腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.02
13
(Mon)

鳥さんは銀魂が好き 

本日更新の週刊アニたま金曜日
やまけんさんのヲタトーク、鳥さんのまったりトーク、マタキチのあり得ない漢字の読み間違いっぷりなどなど、色々馴染んできてやっとラジオとしての面白さに円熟味が掛かってきた今日この頃。

この番組で密かに楽しみにしているのが
鳥山POP研究所」です!
やまけんさんの造詣の深いヲタクっぷりが如何なく発揮されたり、鳥さんの意外に漫画好きな一面が覗けたりと、色々楽しいこのコーナー。

今週、研究所が取り上げた作品は
『銀魂』でございます。

キタよ!
やっとキタよこれ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
このコーナーというか、この番組は集英社がスポンサーについているので、いつも紹介されるのは集英社の作品ばっかりです。しかもWJ率高し
んで、銀魂はアニメ化が決定したばっかりだし最新刊もついこの間発売されたばかりだったし、いつか来るだろうと思っていたけどやっぱりキタね!!
以前から鳥さんが「銀魂」ファンだというのは知っていましたが、やまけん&マタキチは読んだこと無かったそうです。
このコーナーに当たってやまけんさんは銀魂を読んで来たそうですが、電車の中で読んでいて「ブホッ!」っと笑いを堪えきれず吹き出してしまったそうです(笑)。誰しも、誰しも!
ちなみにマタキチもやまけんさんも異様にエリザベスに喰い付いていました(笑)。
やまけんさんが「今までWJ読むときスルーしてたけど、これ面白い!」と言ってたのに対して、鳥さんが「でしょぉ~!」と得意そうに言っているのがなんか印象的でした!

連載開始当初から好きで、WJを立ち読む時も必ず読んでいる「銀魂」なんですが、すっかり空知先生の手中にハマっていたのか、今回ラジオで紹介されているのを聴いて改めて少年漫画らしくない少年漫画なんだな、って思いました(笑)。
そりゃね、主要キャラのお姉ちゃんがキャバクラで働いてたり、明らかにオバQっぽい着ぐるみの生き物がいたりする少年漫画はないですな。でも益々、「銀魂」ってちゃんと少年達に人気あるのかな?と不安が募ります。
確かにギャグとか台詞の言い回しとか大人の読者には突き刺さるだろうけど、子供たちには果たしてこの面白さ伝わってるのかな?

アニメ化も決定していて、主要キャストも決定しているんですが、鳥さんが「出たいな~」と言ってました!オーディションすら諸事情により受けられなかったのがよほど悔しかったみたいです。でもこんだけ好きだ!って言ってるんだし、そのうちゲストキャラとかもしくはまだCVが決定してないキャラに起用される可能性ありますよね!

さてさて、「銀魂」繋がりで今週のWJ感想をば。

ナルト
なんか九尾モードのナルトが凄い。パッと見物凄い焦げてるみたいだ。

BLEACH
のっけから石田親子。石田は力を取り戻すべくパパンと修行中。
何となくSっ気満載の石田パパンですが、私が自分自身にビックリしたのは立ち読んでいて普通にパパンの声が脳内でナリケンヴォイスに変換されていたことです(笑)。凄いな私。
注:アニメでの石田パパのCVは成田剣さんなんですよ!
けど、相変わらず物凄いメガネ親子だなぁ・・・。あ、別にメガネが凄いわけじゃないですよ?
どうやら戦闘要員になれなかった織姫は治癒の方の力が上がっていた模様。ルキアも感心。
一護はまたルキアのことを守れなかったこととか虚化の事とか悩んでいるっぽいけど、これまたルキアにはお見通しでした。
乱菊姐さんによる「誰だ~!」!!
あんまりにもブラウス姿が卑猥(笑)だったのか、今回はベスト着用です。
シロちゃん!シロちゃん!(←シロちゃんが登場するだけでテンション↑の人)
己の不甲斐なさゆえか、チャドは浦原の元へ。
一護は平子の元へ。
ところで、今週のブリーチの最初のページの柱に書いてある煽り文句?あれさあ、雨竜が力を取り戻すために修行しているからなんだろうけどさ、あんまりにも文句が乙女っぽくて一護×雨竜っぽかった。腐っててスイマセン。でも本当にそう思った。

銀魂
神楽のホストクラブに対する知識があんまりにも偏りすぎている(笑)。
ドンペリっつったらオロナミンCを持ってこないといけないのか。。。φ(◎◎へ)フムフム
銀さんのホスト姿にキュン!
あと、神楽の「フゥー!」ってのはあれか?昔のネプチューンのネタのホストのアキラか?
って、そっちが八郎なのぉっ?!?!

太蔵
こんなに掲載位置が早いだなんて!何があったんだ?まさか人気が出てきたのか?(←超失礼)
私の太蔵での一押しCP木嶋×吉下さんのフラグが立ったぁー!!
しかも幼なじみ設定だぁー!!
「お前の眼鏡(スカウター)壊れてるぞ!」がウケた(笑)
太蔵って結構女子キャラたまってきたなぁ。やっぱりあいすがメインヒロインなのかな?
宏海×ヤイコが?!これはもう確定と見ていいのだろうか。しかし宏海は何気にモテルなぁ。
太蔵ってテニプリネタ何気に多いよなぁ。大亜門先生はテニプリ好きなんだろうか?

リポーン
方針が変わってから面白いなぁ・・・。元々絵上手いんだから、下手にギャグやってるより、コミカルにこういうアクションというかバイオレンス風味をやっていったほうが漫画にメリハリでるしね。
まだまだ展開は謎を含んでるね。
あの指輪が何なのか・・・?
あの新キャラの子が捨石っつうか囮にされる位大事なもんなんだよね?
リボーンはツナパパを知っているっぽい?もしやツナパパもマフィア?
ツナパパ登場!!意外に似てない・・・?
ツナはママ似でした。

ムヒョ
ロージーの帰還!!
ロージーはありのままの自分でムヒョの側にいることを決意!
でも今の所、煉がいっぱいあって直書きが出来るっての意外これといった進歩が見えないのだけれど・・・。今井さんとのお勉強がこれから発揮されるのかな?それともこれから自分で覚えるのかな?
ムヒョとロージーの2ページぶち抜きの見開きでの再会シーンは完璧乙女でした!!
どうしよう、こんな再会シーン今時りぼんでもやらないんじゃ・・・。
でも良かった!ムヒョのところに帰ってこられて良かったね!ロージー!!

ベシャリ暮らしが面白くなってきたのに今週は休載かぁ・・・。
段々読むものが減っていってるな。
Dグレも相変わらず面白くなる気配がないし、あの女の子(誰だっけ?)は髪が短くなってエウレカ状態だし。Dグレまだ続くのかなぁ・・・?展開が遅いんなら、その分BLEACHみたいにストーリーを練った読者を惹きつける様な見せかたをしてほしいなぁ。もしくは展開をもう少しサクッと速くテンポ良くして欲しい。銀魂並みに、とは言わないけどさ。

そういえば先週から新連載が始まりましたけど、私はスルーの方向で。
それより月ジャンで始まった『コトクリ』っていう漫画のほうがよっぽど面白い!
初回からページ数に余裕があるからか、話の展開に無理がないしアイディアが結構面白い。
っていうかイキナリ120ページだった!そりゃじっくり描けるわな。
でも多分編修の方でも期待してるんだろうな。何となく力が入ってるのが分かる。
これはオススメ!月ジャンを見つけたら立ち読んで見てくださいな♪

コメント

 

つい先ほど銀魂関係の記事(微妙)アップしてモカモさんの所に来たらモカモさんも銀魂ネタで書かれてたので勝手に喜んでます。

確かに銀魂の楽しさをちゃんと理解してるちびっ子って少なそうですね。
アニメの年齢層も気になります。
子供より大人(のお姉さんとか)が多かったりして(笑)

銀さん、ホストってことはスーツですか!!
二次元キャラのスーツ姿大好物です・・・

お返事です 

>志野とよこさん
おいでませ!コメントありがとうございます♪

>つい先ほど銀魂関係の記事(微妙)アップして
>エリザベスのぬいぐるみ?ですね!あれ私も欲しいですー(^o^ )。あの、微妙な可愛さがたまりません!
銀魂関連のグッズって何気に欲しいのが結構あるんですよね。銀さんのスクーターのキーホルダーとか普通に欲しいです!

>確かに銀魂の楽しさをちゃんと理解してるちびっ子って少なそうですね。
>中学生辺りなら結構喰い付いてきそうかな?とは思うんですけれど、小学生には分り難いんじゃないかなぁ?
でも、昔WJに「幕張」という非常に不条理なナンセンスギャグの漫画があったんですけれど小学生の私も結構楽しめていたので、意外と小学生も付いてきてるかもしれませんね!

>アニメの年齢層も気になります。
>子供より大人(のお姉さんとか)が多かったりして(笑)

>非常に有り得ますね(笑)。
でも、あの「ケロロ軍曹」ですらチビっ子にも人気なんですから、放送時間帯によっては人気出るかもしれませんよ!ただ、ギャグをドンドン削って説教臭いアニメになってしまうのだけは勘弁ですね。

>銀さん、ホストってことはスーツですか!!
スーツでした!!
『金魂』のホスト銀さんみたいな感じのスーツでした!なんかシックリしすぎてました(笑)。

またお気軽にいらしてくださいね!
ではでは☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/167-ba21deb7

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
