腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.04
03
(Mon)
私、つい昨日知ったんですけれど、
アニメ『ハチミツとクローバーⅡ』製作決定!!
って、マジなんですね~!!
たまたま久々に公式サイト行ったらのことが書いてあってたまげました!!
でも何となく半信半疑だったんですけれど、今日本屋でコーラス立ち読みしたらハチクロⅡの製作が決定したって言う記事があって、あ~本当だったんだ、って。
おぉ~!そーか、そーか!!2ndシーズンやるんだぁ!?
嬉すぃ~!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
わ~い♪また竹本君な神谷さんに会える~!!

ハチクロ以降神谷さんに何とはなく注目してたんだけど、ご本人が言ってる通り、神谷さんって普通の人な感じの役って少ないのね(^^;
この前「クラスターエッジ」の最終回だけ見たんだけれど、ロードも結構キテル役だったし、「ぱにぽにだっしゅ」も犬神君はともかく猫神様もかなり意表を突かれた役だったしなぁ(笑)。
私は神谷さんが演る竹本君のあのトーンでのモノローグがメチャメチャ好きなんですよねぇ・・・。だから嬉しいな~(*^m^*)

神谷さん以外にもハチクロは良い役者さんが勢揃いだしねー!
杉田さんの真山もチョー格好いいし、藤原さんの修ちゃん先生も嫁ぎたいくらい良い!
ハグちゃん役の工藤ハルカちゃんも、「ノエイン」で主役張ってたことだし、役者さんとして成長した所を見せてくれるでしょうね!あ、でもハグってあんまり喋らないよねぇ・・・。

でも原作まだまだ続いてて、しかも今一番大事っていうかシリアスな展開になってるのに、どれくらいアニメ化するのかなぁ?コミックは今8巻まで出てて、竹本君帰還までのエピソードは7巻の半分くらいまでだったんだよねぇ?アニメ化に出来るだけの話は溜まってないと思うんだけどなぁ?
ハチクロは原作自体が、色んな層の人たちに支持を受けてるから下手にオリジナルエピソードとか出来ないだろうし・・・。
もしかしたら1クールどころか半クールしかないかも・・・。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・それはちょっと微妙かも・・・。
でも、夏には放送開始しちゃうんだよねぇ?どうなんでしょうね、その辺。
そうそう、関東では既に始まった「デジモンセイバーズ」見ました!
数多くの腐女子が一度は転んでいる「デジモン」シリーズの最新作。
私は残念ながら一度も真面目に、というかまともに見たことがありません(;´д` )
過去には櫻井さんや神谷さんがご出演していたというデジモン。
今度ばかりは乗り遅れないぜ!と意気込んでビデオに録画しておいて見たんですが・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・、微妙?
今までちゃんと見てこなかったんですが、デジモンというと「15少年漂流記」のように子どもたちだけで冒険をして困難を打破していく!大雑把にいうとそんな感じの内容だったような気がするんですけれども・・・?
けれど今回は一転して、人間界にやってきて犯罪を犯してしまったデジモンを取り締まるDATSという組織?のお話らしいんですわ。
WHY~?
数年経ってからの新シリーズっていうことで作画も一新!ストーリーも一新!っていう所なんでしょうが、なんか1話を見る限りでは微妙な面白さです。基本的に子供が楽しめるようなストーリーなら良いのでしょうが、私個人の好みとしては大人の手を借りることなく子どもたちだけで頑張るというシチュエーションが好きなので、出来れば以前のコンセプトのままで行って欲しかった・・・。

そうそう声優さんは流石に豪華です。
主人公の大は保志総一朗さん。大の相方のアグモンが松野太紀さん。
これから登場する予定の、金髪少年のトーマが野島のお兄さまこと野島裕史さん。トーマの相方のガオモンが中井和哉さん。
大とトーマとチームを組む藤枝淑乃役が新垣結衣さん。淑乃の相方ララモン役はゆかなさん。という感じです。

ここで私が一つ疑問に思うのは、ホッシー、野島のお兄さまときて、何故声優経験の少ない新垣結衣ちゃんをヒロイン的ポジションに持ってきたかということ!
一話を見た限りでは、台詞回しが何となく危ういし、所々棒読みに聞こえたりも・・・。なまじホッシーや松野さんが巧い分、新垣さんの時だけなんとなく浮いた印象が・・・。

久々のガラッパチなホッシーなので楽しみにしていたんですよー。「デジモン」。
やっぱり個人的には、儚げな美少年だったり、病弱そうな美少年だったりするホッシーより、祐希やカズマみたいな柄の悪い感じの方が似合うと思うんですよねぇ・・・ホッシーは。声がそこまで悪そうじゃないから余計に少年期の衝動っぽいのが出てくるというかなんというか。

だから密かに楽しみにしていた分、一人浮いた感じの役者さんがいるとなんか凹む。
新垣さんは元々「ニコラ」のモデルで同世代の女の子に人気はあるし、最近では女優とかグラビアもやってるみたいな人気急上昇中のタレントさんらしいし?視聴者層を拡大する意味もあっての起用かも知れないけど・・・。(そういえば、ちょい役ではなわも出てたな・・・)
私としては子供が見る番組だからこそ、巧い役者さんで固めて欲しかったなー、という気もしないではないんですがねぇ・・・。
でもま、裕史さんが登場するまでは見続けますけれどね!!o(@^◇^@)o

ですから、個人的には視聴可能な環境にある方は「デジモン」より「牙」をオススメ!
1話を見た段階では、物語の引きつけ方は「牙」の方が断然面白そうです!
あ~、「牙」見たいよ、「牙」。つうか、よっち~ん!(結局そっちかよ!!)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/208-500752e1

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
