腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.02
26
(Sun)
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
CLAMP 水島努 大原さやか

松竹 2006-02-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonにて思わず“ポチ”ってしまったのです。
原作はもちろん好きなんですが、それなら通常版でもよい訳です。
でも私が購入したのはプレミアム・エディション。

特典のオーディオコメンタリーの
じゅんじゅん
目当てですが何か?


イヤイヤ、だってアフレコ風景の映像(じゅんじゅん)とか、初日舞台挨拶の様子(じゅんじゅん)とか、出演者が喋ってる様子の映像(じゅんじゅん)付きオーディオコメンタリーとか付いてくるんですよ??
見たいやんかいさー!!

と、いうわけで即決でプレミアム・エディション版を購入しましたとさ。
本編の内容にはあまり触れないでおこうかなぁ?と思います。
別に良い所を挙げることの方が難しい、ってわけではないですよ?出来は結構良かったし、細かい遊びやギャグも入りつつで面白かったですもん。けどもうすぐレンタルも始まるだろうし実際に見たほうが面白いと思うんでね。

でも流石にI.G制作なだけあって映像が綺麗だし、空間のシュールさと不思議さが凄く良く出ていましたね。まさにI.GっていうようなCGが随所にあります。
あと、水島監督のデフォルメが面白くって、クレヨンしんちゃんを彷彿とさせてました。
う~ん、本当に全体的にシュールな作品なんですよねぇ。
ホラーとかサスペンスよりも幻想小説を映像化した、って感じっすね。
音楽の使い方も凄く上手いしサントラちょっと欲しくなった。
主題歌?がスガシカオなのも合ってる。アンニュイな感じがね。

オーディオコメンタリーも中々興味深かったです。
水島監督と脚本の櫻井さんとアニメプロデューサーの川口さんと松竹のプロデューサーの岩崎さんの4人が喋る、制作サイドのコメンタリーと。
大原さん、じゅんじゅん、中井さん、それから松竹の岩崎さんが喋る出演者サイドのもの。

制作サイドのやつは、ここの演出意図は~とか、ここのモチーフは~とか、ここの裏設定は~とか、この絵の元々のモデルは~とか、色々マニアックというか本当に話を作っていくうえでの裏話っぽいのが色々聞けました。尺が60分なんで、水島監督曰く色々やりたい事をやっていたら1時間半コースになってた、んですって。
そういえば、四月一日と百目鬼が一緒の部屋に泊まって眠るシーンがあるんですけれども、スタッフの皆さんが「背を向けて寝てるのが、倦怠期の夫婦みたいだ」って言っていました(笑)。こっそり百×四の私はこっそり萌えておりました。

出演者サイドは結構話が脱線しがちなマッタリトーク。
そしてやっぱりじゅんじゅんがよく喋る(笑)。そして中井さんは喋らない(笑)。
大原さんと岩崎さんが結構話に乗ってくるんですけれども中井さんはずーっと画面に見入ってましたねぇ。何でも中井さんは自分の出演作を見て喋ると愚痴になっちゃうんだそうで(笑)。
本編見た方は分かると思うんですが、じゅんじゅんというか四月一日は始終喋りっぱなし。
じゅんじゅん頑張ったなぁ、って思ってたんですが、本人結構楽しんで芝居をしていたみたいです。四月一日が館の中を探険っていうか散策っていうか、さ迷い歩くシーンがあるんですが、そこはもう、じゅんじゅんオンステージみたいな(笑)。ずーっと、じゅんじゅんの一人芝居。でも音響監督さんにやり過ぎないように釘刺されたみたいです(笑)。

出演者サイドもまったりトークが結構面白かったですね。
今回初めてオーディオコメンタリーなるものを見たんですけれども、オーディオコメンタリーが広まったのってここ1,2年ですよね?うん、でもこれは結構楽しいですね。なんか一緒に見てる感が楽しめる。

そうそう、プレミアム・エディションには特典でストラップも付いてくるんですが、それも結構可愛かったですよー♪XXXHOLiCの蝶々をモチーフにしてて携帯に付けよっかなぁ?って思いますた。

これは益々4月からのTVアニメが楽しみになりました。
じゅんじゅん♪じゅんじゅん♪ってね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/179-02fc0258

劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢 

各キャラやアヤカシの動きなんかは、さすが劇場版なので高精細! 仕事の細かさが覗えます。  思っていた以上に見ごたえのある作品でした。  以下、簡易感想 
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
