腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.04
05
(Wed)

うえぇぇぇぇぇぇ?!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

腐女子のお嬢様方!大変です!!

ビブロス倒産したそうです!!

数日遅れのエイプリルフールとかじゃありませんよ!!
マジです!ガチです!!本当です!!!
信じられない方はb-boyのサイトに行ってみてください!
詳しくはコチラをご覧になってください。倒産の経緯が書いてあります。
作家さんの原稿流出などは免れたようですが、引継先が決定するまでは各作家さんの連載作品は数ヶ月止まると思われます。
私個人としては「SEX PISTOLS」がどこに引き取られるかが気になります。

でもビブロスは自社でBLCDなども製作していたのでそちらは入手困難になるでしょうね。ヤフオクとかに流れたりするのかな?
ふわぁ~!でもBL部門が黒字だったのに他の事業の不振が影響して共倒れだなんて怖いですねぇ \(〇_o)/コワイヨー

追記です*******************************
ハッ!?!Σ( ̄口 ̄;;

今気づいたけど、ヘヴンもビブロスで連載してたじゃん!!
各キャラがお当番で回ってくる読み切り連載みたいだったから、
和希編が来るの楽しみにしてたのにぃ!!
ウガァーーー!!どうすんだ?ヘヴンの連載は?!

コメント

ビックリしました!!! 

モカモさん、今晩は☆
ちょっとネット落ちしていたので今更になっちゃいましたがイロイロ一気にTBさせて頂こうと遊びにきました!

それにしてもビブロス倒産のニュースはビックリでした。
わたしも『SP』を読む為にマガビー買ってたようなモノなのでモカモさん同様、引き取り先がとても気になります★(あと、『エビ』3・4のCDもドコでもイイから出してくれ!って感じです・苦笑)
素敵作家さんが多かっただけに今後に注目ですよね。

お返事です 

>たかい★あきこさん
おいでませ!TB&コメントありがとうございます♪

>それにしてもビブロス倒産のニュースはビックリでした。
>わたしも『SP』を読む為にマガビー買ってたようなモノなので、引き取り先がとても気になります
>素敵作家さんが多かっただけに今後に注目ですよね。

>本当にビックリですよね。
創刊間もない無名な雑誌ならともかく、まさかビブロスが?!って感じです。
『SP』も同様ですがビブロスを中心に活動されていた作家さんもいらっしゃるでしょうからね。門地かおりさんなんかも、殆どビブロス生え抜きの作家さんですものねぇ。今後の行方が非常に気になります。
個人的に、なんとなくですが『SP』はルチルあたりに引き取られそうな気がします・・・。イヤ、本当に何となくなんですが。ルチルってBLの中でもちょっと変わり種な作品が多いような気がしまして。『SP』のような設定が変化球な作品は案外馴染むのではないかな?と思って・・・。

またお気軽にどうぞ!
ではでは。

 

ビブロス倒産ショッキングですおー(゜Д゜;)
ネットサーフィンしていたらハケーンして、お茶を吐き出しそうになりました(汚いなぁ;)
世の中って、何が起こるかわかんないですね(泣)

やきいもも、似たような記事をカキカキしたのでトラバさせていただいきましたお。

お返事です 

>やきいも81さん
おいでませ!コメント&TBありがとうございます!!

>ビブロス倒産ショッキングですおー(゜Д゜;)
>世の中って、何が起こるかわかんないですね(泣)

>本当にショッキングなニュースですよねぇ・・・。まさかあのビブロスが?!という気分です。
今まで乙女達の夢の世界を長らく牽引してきたビブロスですからねぇ・・・。
というか、ビブロスには「春を抱いていた」などのビッグタイトルもいくつかありますし、よくよく考えてみたら「春抱き」番外編の「冬の蝉」がOVA化決定してたのに、こちらの製作も止まってしまうんですかねぇ?ファンには非常に残念でしょうね(>_<)
BL部門だけ編集部ごと丸々どこかにお引っ越しとかなればいいのになぁ・・・。なんて。
本当に世の中何が起こるか分かりませんね。

ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/209-3e4a4942

ビブロスが倒産!!! 

マジかよ!情報提供→country-sideに降る星のききょうさん。いつもありがとうございます。詳しくはこちらえ、だって私、ビブロスのBLCD持ってるよ!てか最近も買ったばっかだし。信さんからB-BOYとか教えてもらったり、漫画貸してもらったりもしたと思うんだけど!...

桜吹雪にょ。 

「桜の木下には、死体が埋まっている。」文学少女を気取ってみましたお、やきいもです?(本当に埋まってたら、恐ぇーっつの ブルブル)春、春、春ーーーーーーーーーーーー!!!!ってことで、桜の写真をうp~☆(コレコレ↓)むっちゃ、満開?近くの公園で撮ったおー!な
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
