腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
13
(Mon)
嗚呼・・・。
私は何て愚かなんでしょう。
こんなにも楽しくって
激しく遊佐さんにトキメクCDがあったなんて!!
悪魔の論理学
悪魔の論理学
posted with 簡単リンクくん at 2006. 3.12
水森 しずく著
桜桃書房 (2000.5)
この本は現在お取り扱いできません。

悪魔の論理学(1)悪魔の論理学(1)

インディペンデントレーベル 2001-12-25
売り上げランキング : 30,160
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

悪魔の論理学(2)悪魔の論理学(2)

インディペンデントレーベル 2002-11-15
売り上げランキング : 30,159
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDは『嫌いにならないでね』というCDの続編に当たります。
嫌いにならないでね嫌いにならないでね

インディペンデントレーベル 2000-12-25
売り上げランキング : 34,828
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『嫌いにならないでね』は槇圭介(緑川さん)×久我美想平(保志さん)がくっ付くまでのお話となっています。まさにラブコメ!という感じのドタバタした楽しい作品ですよ。
私はこっちの『嫌いにならないでね』も聴いたのですが、何しろホッシーのBLというだけでも私には物珍しく、今じゃあ絶対に聴くことは出来ないだろうなぁ・・・。などと感慨に耽ってみたり。つうか、よくよく考えてみたらこの二人って「好きしょ!!」でも共演でしたね。

んで!本題の『悪魔の論理学1,2』です。

まずは『悪魔の論理学1』。
「光徳の好色一代男・杵島大志、実はホモ…!?」--親友で金勘定の鬼・柏木瞳一郎にセクハラおしおきを受けた大志。それを校内新聞にスクープされ、抗議をすべく新聞部に乗り込んだ。しかし、部長の霧ヶ峰から瞳一郎たち生徒会の悪事を聞かされ、その証拠をつかむため手を貸すことになったのだが……。瞳一郎&大志『悪魔の理論学-種を蒔く-』と、久我美想平の弟・朋也が登場! 槇&想平『嫌いにならないでね』の2作品を収録した豪華版!
出演声優
保志総一朗/緑川 光/遊佐浩二/鈴村健一/千葉一伸/吉野裕行/野島裕史/小林美佐/山口由里子/宮田幸季/陶山章央/置鮎龍太郎


こちらは前作の『嫌いにならないでね』の続編が前半分。
表題作は『嫌いにならないでね』に登場していた想平の友人柏木瞳一郎(遊佐さん)×杵島大志(鈴ケンさん)の前哨戦的お話が後半に収録されています。

この一連のシリーズは終始ドッタンバッタンしていてまさにラブコメっていう雰囲気です。
特に『悪魔の論理学』で主役が大志に変わってからはテンションの高さも3割り増し。
大志が関西弁キャラで終始ギャーギャーと騒ぎまくり、テンションの高いツッコミやビックリするような天然ボケを発揮しているのですから当然といえば当然なのですが。特に心の声のツッコミがギャースカ、ギャースカ騒いでいて面白いです☆子供か?!っていうようなツッコミが可愛いです。
一方の瞳一郎は一貫してクールで守銭奴な意地悪男。でも時折見せる優しげな感じとかに激しく胸キュンでございます(笑)。大志をからかう瞳一郎の楽しそうな事といったら・・・。イヤハヤ、何ともお似合いなコンビです。

ではBLっぽさと、良い感じに漫画的な学園ものっぽさが混ざり合い非常に楽しいドタバタ劇が繰り広げられています。
特に個性の強いキャラ達が脇を固めているため、良き所で話を引っかき回してくれるため、展開に飽きさせることが無いです。
特に良かったのがミドリン×ホッシー編に登場する、千葉さん演じる津和野部長と、遊佐さん×鈴ケン編に登場するよっちん演じる新聞部員霧ヶ峰!
千葉さんはキレる演技が素晴らしく面白く、話をビシッと引き締めていてくれます。
よっちん演じる霧ヶ峰はある意味話を牽引するキーパーソンで物凄い勢いで喋ってます。
やったら早口で、ポンポンと次から次へと口が良く回り、口から生まれたんじゃないか?っつうくらい喋ってます。この喋り口調がなんだかル○ンみたいで面白いです(笑)。あぁ、こういうキャラもイケるのねと思ったです。
それ以外にも、オッキーに宮田さんに野島のお兄さまと素晴らしい面子の脇役陣。あ、それと方言指導の陶山さん(笑)。
鈴ケンの関西弁が少々あやしいですが、勢いでカバーです!
フリトで遊佐さんも仰ってましたが、この寸止め感がたまりませんね(笑)。

続きまして『悪魔の論理学2』。
「柏木瞳一郎くんをお預かりしています」--そう言い、杵島大志の前に現れた「音羽」と名のる少年。彼に連れられていった先で大志を待ち構えていたのは、秀明館生徒会長・伊集院を筆頭とする『互助会』運営委員のメンバーと、瞳一郎たち光徳生徒会役員だった。伊集院は大志を人質に取り、瞳一郎にゲームへの参加を仄めかす。「互助会」運営委員の加入を賭けた壮大な「鬼ごっこ」がスタートする!!「悪魔の論理学 -芽が発る-」を収録。
出演声優
鈴村健一/遊佐浩二/保志総一朗/松野太紀/置鮎龍太郎/山口由里子/陶山章央/野島裕史/豊嶋真千子/うすいたかやす/内田大加宏/小林美佐


は丸々遊佐さん×鈴ケンがメインで、瞳一郎と大志がくっ付くまでの話です。ま、あれで“くっ付いた”と表現するのは甚だ疑問ですが、これから先もずーっと二人の関係はあんな感じなんだろうな、と思います。
今回もコメディな一枚ですが、シリアスなシーンも有るには有ります。
大志もただのアフォの子じゃないんだな、と思わせるような過去があったり、ちょっとだけ格好いいシーンがあったり、天然ボケやツッコミが炸裂したりとなんとも愉快。

一方の瞳一郎も、お前絶対大志の事好きだろ?!だったら好きって言えよ!キーーッ!!と歯噛みしたくなるような、いけずな男っぷり。
意地悪だったり、たまに優しかったり、そんでもって格好良くて、聴いてる方まで大志のように翻弄されっぱなしです。
遊佐さんのクールな声が、また意地悪男がよく似合う!ギューって心臓鷲掴みされてそのまま握りつぶされてしまうんじゃないだろうか?と思うくらい心を鷲掴みです。遊佐浩二の本領発揮です!!
「愛できつく縛りたい」の正統派二枚目キャラも似合いますが、やっぱり遊佐さんにはこういう意地悪キャラがよく似合うんですね。ウンウン。

ではシリーズ中一番濃い脇役が登場です。
松野さん演じる音羽は非常に危ない人間ですねぇ。こんなんが生徒会副会長をやっている学校やだなぁ・・・(苦笑)。
ですが、どうやら松野さんは音羽役が非常にお気に召したようです。
こういうSっ気全開の役どころは初めてらしいのですが、凄く楽しかったそうです。
確かに楽しそうな感じがヒシヒシ伝わってきてます。
松野さんっていったら金田一少年ですが、このCDを聴きますとその面影は何処へやら、といった感じです(笑)。

オッキー演じる伊集院も、下の名前がないとか顔がないとか言ってた割には非常にキャラが際立っていますね。っていうか、こういう悪役やらせたらピカ一だなオッキー!?
そうそう、に引き続き犬伏役の野島のお兄さまが出演していますが、やっぱり兄弟なだけあってノジケンと声の雰囲気が似てますね。ちょっとした瞬間に似てるなぁって思う。

脇役で門倉っていうキャラがいるんですが『嫌いにならないでね』では別の方が演ってたんですが、その時フリートークで「出番がちょっとしかないんで自分で、実は槇の事が好きだっていう裏設定を考えました』と言ってたんですが、それがでこっそり出てきてたんですよ?!これ最初のキャストのままだったら面白かったのになぁ。

では二人がくっ付くまで収録と言いましたが、くっ付くんですから当然ちゃんとHシーン込みです(笑)。
いやぁ、良かったよ!
凄い良かった!!二人の息が合ってるとか、鈴ケンの喘ぎが可愛くて色っぽいとか、遊佐さんがクラクラするくらい艶めかしく格好いいとか色々あるんですが、特筆すべきなのは絡みのシーンに持っていくまでの遣り取りが面白かった!

瞳一郎にキスマークがあるのを見つけた大志が逆上して「俺にもヤラせろ!」って押し倒すんですよ!襲い受けか?!と思いつつ大志の心の声が面白い。勢いで出た自分の行動に自分自身がビックリしていて、身体が宇宙人に乗っ取られた、とか俺の身体の中の宇宙人さん出てってー!とか(笑)。
あと、せっかく押し倒してんのに瞳一郎に言いくるめられて攻める気満々だったのが何時の間にやら受ける側に・・・(笑)。
と、まあ絡みにいくまでもクスッと出来るシーンが散りばめられているんですが絡みのシーンではちゃんとヤルことヤッてますから(爆)。
よしよし、怖かったな。偉かったぞ・・・
って遊佐さんが優しく囁くシーンはギャーッ!!ってなります。素で(笑)。

これはもう遊佐ファン必聴の一枚ですね!
つうか、遊佐さんファンならもう聴いてるか。

あ、普通に聴いてもドタバタと楽しいBLCDですから。
オススメですよー(*^_^*)

コメント

最後はここだっ!! 

ってな訳で三度お邪魔しますm(._.*)m
悪魔の論理学、私もめちゃめちゃ好きなんですよーe-266
思わずCD引っ張り出してきて聴いちゃいましたわ(笑)
大志がほんっとツボなんですよね…おバカな子が最近可愛く思えて仕方がないのです_| ̄|○
まぁモカモさんも仰ってるように、ただおバカなだけの子ではないんですけどね(*^^*ゞ

>松野さん演じる音羽は非常に危ない人間ですねぇ。
危なかったですねぇ(笑)
聴きながらオロオロしちゃいました…ってか怖すぎ!
でも松野さんがノリノリで演じていらっしゃったのがよく分かったので、演じ手としては面白いキャラなんだろうなぁって思いました(*^.^*)
FTでもほんと楽しそうでしたしね(笑)

>大志の心の声が面白い。勢いで出た自分の行動に自分自身がビックリしていて、身体が宇宙人に乗っ取られた、とか俺の身体の中の宇宙人さん出てってー!とか(笑)。
ここはほんと笑っちゃいますよね!!
ヘッドホンで聴いてたら、この心の声が右から左、左から右へと突き抜けていくので更に面白い!!
大志のテンパッてる感じが良く出ておりますなぁ(*´∀`*)
んでこんな大志を言いくるめる瞳一郎の論理がまためちゃくちゃ(笑)
大志はおバカだからそのまま聴いてた(あぁ愛しい子やわ…e-272)けど、客観的な立場からみれば全然意味分かりませんよね。
まぁあんなに素敵ボイスだったら何言われても聴いちゃいますけどね!!(結局そこに落ち着くのか)

ではでは悪魔の論理学2のことしかコメントしておりませんが、長くなりすぎなのでこの辺で…。
いっぱいコメントしちゃってほんまごめんなさい!!

コメントお疲れまです(笑) 

>ゆいなさん
最後はココでしたか・・・。
っていうか、なんだか凄くお疲れまでした、って言いたい気分です(笑)。いや、本当に。

>悪魔の論理学、私もめちゃめちゃ好きなんですよーe-266
>思わずCD引っ張り出してきて聴いちゃいましたわ(笑)
>おバカな子が最近可愛く思えて仕方がないのです

>わー!そうんなんですか!?
楽しいCDですよねぇ♪私、基本的に切ない感じの話が好きなんですけれどもこういうドタバタも良いですよね!
大志も本当に愛すべき馬鹿っていうか。聞いていて、時々素で「うわ、この子馬鹿・・・」って思ってしまいました(笑)。でもあの素直さは羨ましいくらいです。

>大志のテンパッてる感じが良く出ておりますなぁ(*´∀`*)
>んでこんな大志を言いくるめる瞳一郎の論理がまためちゃくちゃ(笑)

>本当にテンパってましたね(笑)。
口ではシリアスな事言ってるのに頭の中ではもう何を言ってるのやら・・・。
人間テンパると何を口走るか分からない、という良い見本ですね(笑)。
瞳一郎の論理も、論理なんですかねぇ?つまり“俺は攻めたいから、攻めさせろ”ってことですよね?だったらそう言えばいいのに、まどろっこしい男ですねぇ!

>まぁあんなに素敵ボイスだったら何言われても聴いちゃいますけどね!!
まったくもってその通りです!(え!そんだけ?)

たくさんのコメントありがとうございました&お疲れさまでした(笑)
私もまたお邪魔させて頂きますね。
ではでは~♪

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/192-a6537a8d

□■ 悪魔の論理学 2 ■□ 

★ 悪魔の論理学 2 ★ 水森しずく《遊佐浩二×鈴村健一》インターコミュニケーションズ又かよ、たかいぃ~!!って思ってる方は多いと思いますがパワーが落ち込んでいる時はこの作品だろッ♪ってコトで『悪論2』です☆彡数ある中で“たかいが一番聴いたBLCDランキング”ダン
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
