腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
10
(Fri)

怪~ayakashi~ 『化猫』 

以前『天守物語』を視たと書きましたが、今週から始まったのは『化猫』です。
この『化猫』、主役を櫻井さんが担当なさるということなので非常に楽しみにしていました!

んで、視たんですが3つのエピソード中一番作画がカッ飛んでました(笑)
何て言うんですかねぇ・・・?
全体的に背景が日本画っぽいというか浮世絵っぽいというか、ザラついた質感の紙に絵を描いたみたいな感じというか、昭和のモダーンな感じの絵を思い出すんですよ。
それがず~っとなんです。
ず~っとそんな背景です。

んで、キャラデザもなんですが、主人公の薬売りの男も結構カッ飛んでおります。
そんな怪しい薬売りいねぇよ!と思うくらい見るからに怪しい。つうか派手。
そんで櫻井さんが声vv
この薬売りが退魔の力を持っているらしいんですが、櫻井さんがピッタリ!!
見た目怪しいんですが、結構二枚目で、喋り方も含みを持った感じなんです。
と、言いますか全体的にキャラデザが黒鉄ヒロシっぽい?んです。特に男性。
女性は割と可愛い感じなんですが、そんな黒鉄ヒロシな男性に囲まれていたら、あんな妖しい薬売りでも掃き溜めに鶴ですわ!
ですからまさに美しくも妖しい、薬売りなんですわ。
もうね、一言喋るだけで「はわ~んvv」てなりますわ(笑)。
あー、ちくしょう好きだー!!

んで、ストーリーとしてはまだまだ序盤。
武家の孫娘が輿入れ直前に何ものかに殺され、薬売りが容疑者として捕らえられてしまうんです。ですが、どうやら孫娘を殺したのは物の怪らしく、しかも物の怪は屋敷の中に侵入したようなんです。
薬売り曰く、物の怪を切る為には武家に隠されている秘密を知らなければならない。
と、いうところまでで終わり。

なので第一話を見逃したという放映地域の方、まだ話には追いつくことが出来るんで是非視てみてはどうでしょうか?
恐らくこれから公式サイトに第一話のあらすじがアップされるのでそちらも見てみては如何でしょうか?結構詳しく書かれてますよ。
公式サイトは→コチラ
『巷説百物語』とか好きな人はきっと好きでしょうね。
妖しくも格好いい櫻井さんを堪能してみては如何でしょうか?

コメント

同感!! 

化猫ゎたしも見ましたょ!!!すっっごぃゎかります!!
絵がすごぃきれぃでしたょね!!!
主役の薬売りまぢかっこょかった笑”
声もすごくぁっててょかったし
ホント見入ってしまぃましたょ!!!
てかぁの絵ゎステキすぎww
美しすぎないろづかぃ笑”

お返事です 

>さくさん
おいでませ!初めまして。コメントありがとうございます♪

>化猫ゎたしも見ましたょ!!!すっっごぃゎかります!!
>絵がすごぃきれぃでしたょね!!!
>美しすぎないろづかぃ笑”

>ご覧になりましたか!化猫。
良かったですよねぇ。話も面白いですが、やっぱり絵に圧倒されました。
あの、派手すぎないギリギリの感じの色遣いが絶妙だな、って思いました!

>主役の薬売りまぢかっこょかった笑”
>声もすごくぁっててょかったし

>カッコイイですよねぇ!!なんか顔に変な模様描いてありますけど(笑)
ズルーイ!って思います。格好良すぎて(笑)。
櫻井さんの声も最初の飄々としつつも妖艶な感じと、お札をババババって張っている時のカッコイイ感じとのギャップが良いです。
3話限りなのが本当に勿体ないですねぇ。

またお気軽にどうぞ!
ではでは。

イエス!! 

すっごいきれいでしたよね!!和紙?かな。日本っていう感じが出て・・・
!!よかったですよね!!ほんに!!
ああ、せめて4話はつ続いてほしかった!!ああ!!

お返事です 

>ようさん
おいでませ!
初めましてコンバンワ!
コメントありがとうございます。

>すっごいきれいでしたよね!!
>せめて4話は続いてほしかった!!

>「化猫」はまず絵の美しさに目を奪われますけれど、一旦見始めるとストーリーの面白さに引き込まれていきますね!
本当に3話だけなのは勿体ないですよね!!
でも、あのクオリティを維持しつつは1クールでもキツイかなぁ・・・。

またお気軽に入らして下さい!
ではでは。

 


はじめましてww麒麟と申します☆
私もあの薬売りのヒト大好なんです♪
見ているだけで幸せ♪♪

お返事です 

>麒麟さん
おいでませ!コンバンワ。
コメント有り難うございます☆

>私もあの薬売りのヒト大好なんです♪
>見ているだけで幸せ♪♪

>ですよね!ですよね!!薬売りカッコイイですよねぇ~☆
あのミステリアスな所が堪りません!
終わってしまって本当に残念です(>_<)

またお気軽に入らして下さい!
ではでは。

 

はまりまして主人公の絵もかける
ようになりました

お返事です 

>かなさん
おいでませ!コメント有り難うございます。

>はまりまして主人公の絵もかけるようになりました
>うえっ?!凄いですねぇ・・・。
あの変な顔の模様とかも描けるんですか?
私は絵心というものを母の胎内に置いてきてしまったようでそっち方面はサッパリです(^^;

ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/189-f21b6457

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
