腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
14
(Tue)

だから買えよ・・・! 

今日は本屋に行って色々と立ち読んできました

まだ我が家にネット設備がなかった高校時代、田舎の本屋にはなかなか無いようなマンガをよく注文しに行っていた店なんですが、しばらく離れていた間に驚くくらいBL関連のマンガやら雑誌やらの品揃えが良い店になっていました。全く、良い時代になったもんだ・・・(遠い目)。

小手調べにまずは別マから。
新連載の「BLUEブルー」ってやつが割と面白そうな感じでした。好きな人が恋に落ちていくのを眺めている話って切なー・・・。
「ラブ☆コン」がじいちゃん編完結でした。
そんでもってビックリしたのがラブ☆コンがゲーム化するんですって!
キャストはもちろんドラマCDのキャストですよね?
っていうかどういうゲームだ?乙女ゲーとか(笑)?
大谷とか鈴木君とかマイティとか中尾っちとかを落とすのか?
個人的にはリサの弟が良いと思う。
「君に届け」も相変わらず面白かったんですが、これから一波乱ありそうです。
そうそう、ファイブのCDが全サであるみたいでキャストが見開きのチラシに載ってました。主要人物以外にも、脇キャラのキャストも載ってましたよー。よく覚えてないけど・・・。あ!キャストコメントがCDに付くらしいですよ!

肩慣らしを終えた後はBLマンガ雑誌を4~5冊パラパラパラッと読んできました。
drapに載っていたユキムラさんの漫画が一番好きかもー、と思いました。絵的にもサラッとしてるんだけど色気があるし、話も良い感じに切なくて良かったです!
あ!そうそう、ムービックで配信中の「BL探偵」の漫画が載ってましたー!なんか作中のキャラ達が「ヤス」だの「ヨッチン」だの言ってるだけで変な笑いが込み上げてきて、集中して読めませんでした(笑)。

コミックマガジンリンクスには佐々木久美子さんの新連載が載ってましたー!
わーい!佐々木さんは好きな絵師さんなので嬉しいですー
佐々木さんは「月暈」というコミックスを持っているんですが、BLには珍しく時代物、しかも江戸時代物だったのが印象的でしたね。
和服の色気が凄く出ていたんで機会があればまたああいう時代物描いて欲しいですねぇ。
あと、読み切りで載っていた小鳩めばるさんの「ぼくもあいして」が面白かったです!
小鳩さんは隔月化されたDariaの四月号でも「さわって、とかして」という読み切りを描かれていたんですがこれもまた結構面白い!
あまり聞かない名前なので多分新人さんなんだと思うんですが、新人さんにしては絵が抜群に上手いと思います!独特の雰囲気というか、すでに自分の色のようなものを持っている感じです。
なんとなく、高尾滋さんにタッチというか雰囲気が似てるんですよねぇ。
ホワンとしていながら可愛くなりすぎない感じ?というんでしょうか。
話も面白いので一度読んでみてください!リンクスのもダリアのも可愛いお話ですよ。

あ!そうそう。コミックB's-LOGも読みました。
ラブレボの漫画と咎狗の漫画を読みました!
ラブレボはゲーム未プレイなのですが、結構普通に楽しめましたよ。
相変わらず主人公の女の子のデフォルトが凄い(笑)。
咎狗の漫画はリン、ケイスケ、シキ、源泉、nが同時進行って感じでした。
誰のルートを漫画化するのかな?それとも全部総括したような話にするのかなぁ?
ゲームを知ってるだけに今後が気になります。

んで、今回本屋に立ち読みに行った最大の目的!
声優雑誌も勿論立ち読みましたとも!!
ゆいなさんに教えて頂いた、声優アニメディア読んできました!
ポスターっていうかピンナップによっちんじゅんじゅんが!!あ、サイガーも!?下野君も?!宮田さんも!オッキーも?!タッつんもだ!とその他総勢10名弱のピンナップがありました。声優アニメディアは太っ腹ですねぇ。
じゅんじゅんは「プリプリ」のインタビューでした。
結構アップの写真だったんですがじゅんじゅんの肌が綺麗すぎて、素でドキドキしてしまいました(笑)。ウワー、なんだよー、負けてるよー。完敗だよー。(-_-)だってスッゴイつる~んってしてるんですもん!
マイネの記事も有りましたよー。
シュトラール候補生+アイザックに加えて新キャラ。なので総勢9名の集合写真とインタビュー記事が載ってました。櫻井さんはいつも通り?ややゲッソリ(笑)な感じでした。
新キャラってえことはイトケンさんもか?!と探したんですがイトケンさんはいなくて、代わりに新キャラの先生役の前田剛さんがいらっしゃいました。チェッ!
つんちょが相変わらず格好いいなぁって思いました。

他にも声グラVoice Newtypeも読みました!
「Voice Newtype」には「プリプリ」ではなく「いぬかみっ!」でじゅんじゅんがインタビューを受けていました。堀江唯さんと名塚佳織さんと一緒でしたが記事の中では堀江さんと名塚さんの運命的なエピソードに弱冠押され気味でしたね。いや、本当に恋に落ちても可笑しくない位のエピソードでしたよ(笑)。
グラビアも載ってたんですが、「いぬかみっ!」のキャラクターを意識したのかオレンジのTシャツにダメージジーンズという格好でした。私は普段のオシャレ!っていう感じにキメているじゅんじゅんのファッションも好きなのですが、こういうラフっぽい格好も良いですねぇ(*^_^*)

そうそう、Voice Newtypeで始まった小杉さんの血+関連のコラム。面白かったです!
コラムっていうか小杉さん+ゲストって言う感じの座談会っぽい感じで、今回は中田譲二さんと大塚芳忠さん。オッサン3人のトーク面白いです。ちょいちょいと小杉さんが可愛かったです(笑)。

約3時間かけて色々と雑誌を読んできたのですが、声優雑誌を熟読しニタニタと笑っていた客、お店の方はさぞ迷惑だったでしょうねぇ(他人事)。
イヤイヤ、反省してますよ?
また立ち読みに行きますけどね!お店の方!!(←絶対反省してない)
っていうか、買えよ!雑誌!!

コメント

最近ネットするときのBGMはアニ金です(笑) 

モカモさんこんにちはー!!
TB頂いてたのにお邪魔するのが遅くなって申し訳ないのです。゚(゚´Д`゚)゚。

さってさて。
モカモさん、立ち読みしすぎ…っ!!!(笑)
3時間も立ち読みできるなんて羨ましい!
私は30分位したら首まわりとかめっちゃ痛くなってくるんでね…年かなぁ(遠い目)

>ラブ☆コンがゲーム化するんですって!
何ですって!?┌|゜□゜;|┐
うわぁ…やっちゃうんだ…e-330
まぁ作るならドラマCDのキャスト&フルボイスでお願いします!!!
うーん、でもどんなゲームになりますかねぇ…どう考えても乙女ゲームしか想像できないんですが(苦笑)リサ、乙女ゲーム好きですしね!
でもそれだと私は1番にマイティをオトすことになるのか…!? わぁお!!!(笑)

>声優アニメディア読んできました!
ほんっと声アニはピンナップが豪華ですよねっ♪
ピンナップだけでご飯2杯は軽くいけます!(爆)
福山さんのお肌、ほんとに綺麗でビックリしました!
あのどアップに耐えられるなんて…ほんと羨ましい。
私は最近お肌ガサガサで苦労してるっていうのに…っ!!!
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'(やめい!)

Voice Newtypeの十郎太さんのコラムは読んでないので、今度読まなきゃー♪(*´艸`*)
おじさま3人組のトークなんて素敵すぎですわっe-272

ではでは相変わらず長文失礼いたしました!!
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

お返事です 

>ゆいなさん
おいでませ!コメントありがとうございます♪

BGMはアニ金ですか。私はアニ金聞いちゃうときっとネットに集中できなくなっちゃうと思います(笑)。笑いすぎて。

>モカモさん、立ち読みしすぎ…っ!!!(笑)
>3時間も立ち読みできるなんて羨ましい!

>あー、やっぱり少し居座りすぎましたかねぇ?
でも私、高校時代は学校の帰りにブックオフに通ってて、土曜に学校がある日や午前授業の時は5時間位立ち読みしてましたよ。しかもローファーで。流石に腰と足がパンパンになって痛かったですけど(笑)。

あ、ラブ☆コンゲーム化凄くうろ覚えなんで本当かどうかは分からないんです。
なんか、そういう記事が隅っこの方にあって。(だったらブログに書くなっていう話なんですけれどね・・・)も一回別マチェックせねば!
でも本当にゲーム化でしかも乙女ゲーだったら楽しいですよね!

ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/193-e0885075

買ってよかったよ、よっちんっ!!(≧∇≦) 

全く購入予定のなかった声優アニメディアVol.10。だけどちょっと文庫本やらコミックスやらが欲しくてアニメイトに行った時に、「Fate/stay night」のインタビューで諏訪部さん&「牙」のイン
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
