいたら百合に走ってしまいそうだよ・・・(笑)←オイッ!
ハチがナナに憧れる気持ち分かりますわぁ。
「横井!」ってナナが言うのがカッコイイ~完璧女王様でしたね(笑)。
そうそう、章司が出てきた時誰だっけ?と声がずっと分からずもぞもぞしてたんですが、EDのクレジットを見て高橋広樹さんだった!
なんか、ああいう普通っぽいトーンが凄い久々なので本気で分からなかった!
ハチ&ナナの過去話はやらないのかなぁ?と思っていたらどうやら来週やるみたいです。
今週は聴けなかった諏訪部さんの京介もきっと喋ることでしょう!
でもこんなにゆっくり話が進むんなら、石田さんのシンちゃんや、モリモリのタクミに会えるのはもうちっと先みたいですね(・_・、) グスン。

アニメとは関係ないんですけれど、NANA原作本編でここ1,2巻によく登場してくるシンとレンのキスシーンですが、ギャグと分かっていてもガチの少女漫画であれをやられると結構戸惑います(^^;
あのシーンで違う道に目覚める乙女がいたらどうするんでしょうねぇ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/211-34530e63

新番組の感想をつらつらっと。 

お、お久しぶりです…っ!!!こんなに更新しなかったの久しぶりかもー!┌|゜□゜;|┐月曜日からずーっと研修があって身も心もボロボロ。ブログの更新する余裕がなかったです…_| ̄|○
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
