腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
18
(Sat)
(有)チェリベ企画原案のOVA。
sin in the rain』がGYAOにて第一話が限定無料配信されていますよー!→コチラ
3月18日正午~3月20日正午までの48時間限定配信なのでまだ見ていない方はお早めに!!

最初は動く漫画?として原案が出されたこの話。
あれやこれやという間にアニメ制作にまで話が飛び火し、
本当にアニメを作っちゃうんだから凄いですよねぇ。
しかもキャスティングが豪華

高見沢恭介…藤原啓治
木村由…豊口めぐみ
神崎潤子…松谷彼哉
隠岐創…中多和宏
漆原哲夫…鳥海浩輔
そのほか櫻井孝宏など、豪華声優陣出演!

上記の方以外にも、ノジケンや鈴木のタッつんに羽多野君も出演してまーす!!
ちなみに櫻井さんとみゆみゆ(松来さん)は本当に脇役のチョイ役で出演してます。

一話を見た限りではOVAなだけあって流石に作画は綺麗です。
お話はまだまだ序盤なので何とも言えませんが、漫画とは違った、もっとミステリー、ミステリーした展開になればいいなー、って思いました。

アニメにすると決まる前から、ダークな話にしようというのが櫻井さんの考えで、アニメ化が決定してからも最近の流行りっぽくないアニメにしようというのが一貫しての方向性だったぽいです。
確かに、まだ漫画原作の段階でも“大谷(グラスマン/笑)紀子”先生を起用したのも、少女漫画でも割とリアル路線の絵柄だったからのようです。

実は私、デラックスマーガレットで連載していた大谷(グラスマン/笑)紀子先生版『sin in the rain』を読んだので結末まで知っているんです。
でもなあ、駆け足での連載だったからなのか、大谷先生ご自身がミステリー系の話を書き慣れていないからなのか、はたまた元々の原案の構成が甘かったのか、どうかは知りませんが読んだ感想としては、微妙~(-_-;)って感じでした(苦笑)。

特にクライマックスでの真犯人の動機。あれが非常に微妙~(-_-;)
んな動機で事件起こされたら由もたまったもんじゃねぇな、って思いますし。
でもそういう一見不条理な動機がこの話のミソなのかも知れませんが、それにしたってもう少し読者が納得するような理由かもしくはそういう描写が必要だろうと思いました。

それから読者(視聴者)をミスリードさせようとしているのは分かるんですが、高見沢の推理というか探偵っぷりが結構ちゃっちいし、読んでいて興ざめすることもしばしば・・・。
アニメではもう少し違った展開があるのかもしれませんが、出来ることなら由だけでなく周りの人物達も掘り下げて、誰が犯人でもおかしくないくらいの展開まで持っていってほしいと思いました!
由の視点だけでなく、隠岐を始めとした警察側の視点での捜査と推理、由を張ってるカメラマンの漆原側の視点と推理とか。そんでもってそのどれもが見ているor読んでいる人が「ウゥーン」と唸るくらいの理由と裏付けをもっていて、浮かび上がってくる犯人が全部違うという展開だとミステリー的には面白そうだと思うんですが?
でも、それだと話がややこしくなっちゃうか。

とは言え、の豪華キャストだし、あまり多くないミステリーなアニメなので注目していきたいと思います!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/196-ef8b0358

「sin in the rain」 #01 

(有)チェリーベルが企画したOVA「sin in the rain」。どういう流れでOVAの話が持ち上がったのか、とかは全く知らない(すいません…)のですが、タイトル&櫻井さん原案のミステリーという
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
