腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.04
07
(Fri)
そろそろ春新番の初回放送がラストスパートに入る頃でしょうか?
今現在も実家にいるので、新番組ラッシュにもリアルタイムで対応中ですp(・∩・)q
なのでチョロッとずつ感想何ぞを書いていこうカナ~、などと思ったりして。

御品書き

デジモン・セイバーズ
スクラン二学期
涼宮ハルヒの憂鬱
Soul Link
吉永さん家のガーゴイル
銀魂

よっちん主役ってぇことで見たいな~、と思っていたんですが、あいにく下宿先ではテレ東系列様が見られないので、せめて初回だけでも!!と思い見たのですが。
予想以上に面白かったです!
日曜早朝にしては結構ダークな感じで始まったんですが、その分主人公の葛藤っぽいのや友達との関係性なんかもじっくり描いてくれていたので見ていてグイグイ引き込まれました!
これはもしかしたら結構拾いもんかもしれませんよ?激しくオススメ!?
2話からでも十分追いつけるので、見られる方は是非!!

デジモン・セイバーズ
前にも感想を書いたんですが、改めてちょこっと触れときます。
数多くの腐女子が一度は転んだという「デジモンシリーズ」。
残念なことに私は一度もまともに見たことがありません。
今になって、櫻井さんや神谷さんや朴さんなどが出演されていたと小耳に挟みハンカチをギリギリと噛み締めている次第です。

そんなデジモンの新シリーズってぇ事で、今度は乗り遅れまいぞ!と意気揚々とビデオに録画したのですが・・・・。微妙?
詰まらない、と言うわけでは無いのですが、私が今まで聞き及んでいたデジモンシリーズと何だか凄くかけ離れているような気がする・・・。
デジモンシリーズっていうと、「15少年漂流記」のように現実ではない世界で、非力な小学生くらいの子どもたちが、必死こいてデジモン達と頑張って成長&冒険をする、といった話のように思っていたのですが、今回は随分趣が変わってしまいました・・・。
もう少し様子を見守るつもりですが、どうかなぁ??

あ、あと声優さんについても一言。
久々のガラッパチな保志総一朗はなかなか良かったのですが(やっぱりホッシーはこっちの方がいいな!儚げだったり病弱だったりする美少年も良いが、やはりホッシーはガラッパチだ!)ヒロイン的ポジションの女の子に声優経験が殆どないアイドルを持ってくるとは、これ如何に?

スクラン二学期
前作本放送はリアルタイムで見ることは出来なかったのですが、友人宅で原作を読んだり、マガジンで連載を追いかけたり、など実は密かに好きな作品です。
個人的にスクランはアニメが一番面白いと思うので、二学期放送は期待してました!
スクラン原作は連載ながらも、1P漫画のように話がポンポンと場面転換されていく、漫画としては結構変則的な作品なので、アニメではその勢いを殺さないように巧く繋げてくるのが非常に良いなぁ、と思ってます。声優さんも結構合っているし、やはりああいう作品は声が付くだけで面白さに勢いが付きますからねぇ。

まず、OP見逃したのがショック。どうやら眼鏡っ娘グラビアアイドルの娘さんがCDデビューするようで、その曲がOP、EDらしいですね。流石マガジン。グラビアアイドルとの繋がりは健在ですね!

何事もなかったかのように一年前の話とくっ付けて来るのが凄い!と思った。
新規の視聴者はお構いなしか?でもそこがスクランっぽい。
来週から文化祭の出し物決めのサバイバルゲームが始まるようで、一番面白そうな所が見ることが出来ないのが非常に悔しいです(# ̄3 ̄) ブー。
文化祭やってしまうと原作に結構追いつき気味になってしまうので、スクラン二学期は恐らく1クールで終了でしょうね。
原作が溜まったら、普通に3学期とかやりそう・・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱
ここからはU系多くなります。
まずは話題のラノベ「涼宮ハルヒシリーズ」!原作は未読。杉田さんがご出演ということで一応チェックです。
この作品、わけ分からないけど面白い!
いきなり何の説明も無しに、自主製作映画の様な物を放送し始めます!
その映画の内容も訳分からん魔女ッ子ウエイトレス?もので相当に荒唐無稽。
2回目からは色々説明してくれるとは思いますが、こんなにも視聴者に不親切で置いてきぼりなのに、それが面白い!と思わせてしまうのが凄いなぁと思いました。
流行の萌え系の作品なのだろうと思いますが、これは結構面白そうです!

Soul Link
音泉で檜山さんが月1でやっている番組「アニメじ湯」で荻原秀樹さんがゲストにいらした際、の番組の番宣をしていたので一応チェ~ック。荻原さん主役で、お兄さん役にイトケンさん、同級生のボンボン役に子安さん、他にも若本さんなどがご出演ということで興味を持ったのですが、私の中で次があるとは思えますん・・・(←ドッチだよ!)( ̄~ ̄;) ウーン。

話の内容としては、
近未来、軍の実習で訪れていた施設が何ものかによりテロ行為が行われ、そこに残ったお客と、教習中の軍人見習い?っぽい少年少女達が頑張る、という話らしいです。
「無限のリヴァイアス」のような話を密かに期待していたのですが、大
分趣が違う・・・。

元がエロゲー?ギャルゲー?らしく、出てくる女子もそれっぽいです。どうしてそれでパンチラしないんだ?!というくらいヒラヒラミニだったりピチピチのミニスカートなのが非常に気になります・・・。仮にも軍人なのに・・・。
そして初回から主人公の男の子とヒロインの一人らしい女の子とのお風呂場で遭遇?!というハプニングイベントが・・・。

女子があまり可愛いと思えないし、設定が微妙なので、正直女の私には視聴を続けるのが辛い作品になると思います・・・(・_・ヾペペーン マイッタネー。
極めつけはヒロインの一人である(のお風呂場遭遇女子とは違います)ナオ?っていう子がいるのですが、この子が正直キッツイ・・・。どうやら主人公のお兄ちゃんの元カノかお兄ちゃんに片思い中の娘らしいのですが、なんだか言動が見ていて苛々してくる・・・。
もう一度見るかどうかは分かりませんが、多分視聴は切ります。

吉永さん家のガーゴイル
若本さん主演?!ということで見てみた作品なのですが、深夜枠にしておくのは勿体ないくらい、結構ほんわかしたアットホーム?・・・!ハートフルなお話です!
吉永さん家の双葉が商店街の福引きで当ててきたのが、喋る犬?の置物ガーゴイル。
彼と周りの人たちが織りなすハートフル&ハッピーコメディー。ということですが、その看板に偽り無し!というくらいハートフルですねぇ。
何せ初回から盲導犬の話ですから!これが結構いい話!
もっと浅い時間帯でも良いのに、と思う作品です。

そうそう、こちらには吉永家長男で5割の確率で女の子に間違われる和己という役で宮田さんがご出演なのですが、是非ともこの設定が活かされるオイシイ展開があることを期待しています!(グフグフグフ)

銀魂
ラストは銀魂!
じゃパン!の後枠にねじ込まれたのは銀魂、ということで7:00~8:00のジャンプ作品枠を「火曜いージャン」と命名。
正直どうよ?というネーミングセンスだが、銀魂にはそのどうよ?感が合ってると思うので、これはこれで良し!
初回はSPな内容で、殆どのキャラがご出演~!あ、ちなみにマダオはいません。

オリジナルな内容だったのですが、なかなかに銀魂らしい内容だったと思います。
万屋あり真撰組あり桂ありサッチャンありでサービス満点ですね!
ただ、ゴールデンでゲロとかヒロインが鼻ほじってるとかよりも、さっちゃんが一人でM状態になって悶えてるのとか新八の緊縛は流石にどうよ!と思いました。ですがこのまま、PTAに喧嘩を売るような内容で是非行って欲しいですね!

銀さんの声について色々と物議を醸しているようですが、私個人としましてはチョットイイ声過ぎるかな?と思いつつも、あれはあれでアリだと思います。ま、ファン欲目もありますが演技が銀さんぽいかな?って思うんですよ。なんとなく。
杉田さんは結構テンション高いキャラはイケるので徐々にハマっていくと思います。
なんかその内、原作の方で銀さんが以外にイイ声!というネタをやりそうな気がするのですが、深読みしすぎですか?そうですか。

土方さん(CV.中井さん)の格好良さに胸キュンしつつ沖田(CV.鈴ケン)が以外にも低音でキタのにちょっとビックリしました。
おー、なんかアトリっぽくね?と思ったり。でもすぐに慣れました。(早っ!)
ジャンフェスの時点で土方さんが中井さんという事に、正直どうよ?って思っていたのですが、意外にハマってましたね~!流石中井さん!!
千葉さんの近藤さんも思ったほど違和感は無いですし。
そうそう!桂!!
石田さんの桂!まさに桂!って感じでしたねぇ。というか、石田さんが楽しんでやってそ~う、と思った(笑)。
桂は出番は多い方じゃ無いけど、石田さんだし人気がでそうって事でアニメ裁量で出番が増えたりしてね!ありえそうだ・・・。

個人的に一番ナイスキャスティング!と思ったのは新八役の阪口さん。
凄いハマってましたね!あのツッコミのスピード、言い回しの早さ、声の大きさ、全てがまさに新八のツッコミ!っていう感じでした。

そういえばナレーションが立木さんでした・・・。スゲェ!豪華だ!
どこの料理ショーかと思いました(笑)。

***オマケ*****************************
色々なサイトでヘヴン第一話の感想がUPされていますね。
中には親切にもキャプチャ付きだったりして、私はそれを見る度にハンケチをビリビリに引き裂きそうなくらい悔しがったりしているんですが、どうもOPなどを見る限りでは和希ルートで行くみたいですね!
ウキャーー!嬉すぃ~o(*^▽^*)o~♪
私は和希が一番好きだったのでこれは正直嬉しいです!
それと、和希ルートということは必然的に櫻井さんの出番が増えるしね!!

つっても、過激なシーンはやらないで明るいラブコメにする、と雑誌のインタビュー的な物で監督が仰っていたので、そんなにラブいシーンは無いかもしれませんが(^^;
ですが、公式サイトにUPされている今後の話の予告で、4話では啓太の歓迎会を大浴場でやると書いてあって、非常に不安を覚えています・・・。
な、何するつもりなんだ(笑)?!
取りあえずフリトCD目当てにDVD第一巻を購入目論見中。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/210-c2a9d110

スクールランブル二学期 #1 

スクールランブル二学期 #1「ScrambleがReloaded! SuperstarにRequest! ScandalousなRestart!」ついにスクラン2学期が開始~♪絵の好み: 普通 ストーリー: 勢いはあるなぁ~

牙 第1話 

サブタイトル「運命の風」  かなり遅くなりましたが、ようやく新番組のレビュー開始です(^^;;  突如記憶を取り戻す母を目にしたゼッドは、不思議な空間へと導かれる。  以下詳細  ***********

牙-KIBA- #01「運命の風」 

いやはや今日は朝7時前からテレビの前にスタンバイですよ!!親に「20歳過ぎてそんな真面目にアニメ見てるなんて信じられん」と呆れられました(爆)ε- (´ー`*) フッ 構わんさ。好き

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話だめだな・・・ミクルじゃなくて「みるく」ってイメージが抜けない_| ̄|○ 絵の好み: 普通 ストーリー: んなもんあったの?声優陣: わざと棒読

Soul Linl 第1話「ENCOUNTER -出会い-」 

「ちゃんと学校の許可はとってある。キラリン」子安武人美形キャラ丸出し★いいねぇ子安~生き生きしてるよ!美声!自家用シャトル!子安だけ制服違うし!白いズボンが似合いすぎだし!はぁはぁ。子安…やっぱイイよ最高だよ子安武人。ま、ぶっちゃけ内容....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
