腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.03
01
(Wed)

学園ヘヴン 

拙者、現在BL学園に通っております。
イヤイヤ、単に『学園ヘヴン』をプレイ中だって話なんですけれどね。
学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~

SPRAY 2002-08-02
売り上げランキング : 921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS2は持ってないのでもちろんPC版です。
え?音声ですか?もちろん付いてませんよ?
でも大丈夫。
脳内フルボイスが完備ですから。(それもどうかと・・・)

えー、かなり痛い発言があったことをここに陳謝いたします。

で、なぜ「学ヘヴ」かと申しますとね、以前から制作もとのsprayで「学ヘヴ」に関してビッグプロジェクトがあると告知されていたんですが、本日その情報が解禁されていました。
まあ、「学ヘヴ」好きな方なら薄っすら分かっているというか、察しが付いていると思いますし、ネット上でも散々情報が飛び交っていましたから今更かもしれませんが。

『学園ヘヴン』アニメ化決定!!

( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
と、いうわけで「好きしょ!」に続きBLゲームのアニメ化でございます。
そして、嬉しいことに
キャストはPS2版のキャスティングがそのまま続投♪
いやぁ~、良かった!!本当ね、そこ心配してたからさ!
ちなみに「学ヘヴ」を知らない方のために、チラッと作品内容の紹介をば。

取り柄といえば運のよさだけ、という平凡な少年・伊藤啓太。
彼のもとに、ある日突然届いた一通の手紙。
 「貴殿の本学園への入学を許可します」
それは超エリート学園への入学許可書だった!
希望を胸に学園に入学した主人公。しかしそこで出会ったのは、学園の王様と女王様で…!?
ひょんなきっかけで秀でた人間が集まる一風変わった全寮制男子校に入学してしまった少年。彼を待つのは、恋と笑いと涙とバトル。運は才能に勝てるのか!?


ちなみのちなみにキャスティングはコチラ。
伊藤啓太 … 福山 潤
丹羽哲也 … 小西克幸
西園寺郁 … 神谷浩史
遠藤和希 … 櫻井孝宏
中嶋英明 … 森川智之
七条 臣 … 坪井智浩
成瀬由紀彦 … 三木眞一郎
篠宮紘司 … 置鮎龍太郎
岩井卓人 … 野島裕史
滝 俊介 … 鈴村健一
海野 聡 … 川上とも子

松岡 迅 … 成田 剣
小澤 渉 … 水島大宙
小澤 翔 … 武内 健


と、あらあらまあまあ(゜▽゜;) という様なキャスティング。
ネットでも色々噂になっていた櫻井さんの降板が無くって本当に安心しましたε- (^、^; 
色々事情はあるでしょうが、PS2、ドラマCD、キャラソンと色々展開している作品ですから今更キャスト変更っていうのはちょっと寂しいですもんね。
でもまあ、本気で櫻井さん降板を覚悟していて、だったら代役は寺島君で!と思ってたくらいなんですよ(何で寺島君か、っていうと櫻井さんと声質が似ているんですよ、何となく)。
攻略キャラの中でも櫻井さん演じる和希が一番お気に入りだったんで嬉しいでっす(^▽^喜)

でもね、アニメ「学ヘヴ」
放送局がAT-Xなんですよぉぉぉぉ(T△T) 

入れってか!AT-Xに加入しろってか?!

でもちょっとお待ちになって!!
「学ヘヴ」はネットラジオも始まるそうですよ!!
BL学園放送部「ベル☆ラジ」
パーソナリティはじゅんじゅん
大丈夫かなぁ?ちゃんと皆と絡めるかなぁ?といらん心配をしてしまいそうですが、知らない人ばっかりってわけでもないんで恐らく大丈夫でしょう。

ところで、ストーリーはどうなるんですかね?
私としては和希ルートを希望なんですけれども、その辺はお茶を濁すのかな(??)
でも、AT-Xかぁ・・・。せめてU局だったらなぁ・・・。

そうそう、音楽は西岡和哉氏が担当するんですって!
きっと良い感じの音楽に仕上がるんでしょうね♪
それと、OPだかEDだか忘れましたけれども、ASAYANオーディション(ケミストリーがデビューしたあれです)で最終候補まで残っていた藤岡正明なる人物が唄うらしいんですけれども・・・。
藤岡君って、あの藤岡君ですよね・・・?
おぉ~!なんか懐かしぃ!!私、当時TV見ていて、キャラクター性込みで是非藤岡君にデビューしてもらいたかったんですよねぇ。
でも、どうせならまたキーやんか、たっつんに唄わせりゃあいいのに、と思わなくもない。

コメント

うらやますぃー。 

こにちわー☆
いいですね、学園ヘヴン。特に、森川さんが出てるところが!!
やきいももゲームやってみたいとです。
でも、お財布が……南極並に寒いとです。
いつも、やりたいやりたいと指を加えてるので羨ましいですよー!!

 

モカモさん、こんばんわ。おひさしぶりです。

ていうか私、この記事を読んで、

死んでもいい!!!

そう思いました(笑)

だって福山さんが一人メインパーソナリティー・・・
きっと悶え死ぬ・・・
OAは30分くらいですよね・・・
間違いなく萌え死ぬ・・・

精神的に耐えられるか心配です。

あーアニメ化については、見られないので・・・(くすん)
DVD化を待ちたいです。

そして学園ヘヴンをプレイなさったとのこと。
私はPS2版をプレイしたのでちょっと仕様が違うと思うのですが。

激しく遠藤和希が大好きです!
なので櫻井さんのままで本当に良かった・・・
もし降板とかしてたら間違いなく見ようという意欲が6割くらい減っていたと思います。

ていうか。

BLも人気があればアニメ化されるご時世なんですよねぇ・・・

それでは長文失礼いたしました!

ぜひPS2を…!! 

2年ほど前、PS2版をジャケ買いして(笑)
まんまといったん離れた腐な世界に出戻りしたかのとです。
PC版は後から、というかめちゃ最近やったんですが、
やっぱあれですよ。声の力は偉大ですよ。エロ表現はないけど。
ぜひPS2版、さらにはその続編の「おかわりっ!(PS2のみ)」をやってほしい限りです。

お返事です 

>やきいも81さん
おいでませ!コメントありがとうございます♪

学ヘヴ良いですよ~(笑)。物凄く楽な気持ちでゲームが出来ますからね!まあ、私のはPC版なんで音声ついてないんですけれどね・・・(^^;
プレイしてみて絶対PS2版をいつかやってやる!と心に誓いました。
こんなんばっか考えてるからお財布が北極なみに寒いんです。
ツンドラです。ツンデレじゃないです(笑)。

何を言ってるのか分からなくなってきたのでこの辺で!
ではでは☆

お返事です 

>エルさん
おいでませ!コメントありがとうございます☆

死んでもいい!!!
>キャーーッ!!(°口°;) !!
エルさん死なないでーー!!
ウソウソ(笑)。私も萌え死ぬかもです。きっとラジオを聴きながら「キシャー、キシャー」とおかしな息を漏らしているかもしれません。
ちなみに私もTVは見れません(;_;)
「AT-Xで独占放送!」
すんなよ!独占!!AT-X!!!
と、思わずツッコミをいれてしまいました・・・。

激しく遠藤和希が大好きです!
>良いですよねぇ!和希(*^m^*)
世間は鬼畜な中嶋らしいですけれど、私は断然和希で!いや、声聴いたら転げ落ちる可能性はあるんですけれどもね(笑)。
和希、お前そりゃ反則だろう!と思いつつもね・・・。だって必殺“若作り!”に最終奥義“権力”ですもの(笑)。絶対和希が最強ですよね。
ドラマCDは聴いたのですが、和希のあの息抜けてる感じの甘い声に「ヒャー!」ってなりました。

BLも人気があればアニメ化されるご時世なんですよねぇ・・・
>まったくですよねぇ・・・。凄い時代・・・イヤイヤ、良い時代になりましたね(笑)。

ではでは!

お返事です 

>かのとさん
おいでませ!コメントありがとうございます☆

そ、そんなに・・・。
そんなにPS2版は良いのですか?!(°θ°;)
うわぁ~ん!!そう言われると益々PS2版がやりたくなってしまいますー!!でもハードが・・・(ノ_<。)うううっ
やっぱあれですよ。声の力は偉大ですよ。
>でしょうね、でしょうね!ただでさえ豪華声優陣ですものね!!
sprayさんフルボイスのPC版出してくれないかなぁ・・・( iдi )

ではでは♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/183-7671b730

アニメ「学園ヘヴン」のキャスト☆ 

きゃらびぃに載ってたのでどどっとキャストだけ紹介。主役は福山潤てかじゅんじゅん春アニメすげくね?「xxxHOLiC」にも出るし「プリンセス・プリンセス」でも主役っぽいし!豪華すぎるキャスト・小西克幸・神谷浩史・櫻井孝宏・森川智之・坪井智浩・三木眞一郎・....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
