腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2006.02
11
(Sat)
まさか、この年になってKCなかよしを買うとは・・・。

ゴーストハント』を手に取るたびにそういう思いに駆られてしまいます。
なんというか、これほど「なかよし」に似つかわない作品はありませんなぁ。

ゴーストハント 9
いなだ 詩穂著 / 小野 不由美原作
講談社 (2006.2)
通常24時間以内に発送します。


ナルを欠いたまま調査を続けるSPR(エスピーアール)。
憑依された吉見家の人たちを除霊し、一度は落ち着いたように見えたが……。
ふくらむ悪意は、ついに第一の犠牲者を出してしまう!!
麻衣たちはナルを、吉見家を、救えるの――?


つうかさぁ!!

前巻の8巻が出たのが、2003年7月4日となっているんですわ。

え~っと・・・、2年8ヶ月ぶり?!
(°口°;) !!


おぉ、待ったよ。凄ぇ、待ったさ。待ちくたびれたよ!
待ちすぎて単行本7巻分までは文庫本になっちゃったよ!!
KCなかよし.verは復刊ドットコムだよ。
単行本連載は中身がジックリ練られているので読み応えがあるし、一気に読めるのが非常に嬉しいですけれど、如何せん時間が掛かるのがネックですね(´ヘ`;) ハァ

えー、9巻は―呪いの家―完結編です。
おネムな(違)ナルは今回ズ~ッとお休みです。
その代わり活躍したのは、ぼーさんと綾子と安原君!!

そうです。

今回は、あの
綾子が大活躍です!!
凄いな綾子!強いぞ綾子!!
呪いの家編を読んで、綾子は本当の意味で巫女なんだなぁって思いました。
そりゃあさぁ、お祓いとか苦手だなわ。

それと、安原少年!!
彼は本当に良いキャラクターですね!そして有能ですね。
是非SPRにバイトに入ればいい。(あ、もう半ばメンバーか?)

ぼーさんも相変わらず大人でカッコイイ
ぼーさんがいるからこそ毎回SPRは依頼をこなせていると私は思うね!
ああいう緩衝材の役割を果たす人がいるからこそ、ナルみたいな我が強いというかアクの強い人が依頼主と渡り合っていられるんだと思います。

それと、麻衣はナルとの距離を縮めるよりも真砂子との友情を深めたらいいと思う。(えー)
だってナルにはリンさんが居るしー・・・。(えー)

そうそう、今回のお話はいつものホラー&オカルトに加え民俗学的なアプローチがあって面白かったですね!
丁度今、諸星大二郎の妖怪ハンターシリーズを読んでいるので、マレビトとか結構馴染んでいる言葉なんで面白かったです。でもコチラでは異人殺しの話なんですね。
『ゴーストハント』シリーズはその辺のオカルト系ホラー系漫画と違い、事件の根底にキチンとした理由と作用機序が用意されているのが良いですね!
『百鬼夜行抄』みたいに、正体の分からない漠然とした恐怖も良いのですが、『ゴーストハント』のように――こういう言い方は矛盾しているような気もしますが、雰囲気がこういう感じなんですよ――科学的なホラーも面白いですよね。
流石小野主上!ですね。

さてさて、小野不由美原作としても結構有名なこの『ゴーストハント』シリーズですが、
まさか
知らんという方はいるのでしょうかね?
未読の方がいらして、ホラーが不得手ではない人なら現在文庫版が出ているので1巻だけでも読んでみてはどうでしょうか?
『灼眼のシャナ』とか『BLEACH』とか力技のオカルト系の方向性ではなく、『百鬼夜行抄』とかが好きだ!という方にはオススメです。

ゴーストハント(講談社漫画文庫) 全4巻
いなだ 詩穂 著
講談社 (N/A)
通常24時間以内に発送します。


ところで、このシリーズまだ続けてくれるのかな?
続くとしても次巻はいつだ??
教えてー!講談社!!

コメント

お邪魔します☆ 

私も待ってました!!また発売延期になるんじゃないかとドッキドキで。
>ところで、このシリーズまだ続けてくれるのかな?
続けてくれなきゃ今までの伏線が放置プレイじゃないですかー!
ジーンの名前が出ないまま終わったら泣きます(ノД`)゚。でも早く次巻出してほしぃ・・・。

お返事です 

>なっぱさん
おいでませ!コメントありがとうございます☆

>また発売延期になるんじゃないかとドッキドキで。
>そうですねぇ。いったい何度期待しては裏切られてきたことか・・・。(TωT)
あのまま打ち切られるという悲惨なことにならなくて本当に良かったです。(*´ー`)
>続けてくれなきゃ今までの伏線が放置プレイじゃないですかー!
>あはは!そりゃそうですね。
個人的にいなださんの漫画力は高く評価しているので、小野主上の原作をどこまで活かし料理していってくれるか見届けたいんですけれどね・・・。
今年中に10巻が出たら御の字ですね。(°ー°)(。_。)ウンウン

またお気軽にどうぞ!
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/165-2fdf3d1c

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
