腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.02
15
(Wed)

胸キュン☆少女漫画 

コンビニで『別マ』を立ち読みしてきました。

ラブ☆コン』を読み始めてから別マを読むようになったのでかなり読者歴は浅めです。
しかも隅から隅まで読んでいる、というわけでもなく
今も読んでいるのは3,4作品あれば良い方という体たらく。

そんな中で、立ち読んでいて今一番続きが気になっているのが、

椎名軽穂著『君に届け』

この作品は以前別マに読みきりが載った時から気になっていた作品で
つい最近連載が始まったんです!
とても爽やかな学園ラヴコメディ、といった感じで読みやすいです。

長い黒い髪にどことなく暗い表情。制服のスカートは膝下丈だし、靴下は三つ折ソックス。その容姿ゆえに小・中と“貞子”とあだ名されてきた黒沼爽子。人と接するのが苦手だけれど、クラスの皆と仲良くなりたいがためにクラス委員に立候補したり、クラスの雑用を率先して引き受けたりしている。けれど、“貞子に恨みを買うと呪われる”という噂ばかりが先行してしまい、爽子の努力は全て裏目に出てしまう。そんな時、クラス1の爽やか少年“風早”と話す機会を持った爽子は彼のようになりたいと憧れを抱く。一方風早も爽子の純粋な一面や笑顔に触れ彼女に惹かれはじめる。

という感じの非常に王道でいっそ古典的なほどの少女漫画です。
けれど、爽子や風早や他の脇キャラに至るまでキャラクター立っていますし、爽子の“皆と仲良くなりたい”という一心から来ている行動も彼女に付きまとうイメージ故に裏目に出てしまうというのが何とも笑いを誘います。
っていうかね、“貞子”っていうあだ名はいくらなんでも酷いだろ・・・(笑)。
コミカルな部分とラブなブ部分のバランスが上手く取れていて、メッキリ少女漫画離れが進行中の私でも安心して読める内容となっております。

この椎名さんは前作の
『Crazy for you』
の時から結構好きだったんですよね。
『Crazy for you』も連載当初はコミカルな感じだったんですが、段々登場人物たちの感情が入り乱れる切ない展開になっていきました。
ちなみに私はメインヒーローの友達の“赤星”にドキが胸ヶでした。
Crazy for you 4
椎名 軽穂
集英社 (2005.2)
通常2-3日以内に発送します。

この人。
最初は主人公である幸に素っ気無い態度を取ったり、ユキに片思い中の幸に望みは無いなどと言ったりと嫌な感じの子だったんですが、段々幸のユキに対する真っ直ぐな思いだとか結構根性ある所だとか嫌味のない優しさだとかに触れて幸を好きになるんです(^ω^*)!
私は連載第二回だか三回目で既に赤星に転がり落ち、幸!!赤星にしておけ!!と手に汗握っておりました(*^▽^*)ゞ。
ちなみにこの作品はイーエスエンタテイメントでドラマCD化されており、それは赤星視点のものとなっています。最初『(有)チェリーベル』でラジオドラマとして流れていたもので、赤星役は櫻井さんなんですよー(*´▽`*)
ギャーッ!!カッコ良すぎです・・・。
『Crazy for you』は完結していて少女漫画としても中々良作ですし、漫喫とかには絶対置いてある類の作品だと思うので見つけたときは読んでみてください!

絶対、赤星だな!って思うはずですから!!

コメント

こんにちは 

紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!

お返事です 

>モロゾフスキーさん
おいでませ!はじめましてコンバンハ。コメント有り難うございます♪

>紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。
>おっと!ロシアちっくなハンドルネームですね(^v^)
どうぞまたお気軽にいらしてくださいね!
ではでは♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/170-d53a8d7d

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
