腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.09
29
(Thu)

世界の中心で何とやら 

「世界の中心で何ちゃらを叫ぶ」がやってますね。
最初は見てたんですけど一時間くらいしてたるくなったんで見るの止めちゃいました。とんねるずの方が面白い、と思っちゃうから恋愛映画観るの苦手なんでしょうか?

そういえば、月曜の授業の時軽い宿題として“三皇五帝”を調べて来い、っていうのがあったんですけど。これって、封神好きだった人なら少なくとも三皇は分るんじゃないんかな、って思ったんですけど?
ちなみに三皇は、伏義、神農、女媧。懐かしいっすよね?

今日も今日とてコンビニで立ち読みをしてきたんですけど、本日はちょっと違います。いつもならテレビ雑誌や少年誌や青年誌が並んでいる棚に直行なんですが、今日はその一歩手前、少女漫画をまず読んできました。「ざ・マーガレット」を読むため。何故かというと、櫻井さんとスズケンと松木未祐さんがやっているラジオ「有限会社チェリーベル」がオリジナルアニメ『sin in the rain』の原作をしているんですけど、その漫画版が来月の「ざ・マーガッレト」に前編が掲載されるんです。その予告が見たくて立ち読み。ちなみに、作画を担当されるのは、大谷(グラスマン)紀子先生。
大谷(グラスマン)紀子先生の作品は今月号にも載っていたのでそれも読んでみる。ふむふむ。絵はアッサリ系の可愛い系。今月号に載っていた作品はオムニバスの読みきり。3組の恋愛の始まりを描いています。内容はまあまあ、面白かったです。上手くまとまっている感じで。
 その後ジャンプ THE REVOLUTIONを読む。おお!和月伸宏の新作読み切りが載ってる。あ、いちごの番外編も載ってる。あ!藤崎竜の読みきりも!
和月伸宏の新作は結構面白かった。人造人間がモチーフということで舞台も19世紀近代っぽい感じ。私的には武装錬金より好きかも。ああでも、人造人間の相方は日本名じゃないのに何で袴姿なんだ?最初、男か女か判んなかったけど「ミス~」って言われてたから女だな。
ちぇーっ、男だったら私のセンサーが警報を鳴らすくらい反応したのに・・・。ガッカリ。
藤崎竜の読み切りはなんだかよく分んなかった。けどまあ、面白かった。
いちご読み切りは、全然知らない娘だったけど話しは面白かった。有りがちっちゃあ、有りがちだけど相手の男の子が可愛くて面白かった。
ちなみに私が一番熱心に熟読したのはいちごのアフレコレポと主要キャストの対談。スズケンの真中を優しげで素朴な声と表現したのは結構的確だと思います。
あ!後、ブリーチミュージカルの特集もチラッと載ってた。仙ちゃんの浦原は素敵に浦原でした。
 モーニングも読みました。はるかとチェザーレが面白かったです。

ところで最近身内の友人たちがドンドコBASARAにハマり、設定資料集やらドラマCDやらに手を出し始めています。別の友人は愛のために「植木の法則」のドラマCDに手を出しています。また、別の友人は私が買う、っつってんのに巌窟王のオフィシャルブックを注文したらしい。
皆さんとても愛に正直ですね!
ところで、ドラマCDってどこか背徳的なアイテムだと感じるのは私だけでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/21-04670dfc

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
