腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.09
26
(Mon)

『ラブ☆パニ』感想  

さてさて、先日届いた念願の鳥さん×ジュンジュンのBLCD。
『ラブ☆パニ 恋愛警報☆パニック注意報』
タイトルからして警報炸裂な感じです。
今まで数枚ほどBLCDを購入したことがあるんですけどそれがどれもシリアスチックな内容だったので今回のようにコメディなのはお初です。BLCDは基本的にコメディが多いんで、聴きやすいことは聴きやすいでしょうけど、如何せんキャストに思いきっり釣られて購入決めたもんで・・・・。
そのキャスティングですが、主要カップルに湧井滋流@鳥海浩輔×小湊杏太@福山潤。サブのカップルに穂積暁生×末永幹人先生@谷山紀章。
それから、エー!ってぶっ飛んだのは井上和彦さんが留学生役なんです。
つまり井上さんが高校生役・・・・。
でもでも、とっても素敵に胡散臭い留学生だったんですよ!その名もアレックス・リッチマン。
リッチマン、って!!

以下感想。
露骨であからさまな発言はしませんがやおいとか苦手な方は御気を付けて下さい。

全体で60分ちょっとのCDだったんですけど、エピソードが3つ入っているせいかとてもボリューム満点に思えました。一つのエピソードが長すぎず短すぎないのでテンポのいい展開で話は進みます。
あらすじは、こう。
突如やってきた超お金持ちで美形の留学生アレックス。しかし彼と仲良くなった杏太、滋流、暁生そして末永先生の4人はなぜかいつも非常事態に巻き込まれ―(汗)。私立正俊(せいしゅん)学園で巻き起こるパニックの数々!抱腹絶倒、セイシュン☆ラブ×パニックストーリー!
ってな感じ。非常事態といっても結構半端ない事態です。毎回命の危機?に晒されてます。
鳥さんの滋流は杏太のことが好きなあまり自分から離れて遠ざけようとしてるんですがアレックスが来てからはそれが狂いっぱなし。思いもかけず告白しちゃうんです。
それが「死ぬ前に一回ヤらせろ」。
杏太を好き過ぎて遠ざけている時の二人の切ない感じも良いですが、それを乗り越えて友達に戻った時の二人もとても微笑ましくてよいです。主にジュンジュンがモノローグをしているのですが、当日咽喉の調子があまり良くなかったのか少しカスレ気味に聴こえるような?
でもそれもまた艶っぽくて良いです。
ずっと聴きたいと思っていた鳥さん×ジュンジュン。私的に二人の声の相性ってとても良いと思うので、もっと他の作品でも絡みがあればいいのに。したら買っちゃうよ。
コニタン×キーやんのカップル。実はBLでは初絡みだそうです。えー、意外!てっきり何本かやってると思ってた。コニタンは高校生役なんですが、最初高校生って聞いて、大丈夫かな?って不安だったらしい。でも演じてみたら、あ、大丈夫だって安心したらしい。確かに暁生は高校生らしからぬ落ち着きを見せているキャラクターだ。私的に話の中で一番おいしいなと思ったのはキーやん演じる末永先生。危機的状況で、真面目にセリフを言っているのにどことなくコミカルで悲愴な感じもクスって笑える。一応、クールビューティーな先生役なのにね。

脚本も原作者の大和名瀬って言う漫画家さんが担当。そういえば、この人『ちんつぶ』の人だわ!読んだことはないけど面白いって評判だし。こういうコメディーはお手の物なんだね。
コニタンは今までシリアスなBLが多かったのか、こういうシチュエーションコメディは初めてに近いらしい。
フリトCDも流石に慣れているのかみんな仲良さげな雰囲気がとっても楽しそう。一番年下のジュンジュンがイジられててとっても楽しかった。「愚痴るのか?潤、愚痴るのか?」って。
全体的にテンポ良く聞きやすい一枚でした。なので星四つ。
★★★★。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/18-0496c9e0

 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
