腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04
02
(Sun)

貴方バトン☆ 

かれんさんからご指名を頂きました~♪
なにやら、回答している間かれんさんの頭の中では私の名前が回っていたそうです(笑)
え?それって呪・・・(笑)。
どういう主旨で“貴方”なのかよく分かりませんが、
面白そうなのでサクサク答えていこうと思います!

1.好きな歌手ベスト5
1位 Cocco
2位 スピッツ
3位 スネオヘアー
4位 ゆず
5位 東京エスムジカ

かなぁ?一応順位を付けてみましたけれど、上位3位は殆ど横並びです。
一度好きになると物凄く入り込むんですけれど、しばらくすると驚くぐらい熱が引いていくんですが、そういうことがあまり無くずーっと好きという点ではこの五組は結構不動かもしれません。
ま、最近はアニソンばっかり聴いてて流行の曲を知らないっていうのもありますけど(^^;

2.好きな歌ベスト5

1位 創聖のアクエリオン
いきなりアニソン・・・。かれんさんとお揃いです!
でも本当に本当に良い曲です。切ないのに勢いがあって凄い!!

2位 荒野のヒース
アクエリオンの挿入歌です。一枚目のサントラに収録されているんですが、こちらも「創聖のアクエリオン」に負けず劣らず良い曲です♪
歌詞が結構切なくて、キューッとなります!(キューッ?)

3位 ワルツ
スネオヘアーです。最近のヘビロテ曲です。スネオヘアーをご存じない方には『ハチミツとクローバー』の初代EDだと言った方が分かりやすいですかねぇ?
タイトルの通り、クルクルと回りたくなるようなアップテンポの曲調と、ハチクロの世界観と非常にマッチした切ない歌詞が何とも言えません!イチコロです!!
あと、スネオヘアーは声が良いです。
男性のアーティストなのに、声が非常に繊細な感じで
どっから出してる声だ?
と思ってしまいます(笑)。

4位 恋のはじまり
スピッツのアルバム『スーベニア』に収録されている曲です!
ハチクロでも多分1回くらいは使われたと思います。
タイトルの通り、恋がはじまる瞬間のドキドキ感とかが伝わってくる切ない曲です。
この曲を聴くと一時的に誰かを好きになりたくなります(笑)。
あ、もしくは物凄く切なくて青春しててキラキラしてるホモが読みたくなります(笑)。
スイマセン、スピッツ台無しですね。

5位 雲のように風のように
この曲をCDで持ってる人は多分少ないです。だって大分前に廃盤になってますもん。
同タイトルのアニメ『雲のように風のように』のテーマ曲。
コチラにアニメのレビューのような物を書いてます。
公式サイト(→コチラ)の資料室というページにてサントラの一部が聴けるようになっていますので、そこで「雲のように風のように」も聴けますよ♪しかもフルバージョンで!
この曲は本当に一度は聴いておいた方が良いです。必聴です!!

全体的に切ない感じの曲が多いですね~。
まあ心意気は乙女なんで・・・(笑)。

3.好きな漫画ベスト5
うへぇ~、難しい!!絞り込めるかなぁ??

1位 百鬼夜行抄
リスペクトッ!!今市子は私の中で1,2を争う作家さんです。
何度でも何度でも読み返したくなるお話です!
この作品の良さはまさに筆舌に尽くしがたいです!!

2位 ゴールデン・デイズ
もしかしたら、高尾滋作品の中で一番好きかもしれないです。
微ホモ!な感じが本当に堪りません!!(←本っ当、台無し)
今市子さんと同じで、作品はもちろんのこと作家さん自身に惚れ込んでおります。
しかし、まさか高尾先生の作品でこの線の話が読めるようになるとは・・・。
良い時代です(笑)。

3位 転校生・神野紫
キタッ!BL(多分)!今一番続きが気になる作品です。
BL好きで漫画好きなお嬢様方は是非一度読んでみたらよろしいかと思います。
BL的なカタルシスは解消されないかもしれませんが、漫画としてはかなり面白いです。

4位 舞姫 テレプシコーラ
キタッ!大御所!!
言わずと知れた少女漫画界の大御所山岸涼子の最新作です。
こういう作品を読むと、やはり長い間第一線で描き続けている作家さんの力量は凄いなぁ、と感服致します。早く続きが読みた~い(^o^)

5位 幻月楼奇譚
もういっちょBL!んでもって今市子!!
これは今市子さんの良い所をギュギュッと集めたような作品です。
だってホモだし昭和初期(多分)だし純和風だし妖怪だしミステリー風だし!!
は、早く若旦那と与三郎がねんごろな仲になるのが見た~い!!(ねんごろって・・・)
これも超オススメな作品です!

なんだか全部少女漫画系になってしまいましたね。一応少年漫画も青年漫画も読んでますし、好きなんだけれどもね・・・。まあ、仕方ない!そんでもって以下続刊の作品ばかりですね。やっぱり完結している話より、もっと面白い物を読ませてくれるんじゃないか!?という期待感も含めまだ続いている作品の方がどうしても贔屓目になっちゃいますよね・・・(^^;

4.好きなキャラベスト8
キタよコレッ!難しいなぁ~。でもって8人って微妙な数だ・・・。
ちょ、ちょっと一時間くらい考えてきますね!
**********************************
一時間経ちました(本当かよ?!)
好きという基準が非常に難しいので私はこれを、
“心掻き乱されるくらい萌えたベストキャラ”
に自己解釈致しました(笑)。あしからず。
んで、どうにかこうにか順位を付けてみました!どうでしょう??

1位 相葉兄弟(無限のリヴァイアス)
いきなり二人でごめんなさい!!っていうかもう昂治と祐希は二人で一組?!みたいな?
つうか、この二人がもたらしたビッグウェーブは大きいです!私にとって。
作品自体物凄く好きで、主人公二人も物凄く好きで、愛が四乗くらいになってます。
嗚呼、素晴らしきかな兄弟愛・・・(ウットリ)。

2位 フランツ・ド・エピネー男爵(厳窟王)
フランツ!フランツ!フランツ!
ということで男爵です。彼は人間としてかなり出来た人ですよねぇ。
出来過ぎていて不憫、みたいな・・・(笑)。
でも、私は彼ほど幸せを願ったキャラはいませんよ!マジで。
ですから、彼の幸せを願う私は日々フラアルサイトを発掘しては彼が幸せになる姿を見届けているんです。ええ、フランツのためですよ?私のためじゃあござーせん!!

3位 村田健(○マシリーズ)
大賢者様です。○マの中では単体としてはムラケンが一番好きかも知れません。
だって大賢者だし(理由になってない)!
やっぱりこういう飄々とした底を見せないキャラっていうのはどうしようもなく惹かれます。
あ!もちろんユーリも好きですが、あっちは別格というかなんというか。
好きのベクトルが違うというか、なんというか。
でも、一番萌えるのはコンユですけど!

4位 跡部景吾(テニスの王子様)
ここでまさかのテニプリ!イヤァ、昔はドップリでした。
このジャンルからはもう足は洗ったんですがね。
でも、その中でも跡部様はかなり別格でしたよ!
だって鳳宍とか塚不二とかリョ塚とか乾海とかCP単位で好きな人たちの中、彼だけは単体で好きでしたから!
跡部様と言ったらその可笑しな言動が注目もされましたけれど、彼の生き様というか信念というのはかなりのものだと思います!
多分、上司にするなら手塚よりよっぽと出来た上司になると思います。
それとやはりアニメがね。諏訪部さんを知るきっかけとなったわけですけれども、これぞまさに当たり役!っていう感じです。
跡部は諏訪部さん以外考えられませんって!
テニプリというジャンルは私の中では過去のものとなりつつありますが、
跡部=腐敗の美学 っていう図式はまだまだ崩されそうにありません。

5位 夕 日軍〔セッキ〕(十二国記)
セッキもアニメでスコーンと転んだ一人です。つうかノジケンです!
セッキ最高!セッキ可愛い!セッキ賢い!
小説には殆ど挿絵がなかったんですが、アニメでの力の入った美少年っぷりにあっさりと心を奪われた腐女子がここに一人・・・・。
楽俊も大好きなんですが、私はセッキかなぁ?

6位 祥瓊(十二国記)
んでもって十二国記からもう一人!そして初女子キャラ!!
陽子ももちろん好きなんですが、私としては祥瓊の、何が何でも這い上がっていこうとするあのド根性(っていうか執念?)が結構好きです。
それと、多分彼女が作中で成長し変わっていく様を丁寧に描かれてあったから余計に好きなのかも知れません。
彼女もアニメというビジュアルと音声が両方付いた状態で改めて見て、惚れ込んだ一人です。
いや~、桑島さんはああいう気位の高い女の人の役がピッタリですね!
私の中ではベストオブ・ツンデレ声優です(何じゃソリャ!)
いや、よくよく考えたら祥瓊もツンデレかなぁ?って思って・・・。
王宮育ちの祥瓊は陽子の良きブレーンとなってくれるでしょうね!
桓タイとお幸せにね(え?!)!何を隠そう、私は桓祥派です。

7位 火村英夫(作家アリスシリーズ)
これって別に漫画とかアニメ以外でも良いんですよね!
なので火村先生です!!火村先生、チョー格好いいvv
あんな先生がいる大学に行きたかったとです・・・。
単体でも十分格好いい先生ですが、一番はやはりアリスとのコンビネーションでしょう!
私が長い間足を洗えずにいるジャンルの一つでもありますし・・・。
思い出したように、素敵有栖川サイト様で切なかったり、甘かったりの火アリ小説やらを読んでは胸をキュンキュンさせています(アイタタタ)。私が渡り歩いてきた様々なジャンルの中でも、有栖川サイト様はレベルの高いお話を書く方が非常に多いです。なのでまだまだ抜け出せそうにありません・・・。
どこかに影のある男っていうのも良いものですよね☆っていうことです。

8位 飯島開(百鬼夜行抄)
二十歳の心を持った素敵な46歳(だったよね?確か・・・)。
開さんは本当にヤバイくらい色気を振りまいております。何なんでしょうね本当にあの人は・・・。登場するたびに色気がましていく気がする・・・。でもいやらしい感じはしなくていっそストイックな雰囲気すらあるのに、あの色気。・・・・恐ろしい子!!(子、っていう歳でもないですがね/笑)。
けれど、あの完成された百鬼夜行抄の世界で開さんを登場させる所が今市子さんの凄い所ですよね!!開さんが登場するようになって確実に面白くなって行っているんですけれど起爆剤とかそういう感じでもなく、予め登場が予定されていたかのような馴染んだ面白さが凄いです。
取りあえず、私のオヤジ萌えの扉を開けた方でもあります・・・。

ε- (^、^; ふぅ~~、何とか8人絞り出しました!

5.今まで習ったことを教えて下さい。
いきなり普通ですね(笑)。
ピアノ
習字
水泳

です!

6.自慢できることを教えて下さい。
え~、何もないんですけれど・・・・。
あ!非常にどうでも良いことですけれど、私お煎餅食べる時物凄くいい音出します!ダメですか・・・?

7.願いが3つ叶うなら
1.強靱な精神が欲しい!
2.文才が欲しい!
3.学園ヘヴン見せろ!!

何か俗っぽいですね・・・。特に3つ目当たり・・・。
世界平和とか言っておくべきですか?

8.回せそうな人、5人
放置で!!

かれんさ~ん、こんなんなりましたけど如何でしょう?
楽しいバトンあざーっした♪

コメント

 

オモシロスなバトンおすねー!!
やきいもも、もらってもいいですか??
最近、ネタが見当たらない症候群なんです。
今市子さんの作品は、読みたいなー、読みたいなー、って思いつつ手を出していない・・・・(¨;)
絵柄が素敵だなーって、表紙だけを見て堪能してます、安上がりな女です_| ̄|○

お返事です 

>やきいも81さん
おいでませー!
コメント有り難うございます☆

>オモシロスなバトンおすねー!!
>やきいもも、もらってもいいですか??

>どうぞどうぞ!! ( ^_)=旦~~~~
やきいもさんの回答楽しみしております!

>今市子さんの作品は、読みたいなー、読みたいなー、って思いつつ手を出していない
>おや!そうなんですか!?それは、勿体ない・・・。
絶対値段以上の満足は得られると思いますよ!話はとても面白いんですが、結構難解な所があるので何度も読みかしたりするんですがね(^^;
百鬼夜行抄に限らず、BL作品でも文庫落ちしている作品がいくつかあるので興味があったら是非!

ではでは♪

♪1万年と2千年前から愛してる~ 

モカモさんおはようございます☆
回答して下さってありがとうございました!

>それって呪・・・(笑)

がーん(笑)
呪いというか暗示…?ぇ(笑)
でもモカモさんのお名前がぐるんぐるんと回っていたのは本当です☆

>1.好きな歌手ベスト5

やったゆず一緒だ!
私も最近はアニメばかりなので、流行の曲が全然わかりません…。
たまには音楽番組見た方がいいかしら…?と思ったりしています…。

>1位 創聖のアクエリオン

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
モカモさんすごいです!
1位が同じになった方は初めてですよー(泣)
うわーん嬉しいです!!
この曲は本当にはまりますよね!
すごーくいい曲、いい歌詞、いい流れ!!
サビは何回聞いてもゾクゾクします。

でも、アニソンやキャラソンもとーってもいい曲が多いですよね!!
あなどれません。

>セッキ

わっほー野島さん!!
私は野島健児さんを初めて知ったのが、ガンダム種運命のユウナで、しかもユウナしか知らなかったので、その後十二国記の野島さんを知ることができて本当によかったと思っています(苦笑)
セッキめちゃくちゃいい役ですよね☆
ああでも楽俊も…オロオロ(優柔不断)

>学園ヘヴン見せろ!!

そうだー!!!
見せろーっっっ!!!(本気)

モカモさんの回答楽しく拝見させて頂きました☆
やっぱりモカモさんに回してよかった(にっこにこ)
丁寧に回答して下さってありがとうございました☆彡
また回すことがあると思いますが、よろしくお願いします。

それでは、長々と失礼しました。

お返事でっす 

>かれんさん
おいでませ!コメント有り難うございま~すvv

>私も最近はアニメばかりなので、流行の曲が全然わかりません…。
>たまには音楽番組見た方がいいかしら…?と思ったりしています…。

>分かります、分かります。でも音楽番組見ていても分からない人とかたまにいて、そんな時はちょっとした浦島気分です(苦笑)。
ぶっちゃけAAAとか全く分かりません!分かります?AAA

>1位が同じになった方は初めてですよー(泣)
>うわーん嬉しいです!!
>この曲は本当にはまりますよね!
>すごーくいい曲、いい歌詞、いい流れ!!

>わ~い!お揃いです(^o^)
アニソンでこんなに好きになった曲も、心揺さぶられる曲も初めてですよ!私。
自分が投影できなくても、曲の世界観が完成されているだけで感動できるんですね!

>わっほー野島さん!!
>セッキめちゃくちゃいい役ですよね☆
>ああでも楽俊も…オロオロ(優柔不断)

>セッキ!セッキ!O(≧∇≦)O (何?)
ファーストノジケンが種運命のユウナとは・・・。いやはや、何ともアクの強い・・・(^^;
ノジケン作品では「学園戦記 ムリョウ」というアニメがオススメですよ!ノジケンが主役に近い役で登場していますし、話も面白いですし、朴さんや杉田さんも出てますし。
セッキは本当にオイシイ役ですよねぇ。
アニメになって特をしたキャラその2です。(個人的にその1は桓タイ)
賢い子キャラでは楽俊と双肩ですよね!二人ともメチャ良い子!

>そうだー!!!
>見せろーっっっ!!!(本気)

>見せろーっ!!
もしくはネット配信しろーっ!!

楽しいバトン有り難うございました☆
なんかウザイくらい語ってしまったような気もしますが・・・まあ、かれんさんが楽しんで頂けたようで良かったです!
ではでは~♪

AAA… 

モカモさんこんばんは☆
レスありがとうございました!

>分かります?AAA



A…あなたを
A…愛してるの
A…あたし。

しか思いつきませんでした☆てへ☆←あほ

ほ、本当は何なのでしょうか??
本気でわからないです…ああ、置いていかれる…。

まいっか。←開き直り(笑)

>もしくはネット配信しろーっ!!

そうだーネット配信でもいいからとにかく見せてくれー(泣)
あんな豪華なキャストアニメは滅多にないですよね、ホント。
地上波でやらないなんて、もったいなさすぎです!!!

ではでは、失礼しました☆彡

お返事でっす 

>かれんさん
おいでませー!またもやコメント有り難うございます☆

>A…あなたを
>A…愛してるの
>A…あたし。

>ゲハハハハハ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
かれんさん!最っ高です!!
良いですね!これで行くべきですよ!AAAは!
でも違いま~す(笑)。

>ほ、本当は何なのでしょうか??
>本気でわからないです…ああ、置いていかれる…。

>私も詳しくは知らないのですが、
AAA(トリプル・エーと読むそうです)は10代後半から20代前半の若い男女8人組のダンス&ボーカルグループ?的な人たちです。
なんか、2005年度のレコード大賞最優秀新人賞を獲得したらしいです!w(°o°)w
何故AAAを話題に出したかと言いますと、数週間前に聞いたラジプリで、諏訪部さんと置鮎さんが、最近の中学生なら知っている常識クイズ!的なものをやっていて、その時に「2005年度のレコード大賞最優秀新人賞を獲得したグループは?」という問題に、諏訪部さんがあっさりと「AAA!」と答えていたんですよ!
私は全く分からなくて、そして一回りも年上の諏訪部さんがあっさりと答えたことに軽くショックを受けた、という事なんです(笑)。ですから恐らく同年代のかれんさんは知ってるかなぁ?と思いまして・・・。
でも諏訪部さん、博識ですね!!

>そうだーネット配信でもいいからとにかく見せてくれー(泣)
>あんな豪華なキャストアニメは滅多にないですよね、ホント。
>地上波でやらないなんて、もったいなさすぎです!!!

>本当に、今時ちょっとお目に掛けられないような、豪華メンバーですよね!!
地上波で出来ないことをやってくれるなら、衛星放送でも良いけど、なら地上波組にも優しく、ネット配信もするべきです!!一週、二週遅れでもいいから!!
今、第一話を見た方の感想がキャプチャ付きで色々なブログで上がってますけれど、読む度に歯痒くなります(苦笑)。いいなぁ・・・AT-X( p_q) シクシク。

長レスになってしまいスイマセン。
でもAAAの話に喰い付いてくれて嬉しかったです(笑)。
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/207-ce793f10

☆貴方バトン☆ 

*お散歩日和*のななさんが指名して下さいましたー!ななさん、ものっすごーく遅くなってしまってすみません(土下座)よっしゃー久しぶりのバトンだーい♪るんるん♪やっべぇ嬉しいー!!(≧▽≦)って、今たっくさんバトン溜めている…(汗汗)はいはい、では早速行きま....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。