腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
05
(Sun)

帰省虫 

帰省虫
実家に帰るたびに実家にパラサイトする虫。
モラトリアムの学生の30~70%が発病する。


私は今、帰省虫です。
本日、実家に帰ってきました!
あ~、疲れたぁ・・・。
なんだか今回はグッタリです。
まあ、エウレカ→特撮→プリキュアコースを見ながら朝に荷造りですから疲れるのも当然っていうか、荷物ぐらい前の晩に作っとけよ!ていう事なんですがね。
でも今回グッタリだったのは、新幹線の席取りに失敗したことです。

私は毎回帰省するときは券売機で新幹線のチケットを買うんですよ。
実は盆も暮れも京都→東京間って帰省ラッシュの逆をいつも行っているのでチケットも楽に取れるし、通路側だろうと窓側だろうと取り放題なんです。
でも今日は休日だったのがいけなかったのか、東京行きが結構混雑してたんです。

普段からボーっとしているくせに、
私は下手に焦ってチケットを買うべく券売機を操作してしまったんです。
でも、その時は自分の犯した失態に気づきもせず実家へのお土産と車内で食べる用の駅弁を買ってホームに上っていきました。
ホームでもボーっとしながら、何気なくチケットで座席を確かめると
4号車、ってなってるんですよ。
頻繁に新幹線に乗る方ならピン!と来るかもしれませんが、4号車ってのは喫煙車両なんです!
もちろん私は煙草吸いません!
と、いうかどっちかっていうと嫌煙家です。
煙草の煙を吸うと、すぐに喉が痛くなります(><)!

喫煙車両だということに気づき、「うわぁあ!!ヤベェ!!」と思っても後の祭り。
ちょうど列車がホームに入ってきて、チキンな私は席を替えて貰うことも出来ずに2時間半、煙草の煙と戦い続ける羽目になったのです・・・。

でも、まあ。
新幹線の中ではすぐに寝てしまう方なんで、大丈夫かな、って思ってたんです。
ですが、名古屋で乗ってきた、私のすぐ後ろの夫婦が、これまたいけなかった!
後ろの方から容赦ない煙草の煙がスパーッと漂ってくるし、何より話し声がうるさい!!
特に奥さんの方の声が、煙草焼けなのか酒焼けなのか分かりませんが、凄いダミ声なんです!
普段から声優さん達の美声を愛する私にとってはそれはもう苦痛でしかないんです。
しかも何だか話し方が怒ってるみたいで、聞こえてくる方がハラハラするし。
普段は品川辺りまでグッスリな私が、この夫婦の会話によって起こされてしまったんですから相当ですよ!

寝惚けた頭で聞いた話の内容は、
奥さんが「ノバに行く」だとか「駅前留学する」だとか「あんたはお金出しとけば良いんだから!」だとか。
どうやら奥さんは相当駅前留学がしたいみたいです。

東京について服の匂いをかぐと煙草の匂いが・・・・。
明日、ファブリーズを買ってこようと心に決めました!!

そういえば、実家は実家で、母が“雛祭り”にケーキを食べたと自慢してきました。
イラッてきました。
私も駅前に留学してやるぞゴラ!って思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/186-6224bef1

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
