腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
04
(Sat)
久々にアニメの感想なんぞを。

まず、『血+』。
ゆいなさんから、「じゅんじゅんが血+に出演!」という素敵ングな情報を頂いて、久々にネット配信ではなくビデオにて血+を見ました。

第21話「すっぱいブドウ」
フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。
一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取していないため弱りきっている小夜に、シフの刃が襲い掛かる!


アバンにて未だ全貌が知れていないシフの新メンバーとしてじゅんじゅんが登場!
オカッパキャラです!
そして異常に儚げな容貌に登場して数秒で死亡フラグが・・・。(°Д°;
お願いだから死なないで・・・!という視聴者の願いはあっけなく砕けるのでしょうね。

アルジャーノ氏はソロモンのお使いで何やらアイスランドにて調べモノ。
そしてアルジャーノ氏の後の方に、あのメガネの君が!!
遊佐さんキャラが!ちょ、こっち向いて!顔見せて!!こっち向けって!!喋って!喋るんだ!
と、念というか邪念を送ってみるけどやっぱり届かない。
でもテレビの画面がちょっと粒子粗くなったから、多分もう少しだね!(何が?)
折角ソロモンのために頑張って調査してたのに「もういいよ!」と、つれないソロモン。
何やら企みに気付いたようです。ちなみに私はよく分かってません(爆)!

岡村&真央姐さん組はinフランス!
今回は真央姐さんのツンデレっぷりとか妄想っぷりとか色々見れましたね!
と、いうかなんだか小清水さんはツンデレキャラが多いような・・・。アネモネも然り。
と、いうかカイが頬を染めて照れくさそうにしてるのを見て、どこの乙女ゲーのスチルかと思いました(* ̄m ̄) ププッ
そしてソロモンとの掠める程度の接触。
つうか、なんかソロモンイイな。先週から結構オイシイぜ?奴は。
そして岡村&真央姐さん組はさり気無くジョエルの名がつくお城に廻り合います!
これはもしかたしたら、カイ達より真央達の方が小夜に会うの早いかもですね。

そしてフラフラの小夜とハジ。
なんだか今週はバンバン恋愛フラグが立ってましたね!
ゆいなさんのブログにも書いてあったのですが、どうやら本当に今後の血+は恋愛方面に話が進んで行きそうですね・・・(゜ε゜)
まあ、ハジが小夜を気の幹にドン!ってやるシーンは( ̄ー ̄)ニヤリってなりましたけれどね!!
でも、ハジと見せかけて全然違う人とくっ付いたら面白いのにぃ。

そんでもってシフ。どうやら彼らは夜にしか行動できないようで、なんだかようやく吸血鬼っぽいというかヴァンパイアっぽい人たちが出てきましたね。
本気でじゅんじゅんキャラがヤヴァイ感じですよ!!何か前腕のとことか光ってますよ!

小夜を狙いシフが襲い掛かります!
ハジボコボコです!袋です!物凄い刺さってます!!
そしてじゅんじゅんキャラのギイは別行動で小夜を発見!
小夜ピンチ!!
かと思いきや物凄い刺さったまんまのハジが助けに来ました!
でもギイにボコられて幹に縫い止められてしまいます!!
ここでギイがハジの血を吸うシーンがあったんですが、その直前ギイがゆっくりと顔を近づけるんですが、
ぶっちゃけ
チューするかと思った(爆)!!!
ゴメン!
腐女子でゴメン!!でもじゅんじゅんとコニタンっていう並びのシーンだけでアレやコレやのBLCDがリフレインなんです!!ドップラー効果なんです!!!
けれど残念な事にハジの血ではじゅんじゅんは助からないみたいです( iдi ) ハウー

そして、あわや!というところで朝を迎えてしまいシフ達は退散。
そして当初の予想通りギイは天に召されてしまいました・・・。
じゅんじゅん、
初登場して即退場!!

まあ、バオバブのブログにゲストで出演ってなってたんでね?あまり期待はせずにいたんですが、じゅんじゅんキャラを即効死なせるなんて、なんて贅沢なんだ!!

ところで、EDロールで遊佐さんが役付きで名前があったんですけれどシフの人ですよね?
どの人だろ?
も一回見なくては!!
とうとう、遊佐さんも「血+」で役付きですよ!!
でも出来ればアルジャーノ氏の部下のメガネ君に名前を上げてください!!
で、結局何が「すっぱいブドウ」なんですか?
あれですか?真央姐さんの妄想が“すっぱい”っていうことですか?(笑)

メジャーは今週、
寿也!!って感じでした。

第12話「海堂への切符」
実技試験の最終テストは、5人1組による4チームのトーナメント戦。寿也と同じAチームになり喜ぶ吾郎だが、無名の軟式出身だと他のメンバーに見くびられて、外野を守ることに。
対戦相手Dチームの新見は、Aチームのピッチャー・寺門の元チームメイト。寺門の弱点を知り尽くした新見の作戦に翻弄(ほんろう)され、先制されるAチーム。その中で、吾郎と寿也が見せた野球センスが、他のメンバーの先入観をくつがえし、信頼が芽ばえる。
5人のチームプレイで、Dチームを下した吾郎たちだが、決勝の相手は予想外のCチーム。高速スライダーが武器のピッチャー・香取と、強打者・唐沢のコンビが、吾郎たちの前に立ちはだかる。


話としては、吾郎も寿也もその辺のシニア出身には全然負けてないよ!っていう話でした。
そんで、
なんかオカマっぽい人がいました!
球児であのロンゲはないだろう!って思いました。
ところで私は寿也みたいな智将タイプにとても弱いです。
しかもキャッチャー!みたいなね?作品的にはメジャーの方が全然先なんですけれども、どうも「おお振り」以来頭脳派キャッチャーに弱いです。(ええ、Aのつくタカヤですよ)
ところでコモリンは本当にもう退場なんですかねぇ?
高校編になったらコモリン出てこないんですかねぇ?私原作未読だから全然分からんのですよ。
コモリンっていうか宮田さんに会えなくなるなんてぇ・・・グスグス (><。)
コモリンの行方が非常に気になるメジャーでした!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/185-f9cf7fb5

BLOOD+ 第21話 

サブタイトル「すっぱいブドウ」  サヤの前に立ちはだかるシフ。  その頃パリ郊外を訪れた岡村と真央は、新たな情報を入手する。  BLOOD+(4)  以下詳細  ***********

BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」+第6回飴の味投票!! 

たいっへん遅くなりましたが、アルジャーノ氏&飴が今回も登場いたしましたので、飴の味投票を実施しますっ!!!なので皆様どぞお気軽にread moreの方からご参加下さいませvv(^▽^)

メジャー2nd 第12話「海堂への切符」 

寿 也 がヤ バ イマジかっこいいマジカッコイイ寿也寿也寿也!!!寿也は本当に努力家だよなぁ。チームワークを一番に考えてるし。こーゆー選手が大きくなっていくんだと思うのだな。うん、ぶっちゃけ主人公ぽいけど、主人公じゃないからこそいいのかな、と思ったり。う...

BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 

飴   落   下で。じゅんじゅんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!☆今回の対決☆2連敗だよ馬鹿!ジュリアエロくなれ~エロクなれ~(暗示)くっそーアルジャーノ強いよ。これで私の4勝4敗8分。やべぇ、5分になった!ルイス、ジュリアティームは不利な状況...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
