腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
07
(Tue)
実家に帰った楽しみの一つとしてはBLEACHがリアルタイムで見られることですね!
何だか最近ひそやかに(笑)BLEACHが熱いです。

原作はそこそこ好きです。
以前はコミックスを13巻くらいまで集めてたし。
WJを立ち読みする時も必ず読みますし。
でも今、私がひそやかに熱くなっているのはアニメ版のBLEACH!

BLEACHはバトル系の漫画ですから、アニメになった時の格闘シーンがとても映えますし。
キャラクターも非常に立っていますし、
話に絡んでくるキャラクターの数がベラボウに多い!!
ですから、必然、起用されている声優さんの数も多くなる!!!と言うことです。

押しも押されもせぬ若手人気声優も、超実力派の中堅所も、存在感たっぷりのベテラン陣もバンバン脇役に起用するという豪華さ
さすが集英社!!金持ってんねぇ
まあ、その辺のヤラシイ話は置いといて・・・(笑)。

さて、1月に入ってからアニメオリジナルの話が始まっているんですが私は楽しいです。
イヤイヤ、原作付きのアニメにありがちな事なんですがこの手のアニメ版オリジナルの話ってのは賛否両論になるもんですよね。
でも、私はBLEACHのアニメオリジナルってのは好きですよ?

オリジナルになって登場した3人(人?)組も好きです!
ぬいぐるみ可愛いですよねぇ♪
あのぬいぐるみから杉田さんとか飛田さんのイイ声が出て来るってのはなんとも愉快♪
オイシイ役どころだなぁ、ってしみじみ思います。
そうそう、もしかしたらオリジナルになって一番頑張ってるっていうか、一番喋ってるのはコン役の真殿さんかもしれないですね。
コンは原作でも賑やかし担当なんですが、何だかアニメではそれが一層極まっていて、ツッコムはボケるは乗りツッコミするはで非常にお忙しいです(笑)。コンが主役の話とかコンが活躍する話を視ると、何故か自然と「真殿さん、お疲れさま」っていう感情が込み上げてきます(笑)。

さてさて、今週のBLEACHなんですが。
石田雨竜、ヒロインに昇格!!
と言う話でした。
イヤイヤ、ウソウソ(笑)。
でも本当にそう思ってしまう位石田の守られっぷりが凄まじかった!!
前々からひっそりとBLEACHでは“一護×石田”だな、と思っていたのですが今週の放送でそれはもう確信に変わりました!

だって、
石田に手を出すな!」(一護)
だとか
石田、俺から離れるなよ!」(一護)
とか言われてんですよ?!
どこのお姫様だ、お前は!!
と、いうツッコミもそこそこに激しく萌えましたが何か?

蛇遣いの宇田川に捕まって、ガイーンと頭をコンクリにぶつけられて血を流してグッタリしている石田が何かエロいとか、芳野に連れ去られていく時にお姫様抱っこされているとか、その時何故かワイシャツがはだけててぶっちゃけエロいとか思いましたが何か?
絶対ぴえろに狙い撃ちされてるとは思いますがね・・・。

と、いうわけで最近のアニブリでは
杉田さんが演っているぬいぐるみ之芭と石田雨竜が
激しく愛しいと思いました。

コメント

はじめまして。 

初めてコメント残させていただきますシュガといいます。
前々から、ずっとこちらにひっそり通わせていただいていたのですが、見逃せない記事に思わず食らい付いてしまいました(爆)
私も、今回のブリ-チ、どうしたんだ!というくらいの雨竜の扱いにびっくりしました。
本当ヒロインでしたよね…。
しかも、一護の台詞の数々がいちいち聞き流せない…。
極めつけは姫抱っこ…すごく「やられたー」と感じてしまいました。
私も、ブリーチのオリジナル編は好きですよ~。原作編と、オリジナル編ときっちり区切ってあって、原作の形を崩してないようで…。
オリジナル編でも、力はいってつくってあっておもしろいです~ぬいぐるみもすごく可愛いし、キャラ作りもいいですよね!
はっ調子に乗ってお初なのに長々と失礼いたしました↓
またお邪魔させていただきます~(>_<)

 

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。
昨日の石田君はホント、姫でびっくりです(頬、赤らめてるシーンもあったし・・・)。しかし、狙われている石田を1人病院に置いといていいのかな・・・なんて、今ごろになって思ってます。

お返事です 

>シュガさん
おいでませ☆
はじめまして、コメント有り難うございます♪

>今回のブリ-チ、どうしたんだ!というくらいの雨竜の扱いにびっくりしました。
>本当ヒロインでしたよね…。
>一護の台詞の数々がいちいち聞き流せない…。

>ですよね!ですよね!私もビックリしました。
ルキアにまで「守ってやるぞ」って言われてましたしねぇ(笑)。
一護の台詞も他意はないと分かっていながらも思わず顔がニヤニヤと・・・。あら、いけない邪悪な笑みが。

>私も、ブリーチのオリジナル編は好きですよ~。
>オリジナル編でも、力はいってつくってあっておもしろいです~ぬいぐるみもすごく可愛いし、キャラ作りもいいですよね!

>わ~い!同士の方が!!
確かにオリジナルも力入ってますよね。ぬいぐるみ'sも可愛いんですよねぇ,これがまた。
EDの踊ってるやつが特に好きなんですよ。でも彼らはもう人型にはならないんですかねぇ?勿体ない。之芭とかこっそり格好いいなぁって思ってたもんで(笑)。
それと、死神図鑑ゴールデンも好きなんです!あ、次回予告も好きだなぁ。どっちもなんか遊び心満載って感じで。

また是非入らして下さい。コメントもお気軽にどうぞ!
ではでは~♪

お返事です 

>こっこさん
おいでませ!コメント有り難うございます☆

>昨日の石田君はホント、姫でびっくりです(頬、赤らめてるシーンもあったし・・・)。
>本当に・・・。最初登場した時はクールなライバルキャラだったんですがねぇ?いつの間にかみんなに守られてますがな。クインシーの力を取り戻すまでは姫状態が続くのでしょうか・・・(笑)?

>狙われている石田を1人病院に置いといていいのかな・・・
>た、確かに!?
本当ですね。石田ヤバイですね。ピンチですよ、ピンチ。
それともりりんとかが居るからバウントが来てもすぐ分かるっていうあれですかねぇ?

また、お気軽にどうぞ!
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/188-bedd6ab9

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
