腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.02
24
(Fri)

アニメ版 NANA 

キャスティングが決定したようですよー!!

チラホラとオーディションの噂を聞いていたんですが、ほら『NANA』ですからね、ポッと出たばっかりの歌手やら、声優経験の無い俳優やらが大事な役を演ったら嫌だなぁ、って思ってたんですがどうやらそんなこともないようです。
今号の『クッキー』にキャストが発表されてましたよ。

ナナ役・・・・・朴 璐美
ハチ役・・・・・KAORI
ノブ役・・・・・関 智一
シン役・・・・・石田 彰
ヤス役・・・・・川原 慶久
タクミ役・・・・・森川 智之
レイラ役・・・・・平野 綾
レン役・・・・・木内 秀信

ですって!!
いやぁ、ヨカッタ、ヨカッタ。
ちゃあ~んと本職声優さんの人を使ってくれてるよ!

しかも豪華☆
ナナが朴さんっていうのがね!結構手堅いというか、確実というか、そう思った。
ゲーム版のナナは皆川さんだったわけだけど、どっちかっていうと朴さんも皆川さんも、同じ系統の声質の役者さんなんでね。でも、ぶっちゃけ朴さんがナナなら皆川さんのままでも良かったと思わなくもない。
しっかし、朴さんは大きい役というか、メディアが注目している作品での主役が二つもあるっていうのが凄いですよね。ハガレンのエドといい、NANAのナナといい。波に乗ってますよね~!

ハチとレイラ役の人はあんまり名前聞かないかなぁ?と思ってたんですがお二人とも新人というか割と新しい役者さんのようですね。
平野さんはあれですよね。アイシールド21のマモ姉の役の人。

そして注目すべきなのは男性陣の豪華&手堅さ!!

ノブが関智さんでシンが石田さんですよぉ!!
手堅いというか何と言うか(ゴニョゴニョ・・・
ノブは比較的ニュートラルな役なので、誰でも良いと言うか、ハマりそうな役者さんは結構いそうですよね。それこそ、森久保さんとか、森田さんとか、岩田さんとか、ワンコっぽい男の役が似合いそうな人っていますよね。その中であえて関智さんっていうのが非常に確実な選択だな、って思います。

あと、石田さん。
こっちも割りと手堅いですよねぇ。シンのどこか冷めた感じと甘えた感じは、石田さんなら上手いこと演じることが出来ると思いますけど(だってそういう役BLにはいっぱいあるし・・・)でも今のもちっと若い役者さんで石田さんみたいにやわらかい感じの声質の人ってい~っぱいいると思うんですよ。例えば、じゅんじゅんとかノジケンとかね。
でも!やっぱりここであえて石田さんっていうのが制作側の意気込みというか、絶対コケねぇぞ!というのが透けて見える。
けど、こういう繊細な感じの少年役って最近じゃ珍しいですよね。石田さん。

そうそう、タクミ役がモリモリっていうのは結構ハマってると思う。森川さんは真澄さんといい、最近金持ちキャラ付いてますね(笑)。
でもゲーム版では子安さんだったんだよね。
モリモリでももちろん良いんだけどタクミも子安さんのまんまでも良いような。

でもま、とにかく役者のせいで番組がコケルという可能性は少なそうなので安心しました!

コメント

こんにちは。 

腐女子大生妄想日記のやきいもです。
いつもロムってばかりでスイマセン。
えぇ!?
石田さんがでるんですか??
もう、その時点で見ること決定ですよ(笑)
なんていうか、他の声優さんなんて関係な…(コラコラ)
それにしても、映画が大ヒットしただけあって豪華ですよねー!

お返事です 

>やきいも81さん
おいでませ!コメントありがとうございます☆

>石田さんがでるんですか??
>もう、その時点で見ること決定ですよ(笑)

>あはは!でも本当にそうですね。声優さん目当てでも十分見てしまう豪華さですもんね!シンみたいなリアリストな面と繊細な面を併せ持った少年役なんて、石田さんにピッタリですもんね!

>それにしても、映画が大ヒットしただけあって豪華ですよねー!
>確かに、確かに(°ー°)(。_。)
絶対に失敗しないぞ!!という、集英社の意気込みが伝わってくるキャスティングですものね!
でも、個人的に実写映画化したんなら何もアニメ化しなくても、と思わなくも無いです。順番逆じゃね?と。
まあ、とにかく今から放送開始が楽しみになってきました♪

ではでは~☆

初めまして☆ 

初めまして☆こんにちは『鈴(すず)』と申します!

NANAのキャストが決まったという記事をみましてコメントしなきゃ!! っと、勝手に思っちゃいまして(笑)


キャストって重要ですよね♪好きな声優さんが出るかどうかでそのアニメをみるかどうか決まりますからね♪( ̄▽ ̄)ノ″

石田さん、森川さん、木内さん、朴さんだなんて……


なんて、


なんて、お金がかかったTVアニメなんだ///(悦)

そういえば、どこのテレビ局で何時ごろやるんですか??

お返事です 

>すずさん
おいでませ!
初めまして。コメントありがとうございます☆

>キャストって重要ですよね♪好きな声優さんが出るかどうかでそのアニメをみるかどうか決まりますからね♪( ̄▽ ̄)ノ″
>そうですよね~♪
例え内容がいまいちだとしても、好きな声優さんが出ているというだけで見ようかなぁ?っていう気になりますもんね。
>そういえば、どこのテレビ局で何時ごろやるんですか??
>えーっとですね、日本テレビ系列で4月5日(水)の23:25からスタートするそうです。地域によってはスタートする曜日は違うかもしれませんが、すずさんが仰るとおりお金が掛かった番組なんで(笑)結構広い地域で見ることが出来ると思います!

今から放映が楽しみですね♪
ではでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/176-d94c01f4

アニメ『NANA』のキャスト決定☆(追記再アップ) 

はいはいはいはい、アニメのNANAのキャストが決まったみたいっすよ!信さん情報提供感謝感激☆※ゲーム時タクミ:子安武人 →森川智之子安、帝王にやられたぜでも文句なしだな、うん。シン:木村良平→石田彰え?アスランがシンポジ?こらっ(大爆笑)石....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
